1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 旭川・富良野・道北の結婚式場
  4. 星野リゾート トマム 水の教会(ホシノリゾート トマム ミズノキョウカイ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 旭川・富良野・道北エリアの国内リゾート「星野リゾート トマム 水の教会(ホシノリゾート トマム ミズノキョウカイ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
トマム駅
会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (23)

超オススメ!大自然に囲まれ感動の1日に!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 4.00 5.00 2.50 4.00
timtam0619 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年8月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
1,970,774円 (11人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式、会食、写真撮影、衣装代、ブーケ代、エステ、ネイル・・・・と、結婚式に欠かせないことをすべて実施して、内容にもこだわりましたが、12名招待で200万円弱でした。
自然の壮大さ、スタッフさんの応対の良さなどを考えると、納得のいく金額だったと考えています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は有名な建築家の安藤忠雄さんがプロデュースをしています。広い森に囲まれた人工の泉の中に教会があります。前面の扉は全開する設計になっていて、静かな湖の中で結婚式を挙げているような幻想的な気分になります。今まで見てきたどの教会より、広さ、雰囲気、すべて文句なしです!

披露宴会場は少人数での会食ができるお部屋でした。長テーブルでゲストとの距離が近く、アットホームな会になりました。バーベキュー形式に変更することもできます。

演出・オリジナリティ

写真撮影が特に大満足です。ロケーションフォトと呼ばれる、星野リゾートの外での撮影がとっても楽しかったです。車で30分ほど走り、季節の花や風景とユニークな写真を撮影してくれます。

衣装・衣装小物

関西に住んでいるので、関西にある提携衣装店での試着でした。スタッフの方の応対がとても素敵でした。

料理

北海道の食材を使った料理でとてもおいしかったです。料理のコース、デザート、ウェディングケーキにバリエーションはあまりないので、食事に特別こだわりを持つ方には少し物足りないかもしれません。

スタッフ

水の教会自体も大変良かったのですが、介添えさん、メイクさん、カメラマンさんの笑顔にあふれた最高のおもてなしで、より一層素敵な思い出になりました。終始ほどよい程度の会話をしてださり、緊張を解いてくれました。本当に感謝しています。

立地・交通の便

交通の便の良さを気にする方にはあまりおすすめできません。旅行に行くつもりをしてください。
札幌駅と新千歳空港よりバスが出ていますが有料です。またウィンタースポーツシーズン以外は1日1便しか出ていません。ただ電車を使うよりも安くて早いので、自家用車がない場合はこのバスの利用をおすすめします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

国内で大自然に囲まれたリゾート婚をお考えの方には本当におすすめの施設です。終始感動に包まれた1日になり、終わった後もとてもいい気分です。
今回主人が北海道出身のためこの施設を選びましたが、水の教会を選ぶ方の半分以上は北海道に縁のない方だそうです。是非検討してみてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtimtam0619さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 星野リゾート トマム 水の教会
挙式スタイル 教会
住所 北海道勇払郡占冠村中トマム 水の教会
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事