1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円山公園駅, 札幌駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (176)
  2. 費用明細 (12)

個性的ながらも雰囲気の良いところです

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 4.00 4.00 3.50 4.00
ちどり さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2012年11月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
811,700円 (25人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

「北海道神宮プラン」を利用したので披露宴自体の基本的な部分の費用は30万円と、かなりお得でした。
プランには基本の衣装や装花、ペーパーアイテムや音響や司会なども含まれいていたので、それに自分たちの要望でプラスマイナスを行って形を作っていくことができたので、考えやすかったし費用的にもおさえやすかったです。
プラン内で対応できる項目が割と多かったのでコストパフォーマンスは良い方だと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場はミュージアムガーデンというだけあって、アートな雰囲気がとても新鮮でした。
全体的にすっきりとしていて、私たちが披露宴を行った会場は白を基調にしていたのですが淡い色の装花がはえて、とても良かったです。窓が大きくとってあるので開放感もありました。建物的にはわりとコンパクトな方なのかなとは思うのですが会場が縦に分かれているのでつまった感じはありません。控室や貴重品ロッカーや打合せ室なども整っており、当日は専用ではないものの出席者の授乳用の部屋なども用意していただけたので助かりました。車椅子や駐車スペース、ハイチェアやベビーベッドなどの対応もしてくれたので設備的に困ることはありませんでした。

演出・オリジナリティ

演出はいろいろと相談可能なようです。
私たちの場合は逆に親族のみの本当にアットホームな内輪の披露宴にしたかったので、そのようにお願いしたところ、会場テーブルの設置や司会進行など含め快く対応してくれました。
鯛茶漬けビュッフェなど、提案もしていただけるようです。

衣装・衣装小物

衣装室は普通だと思います。数的には少なめな気もしますがまずカタログでざっと雰囲気を見て、それから気になるものを気軽に合わせていく形で、私としては選びやすかったです。それぞれの衣装に金額が明示されているので、プラン内の金額でおさめることができれば基本の衣装はおさえることができますし、プラン外の小物や金額オーバーした部分もすぐに見積りなどで示してもらえるのでわかりやすかったです。和装と洋装を1点ずつのプランだったのを和装2点で対応してもらったのですが掛けかえ料が追加されたくらいでほぼプラン内におさめることができてお得でした。
色打掛けの柄など、当日出席者の評判もよかったようです。

料理

量的には少し少なめかなとは思いましたが、ゆっくり出されたので足りないといった声はなかったです。
味はとてもおいしかったです。季節のメニューがちゃんと取り入れられていて、カボチャや栗、包み蒸しなどが楽しめました。
お肉もとても柔らかく、どのメニューも食べやすかったです。和装であまり食べられないかなと思っていたのですが結局完食してしまいました。高齢の方のお肉は事前に言っておけば細かくしてくれる、アレルギーや好き嫌いも事前の申請で考慮して変えていただけるなど対応も柔軟でした。

スタッフ

スタッフさん、美容師さんなど皆、明るく気さくな感じの方が多かったです。
当日すべて終了後新郎新婦が着替えを終えて控室を出ると皆さんが並んで大きな拍手で祝福してくれました。
ちょっと気恥ずかしかったですが嬉しかったです。
事前の打合せに関しては出向くことができなくても、メールや電話で対応OKでしたし、マメに提案や確認をしてもらえたので助かりました。予定の変更なども快く対応してもらえたので満足度は高かったです。

立地・交通の便

最寄りの地下鉄「円山公園駅」からは徒歩となると少しありますが、タクシーやバスなどならすぐですし困ることはなかったです。なにより挙式を行った北海道神宮からは本当に近い場所にあるので移動が楽でした。また短い距離ながらも送迎バスがありますのでより楽でした。ロケーションも開けた空間のなかにあり良いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

宮の森ミュージアムガーデンに直接申込をしました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちどりさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森2条11-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事