1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 旭川・富良野・道北の結婚式場
  4. 星野リゾート トマム 水の教会(ホシノリゾート トマム ミズノキョウカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 旭川・富良野・道北エリアの国内リゾート「星野リゾート トマム 水の教会(ホシノリゾート トマム ミズノキョウカイ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
トマム駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

自然と一体となる教会

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 4.50 4.50 4.50
アウトドア好きのぼのぼの さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年6月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
1,992,595円 (18人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりと最終費用の差額は、14万円ほどで、想像よりは値上がりしませんでした。最終費用は、新郎新婦含めて21名での挙式・会食で200万円ほどでした。

会場の雰囲気・設備

教会は自然に囲まれており、移動の際に鳥の鳴き声や風で木々が揺れる音など、様々な音・空気を感じることができます。チャペルは一面ガラス扉があり、挙式の途中で開きます。扉が開くと自然と一体となることができ、本当に素晴らしい空間でした。

演出・オリジナリティ

挙式・会食共に、基本的な流れに付け加える演出に関して、プランナーさんからの提案はあまり無かったです。しかし、こちらから要望したものには全て応えて下さりました。挙式では、ジャケットセレモニーやリングボーイ・ガールの演出を、会食では持ち込みのプロフィールムービー上映や持ち込み杓子でのファーストバイトなどを行わせていただきました。

衣装・衣装小物

提携ショップは4つありました。全国に店舗のある衣装店もあり、居住地から通える範囲にお店がある所に決めて、そこから衣裳を選びました。一度では決められなく、何度か通ったのですが、担当の方が、私の好みに合いそうなドレスを取り寄せて準備して下さったりしました。選ぶ際には、教会の雰囲気に合うかなども一緒に考えて下さり、とてもお気に入りのドレスに出会うことが出来ました。

料理

遠方のため事前の試食などが出来なかったので、不安でしたが、ボリュームも味も大満足なもので、参加者の皆様に好評で良かったです。見た目も美しく、燻製の演出などもあり、デザートまで全て美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんとの打ち合わせは、電話でのものが一度と、前日に会場入りしてからの一度だったので、回数が少なく不安でした。しかし、疑問点などは随時、電話やメールで受け付けて下さり、安心して準備を進めることが出来ました。ヘアメイクさんは、私の要望を汲み取って、とても満足のいく仕上がりにして下さりました!会食会場のスタッフさんは、どの方も本当に細やかな気配りで感動しました。

立地・交通の便

自然に囲まれた立地です。高速道路の出口やJRの駅が近いです。教会の立地するリゾート内は、広いので専用バスでの移動となっています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

アウトドア好きのぼのぼのさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアウトドア好きのぼのぼのさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート トマム 水の教会
挙式スタイル 教会
住所 北海道勇払郡占冠村中トマム 水の教会
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事