北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円山公園駅, 札幌駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (175)
  2. 費用明細 (12)
本番
mahh さん (女性)
式場返信あり
本番時
20代後半
挙式日
2015年8月
投稿月
2015年8月
総合評価 4.50
費用 4.00 設備 4.50
演出 5.00 料理 4.50
スタッフ 5.00 立地 4.00
衣装 -    

生まれ変わってもMMGで挙げたい!!
mahhさん(Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン口コミ)

(855文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

札幌コンシェルの特典で会場使用料等は無料になりました。値引きに関しては展示会でペーパーグッズやドリンクのプランを決めれば割引になりました。100人くらいで最終的に持ち出し金は75万円くらいでした。(パーティのみ)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

すごくきれいな会場でガーデンもあり、まさに自然とアートの融合した会場だと思いました。ウェルカムスペースもあり人によっていろんな顔を持つ会場だと思います。

演出・オリジナリティの満足度

プランナーさんのアドバイスでランニングマンやフォトラウンドなどホテルとは違った演出をすることが出来ました。またファーストバイトでハンバーガーを使うという私たちのアイデアにも答えていただき本当に感謝しております。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

挙式会場ローズガーデンと提携しているお店で借りたのでわかりません。

料理の満足度

シェフこだわりの野菜などを使っているということでたいへんおいしかったです。ただ若干少ないように感じましたが、ウェルカムパーティでバーベキューやピンチョス、お酒、またパーティでは鯛茶漬けやデザートブッフェがあったので総合的にはちょうどよかったと思いました。

式場スタッフの満足度

皆さん雰囲気がよく、どんな些細なことにも相談に乗ってくれました。また嫌な顔ひとつせず、色々なわがままを聞いていただきました。

立地・交通の便の良さ

札幌市内であればバスがプラン内でついているので特に不便ではなかったです。
ただ車の台数が限らていて少ないので車の人はバスに変えてもらったほうが良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

何かやりたいことを一つでも考えておくとあとあとスムーズになります。そしてやりたいことをなんでも叶えられる会場なのでプランナーさんとたくさんお話してください!!必ずいい結婚式になります!最後に準備は早めに計画的にやるのがおすすめですよ。。

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 1
お気に入り

式場からの返信コメント

Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン

宮の森ミュージアム・ガーデン スタッフ一同 より

(返信日:2015年8月29日)

mahh 様

この度はご結婚 誠におめでとうございます!

そして、おふたりの大切な一日の会場として、宮の森ミュージアム・ガーデンをお選び頂き本当にありがとうございました。

おふたりとは今年の2月からの約半年間、打ち合わせを進めてまいりましたね。
ご結婚式という人生の一大イベントに、悩まれた部分もあったかと思いますが、ゲストも含め会場の皆さんに喜んで頂けて本当に良かったです!!

拙いランニングマンでしたが、スタッフもとても楽しい時間を過ごさせて頂きました…!
今後も素敵な時間をお客様と共有できるよう、スタッフ一同精進してまいります。

機会がありましたら、是非 宮の森ミュージアム・ガーデンにまた遊びに来てくださいね。

口コミのご投稿 本当にありがとうございました。

口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmahhさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森2条11-2-1
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集