1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌ブランバーチ・チャペル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのチャペル・教会「札幌ブランバーチ・チャペル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (79)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

ロケーション最高!白くてきれいな教会

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 - 5.00 4.50 3.50
RYO-YOSHI さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2013年8月 (投稿2013年8月)

挙式時の最終金額
496,650円 (3人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の式場を正直あまり確認していないのですが、いくつかネットで見るとかなり高額な式場もあったので、割と手ごろな価格で挙式できたのではないかと思います。最初は2人で挙げる気だったので、参列者も3人とごくごく限られていたので、よかったです。式場の雰囲気やスタッフの方々の対応含めて、コストパフォーマンスとしても満足いくものでした。

結婚式場の雰囲気・設備

披露宴はしていません。挙式会場はロケーションがなんといっても素晴らしいです。羊が丘という小高い丘の上に立ち、周りにはビルなどもなく、国内でありながらリゾートでの挙式を楽しめます。教会も白い建物でおしゃれ。目の前には噴水があって、教会をバックにその前で写真を撮ってもらいましたが、素人の写真でもパンフレットに載っていそうないい感じになります。教会の後ろには白樺並木や少しですがラベンダー畑があります。写真ツアーをオプションで当日つけましたが、自然の中での写真はほかではなかなか撮ることができないので、とてもいい思い出になりました。式場内は大きなステンドグラスがあって、とても美しく、明るかったです。式場全体も白くて落ち着いた雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

オルガン演奏や聖歌等々もひととおりしていただけました。何度も結婚式に参列していながら、ほかの式場がどうだったのかはよく覚えていないので、比較があまりできないのですが、普通によかったです。オリジナリティの演出としては、トーチでろうそくに火をつけるというものがあり、あまり他では見たことがないものだったと思います。披露宴をせずに挙式だけですので、披露宴のようないろいろなイベントをしないので、こういった演出があって、うれしかったです。

衣装・小物

プランの中に衣裳代のチケットがいくらかついているのですが、やはり自分のイメージに合って、式でよく映えるものをと思うと高くなってしまいますね。新婦側は8万円のチケットつきですが、結局20万近くのドレスをレンタル。レンタルと買取の価格が同じというのがどうしても納得できないところでした。私のように披露宴もしないし、二次会も予定していないリゾート婚にとっては、ドレスは荷物にもなるし、一生の思い出に残るものとはいえ、たった1度の数時間使い、その後家で収納スペースも取るしで買い取りは最初から選択肢になかったです。ですが、自分のサイズに合わせて作ってもらって自分のものになる買取と比べて、レンタルはもう少し価格的に低くしてほしかったです。小物は私自身はレンタルでもチョーカータイプのパールネックレス、イヤリングとかわいかったので満足です。そんなに派手にしたいと思っていなかったので。ヘッドピースだけ、ブーケと同じ生花にしてもらいましたが、こちらは造花のものよりもかなりボリュームもあって、7000円ほどで手軽なのでこちらにかえてよかったです。ブーケも白を基調としたかわいいラウンドブーケでした。私は十分満足でした。

式場スタッフ

どの方もとても親切でした。妹にカメラをいつ預けようとメイク室で夫と何気なく話していたら、ヘアメイクさんがすぐに渡しに行ってくれるなど、お願いする前から気が付いていろいろと配慮してもらえました。普段メイクもきちんとしていないので、色合いなど全部お任せ状態でしたが、ずっとニコニコと緊張をほぐすかのようにいろいろ話しかけてもらえ、ほっとしました。前日の打ち合わせ時には、式当日は雨の予報だったので、追加フォトツアーも当日の天気が良ければ考えてみようかなあというなんともはっきりしない状態だったのですが、当日予報がはずれて思いのほか良い天気に恵まれ、急きょお願いしました。カメラマンの方も常に笑顔で楽しいフォトツアーになりました。なかには面白いポーズもあり、どんな写真になるの?と思うものもありましたが、写真ができるのを楽しみにしています。式後にビールで乾杯したいとか、野球ファンの夫の希望でジェット風船飛ばしをできるだけかなえられるよう検討してもらったり(いろいろ問題があって結局していませんが)と、わがままも言いましたが、嫌な顔一つせず聞いてもらい、記念に残る式が本当に気持ちよく挙げられました。スタッフの皆さんには感謝です。

立地・交通の便

ロケーションの良さは式場の項目でも書きましたが、素晴らしいです。羊が丘という小高い丘の上に立ち、周りにはビルなどもなく、国内でありながらリゾートでの挙式を楽しめます。教会も白い建物でおしゃれ。目の前には噴水があって、教会をバックに写真を撮るとほんとうにきれい。教会の後ろの白樺並木や小さなラベンダー畑で追加フォトツアーでは写真を撮ってもらいました。クラーク像の前や羊とも写真を撮り(追加フォトツアー)、他にはない思い出になりそうです。観光客の方にもお祝いの言葉をかけてもらえました。交通の便は駅などからも遠いので、すごくよいとは言えません。札幌駅からはタクシーでも30分くらい。観光地なので、中央バスという路線バスで羊が丘のゲートの上まで行ってくれますが1時間に1~2本で時間は札幌駅から40分くらいかかります。ですが、少し早目についても観光地なので、喫茶店や売店、展望台があったりして、時間はつぶせます。当日も前日打ち合わせも路線バスで行き、少し早目についてクラーク像と写真を撮ったりして楽しんでいましたよ。私たちはそんなに不便を感じませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式を考えてネットでいろいろ見ていましたが、行って直接相談する方が早いと思い、ワタベウエディングに最初電話をして予約をとり、カウンセリングをしてもらいました。担当の方がとても明るくて相談しやすかったです。
式を挙げると決めると、プラン以外の部分でもお金がかかります。ブライダルインナーとかネイルとかエステとか。インナーは妹が去年式を挙げたのでそれを一部借りたのと、私はガードルが必要だったので、ネットで購入しました。その方がかなり安いです。ただ、ウエストニッパーはワタベで買った妹の方が補正力が断然よかったのでそれを使いました。気分が盛り上がっているし、一生に一度!と思うと悔いのないようにと思うし、言われるままにオプションもつけたくなりますが、その場で決めずに一度家に帰ったり口コミを見たり、式を挙げた友人に聞くなどした方がよいと思います。私は結局フォトツアーとヘッドピースのみオプションで付けました。ほかにアップグレードすればよかったと思うものは今のところないです。ネイルも近所のネイル屋さん、エステもネットで調べて自分に合ったところを見つけ、必要な分だけお願いしました。どこまで求めるかにもよると思いますが、代理店より安くおさえられるところは他を調べてみたほうが良いと思います。

式場からの返信

札幌ブランバーチ・チャペル

返信日:2013年8月14日

RYO-YOSHI様

この度は、数あるご結婚式会場の中から当チャペルをお選びいただき誠にありがとうございます。

RYO-YOSHI様が、ご満足いただけたご結婚式を迎えられたこと、
演出や、ロケーション、スタッフの対応などの多くのお褒めの言葉もいただき、スタッフ一同、大変嬉しく思っております。

これからもRYO-YOSHI様のお言葉を胸に
多くのお客様が、心に残る素敵な1日を過ごして頂けるよう、努力してまいりたいと思います。

またぜひ、お近くにお立ち寄りの際にはお気軽にお越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRYO-YOSHIさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌ブランバーチ・チャペル
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1 羊ヶ丘展望台
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事