1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルエミシア札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ホテルエミシア札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新さっぽろ駅, 新札幌駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 113件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

素敵な式場とスタッフ 幸せな1日でした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
irochan さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2019年11月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

令和元年プランという40万円のプランでお願いしました。
さらに装花のグレードアップやスナップ写真などを追加した分の費用はかかりましたが華やかで満足のいくものになりました。
こちらの予算に合わせて何度も見積もりを見直して出していただいたので費用の不安はありませんでした。
他にも色々とプランがあったので人数や予算に応じて提案してもらえると思います。

会場の雰囲気・設備

チャペルの外観はお城のように可愛らしく、中は鮮やかに輝くステンドグラスが本当に素敵です。アトリウムには螺旋階段があり、上るとトレーンの長いドレスが良く映えました。チャペルは屋内にあるので天候を気にしなくて良いです。
披露宴会場もたくさんの種類のコーディネートがあり、テーブルクロスや装花の色まで選ぶことができました。自分好みの雰囲気が作れると思います。

演出・オリジナリティ

挙式ではチャペルの外でフラワーシャワーを行いそのまま螺旋階段を上ってブーケトスを行いました。
披露宴ではケーキ入刀の時に母親とのラストバイトをしたり、中座で新郎新婦の祖母にサプライズをしました。
プランナーの方からアイディアをいただきながら考えました。

衣装・衣装小物

ホテルと提携の衣装店でドレスと小物もレンタルしました。
たくさん種類がありかなり迷いましたが、担当してくれた衣装店の方が親身になって一緒に選んでくれたので気にいるものが見つかりました。

料理

和洋折衷のコース料理で美味しくて見た目も美しいと、友人に褒めてもらえたのでこちらまで嬉しかったです。中座の間にスイーツビュッフェも行ったのも好評でした。

スタッフ

プランナーの方をはじめ、衣装、ヘアメイク、装花、ブーケ、ケーキ、映像、音楽、司会などそれぞれの専門の方と直接打ち合わせすることができ、親切に相談に乗っていただきました。
プランナーの方とはメールでの相談もしやすく、準備に対しての不安はそれ程ありませんでした。
当日は介添人の方がずっと近くで気遣って、誘導してくれるので心強かったです。
スタッフの皆様一人ひとりが心を込めて私たちの結婚式を作り上げてくれて感謝しています。

立地・交通の便

新札幌のJR駅、地下鉄駅、バスターミナルから歩いてすぐでアクセスが良いです。ホテルには立体駐車場もあります。
また空港からもJR一本ですぐなので道外の人も来やすいです。
二次会のすすきのまでの移動に時間がかかるのが少し大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式を決めてから当日まで約4カ月しかなった上に、はじめは結婚式のイメージが漠然としており不安でしたが、プランナーの方がたくさんアイディアをくれるのでだんだんとイメージが沸いてきて毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。
スタッフの方々のおかげでしっかりと準備できたので、当日は大切な家族や友人と思いっきり楽しみ、幸せな時間を過ごすことが出来ました。

式場からの返信

ホテルエミシア札幌

ウエディング マネージャー 佐々木 仁 より

返信日:2020年3月30日

irochan様

この度は貴重な口コミの投稿を下さり、誠にありがとうございます。

irochan様にご案内をさせて頂きました【令和元年プラン】は期間限定のお得なプランだった為、irochan様にご紹介出来て良かったです!
費用について、ご安心頂けたようで私も安心致しました!

チャペルは全天候型の為、天候を気にする事なく挙式を行って頂ける事と、本格的なステンドグラス、螺旋階段も、私どもにとって自慢のチャペルでございますので、お気に召して頂き嬉しく思います!
披露宴に関しては、各分野のプロ(パティシエ・カメラマン・フローリスト・BGMコーディネーター・シェフ)とお打合せをして頂く事により、お2人が理想とする結婚式を創り上げる事が出来ると考えております!
演出について、お母様のラストバイト感動でした!
おばあちゃまの中座も喜んで頂けて良かったです!
ゲスト様の笑顔を思い浮かべながら、お2人とお打合せをして参りましたので、感動のシーンを見届ける事が出来て光栄に思います!
はじめはご結婚式についてのイメージはあまりなかったと思いますが、お打合せを進めていく中でお2人のイメージもかたまり、披露宴はお2人の想いが詰まった2時間半だったと思います!
お2人やご家族にとって、ホテルエミシア札幌が特別な場所であり続けて欲しいと思いますので、これから先の色々な記念日にはぜひお越し下さいね!
またお会い出来ます日を楽しみにしております!
末永くお幸せに!

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてirochanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルエミシア札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事