1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルクラビーサッポロ ゲストハウスバーレイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのレストラン「ホテルクラビーサッポロ ゲストハウスバーレイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
バスセンター前駅, さっぽろ駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (64)
  2. 費用明細 (8)

少人数でアットホームな式にオススメ!

本番
総合評価 4.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 - 5.00 4.50 -
ミーコ102 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年9月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
もともと提案してくださったプラン内で実現できる部分が多く、よかったと思います。当日はもちろん、打ち合わせの時の駐車場料金も無料にしてもらえるのがありがたかったです☆
コーディネーターの方も本音で話せる感じで、「どんどん相談してばんばん節約してください」と言っていただけたりと、お金の話も相談しやすかったです。
サービス料を一切とらないところと、当日はビール飲み放題でゲストも喜んでいました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
親族とわずかな友人だけのアットホームな結婚式にしたかったので、この会場の広すぎない感じと、クラシックで落ち着いたムードはとてもよかったです!ただ記念写真撮影がゲストも通るような場所で行うため、ゲストと鉢合わせしてしまったのはちょっと残念でした><
着付けはホテルの客室で行うのですが、ちょっと狭かったです。
ただ親族の控室は広々してたし、禁煙・喫煙も選べるし、テレビも見れたそうなので、そこはみんな落ち着いて和やかに過ごせたそうです。
お色直しの中座の際や、披露宴が終わって控室に戻るときなどは、一般の宿泊客とエレベーターで一緒になったりもしました。
人によっては嫌と思うかもしれないけど、私の場合は見ず知らずの方に「あら~おめでとうございます」とか「キレイですね~」と言っていただけて、ちょっと嬉しかったです(笑)

■ 演出・オリジナリティの満足度
時間も限られていたし、新郎新婦ともに働いていて準備する時間もなかったりで、こちらからは特別な演出はお願いしませんでした。
ただ、生演奏をお願いしたのですが、プランの関係か非常にお安くしていただけました。ピアノとヴァイオリンの2奏でしたが、非常に雰囲気がよく、ゲストからも好評でした☆

何か自分たちで考えた演出をやるにしても、モニターを無料で貸してくれたり(3台お借りしましたが無料でした!)相談すれば何でも叶えてくれそうな雰囲気でしたので、自由度は高いと思います。
ただ会場は細長で広くはないので、場所をとるような演出は難しいかも。

■ 料理の満足度
私はデザートのシャーベットとファーストバイトで口にしたウエディング生ケーキしか食べれなかったのですが、その二つはもうとってもおいしかったです!
後からゲストに聞くと、お料理についてはとにかく好評でした!
盛り付けもとてもキレイだったし。
サッポロビール株式会社が親会社になるので、もちろんビールは飲み放題!ワインやソフトドリンクも充実していました。

ちなみに私の時のメニューは
・出会いの前菜(海と山 自然の恩恵)旬感を感じて
・エビスカボチャスープ
・北海道産 帆立貝のソテー オマールエビのフリ 凝縮された海の贈り物
・特選牛ッフィレ肉のロースト フォアグラのソテー 有機野菜とともに 和風天然ゆずソース
・天然酵母と道産小麦「ハルユタカ」のパン
・魅惑のデセール シェフ厳選プリン イルモメント2011&ソルベ
・ホテルブレンドコーヒー

というものでした。どれもこれも美味しいと評判でした☆
どんなに衣装がキツくても、食べとけばよかった…と後悔してます(笑)

■ 式場スタッフの満足度
コーディネーターさんも親しみやすくて話しやすいし、当日の介添人の方もとても親切でした!
レストランでサービスしてくださる方々も非常に落ち着いていて、ゲストにも好評でした。グラスは空きそうになったらすぐに注いでくれるということで、みんな順調に飲んで、少人数でしたが大盛り上がりでした☆

式場のスタッフではないけれど、提携先の衣装屋さん(ブライダルハウスBIBI)の方々も本当にいい人達で、とても話しやすいし、何の不安もなく当日を迎えられました。本当に感謝しています☆

■ ロケーション・交通の便の良さ
札幌駅からも徒歩圏内だし、ファクトリーの敷地内にあるので駐車場もたくさんあるし、非常に便利だったと思います。
駐車場は駐車券をホテルのフロントで渡せば無料にしてくれます。
私としては文句なしだと思いました☆

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
申し込みは式場に直接行きました。
その際、申込み金として5万円支払いましたが、もちろん最後の会計の際にその5万円も入るので、キャンセルさえしなければ問題なしです。

実際利用してみて、非常に満足でしたが、衣装や音響の打ち合わせはそれぞれ提携先の事務所やお店に出向く形になるので、働きながら準備した私としてはちょっと大変でした><
ですが連絡や書面の確認にはメールで連絡をとったり、データを交換したりできたので、その点ではかなり時間を短縮できたと思います。

会場とはあまり関係ありませんが、結婚指輪もこちらで紹介していただいたお店で購入しました。その際、紹介して頂いたということでお安くしていただけて嬉しかったです☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてミーコ102さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルクラビーサッポロ ゲストハウスバーレイ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 北海道札幌市中央区北二条東3 サッポロファクトリー西館
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事