1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
円山公園駅, 札幌駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (176)
  2. 費用明細 (12)

会場もスタッフも全てが最高の会場!

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 -
みちゃん さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2008年12月 (投稿2009年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備について】  

独立型チャペルとパーティー会場の入った建物が同じ敷地内にあるゲストハウスで、ぐるりと中庭を囲んである造りなので周りを気にせず貸切のようにガーデンセレモニー等が出来るのがとても素晴らしかった。
チャペルは外観も中も真っ白で、独特な丸みのあるかたちのあまり大きすぎないチャペルがとてもかわいらしく白い色にとても合っていた。
ステンドグラスも凄く綺麗で、日中の挙式を希望している私達には明るくアットホームな式に出来るので理想的だった。
挙式後に出る中庭も広く、中庭から見るチャペルもとても素敵だった。
親族とゲストの控室も別々でそれぞれがとても広く、新郎新婦以外の支度部屋も完備されていたのが安心だった。
パーティー会場は2種類あって、4階は白とガラス張りを基調とした爽やかでスタイリッシュな雰囲気で3階は濃い木目調のモダンで落ち着いた雰囲気の会場だった。
どちらも広さがあり1フロア貸切に出来るのがとても良いと思った。
駅からは遠いので少し不便だけれど、挙式とパーティー会場間の移動がないのと希望すれば有料だけど送迎バスもあるのであまり問題は無いように思えた。

【スタッフ・費用・料理等のサービスについて】 

スタッフの方がとにかく親切で気さくだった。
どんな挙式&パーティーにしたいかをどんどん話せたので、この会場でする時の想像がしやすかった。
また料理が素晴らしく美味しかった。
この料理だけでも決めても損はないと思うほど美味しかったのと、箸がちゃんと最初からセットされていて年配の方等にも喜ばれそうだった。
サービススタッフもとても感じが良く、心置きなく料理を楽しめた試食会だった。
費用的にはホテル等と比べると少し高めかもしれないけれど、サービスや堅苦しくなく明るく楽しい雰囲気、建物全ての綺麗さやスタッフの方々の良さを考えると決して高過ぎるとは思わなかった。 

みちゃんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2008年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Art&Wedding 宮の森ミュージアム・ガーデン
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市中央区宮の森2条11-2-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事