1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ホテルエミシア札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「ホテルエミシア札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
新さっぽろ駅, 新札幌駅
会場ジャンル
ホテル
総合評価
-
口コミ数 113件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (113)
  2. 費用明細 (12)
式場返信あり

立地以外は全て良し。
札幌の中心部から若干遠い所。

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
daisukeshige さん

本番時 30代後半 男性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

結婚式の内容を非常に良いものにしてもらったので、内容から考えると決して高い金額ではありませんでした。
初期の見積もりにおいても、希望に応じて何度も見積もりを出しなおしてくれました。予算に応じて、素晴らしい結婚式のプランを考えてもらえると思います。僕たちは実際にそうしてもらいました。

会場の雰囲気・設備

ホテル内にある独立型のチャペルは圧巻でした。らせん階段もポイントが高かったです。披露宴会場も、天井が高く開放感があり、また色彩センスが良くメリハリもあり非常に雰囲気が良かったです。

演出・オリジナリティ

ウエディングプランナーさんが、次々と新しいものを提案してくれました。大満足!
①ケーキ入刀時のライブ中継。(遠くの人からでも見えると好評)②参加者の写真を次々とスクリーンにアップしてリアルタイムの雰囲気をスクリーンで楽しめるフォトフォト(参加者もポージングをして楽しそうでした。)③中山峠までロケを行ったロケムービー op・中座・エンドロールの3つのムービーにおいて、小分けに内容を織り込み、まるで二人の物語のような構成で最後までムービーに飽きがこなかったと参列者からも好評でした。(ロケ時間は1日、ロケ中の気分はまるで芸能人!笑)④二人だけのフォトブース。(他に見たことがないと参列者も言っていました。)⑤入場2度目のドライアイス演出(テンションが上がりました!!)

衣装・衣装小物

新郎は提携サロン様に選んでいただきました。普段の1.5倍はかっこ良く見えたでしょうか!
新婦は自分で選びましたが、大満足と言っていました。きれいでした本当に。
また無理を言って、チャペルで二人が顔を合わせるまでお互いに衣装を知らないようにしてほしいという希望もしっかり叶えてくれました。対応も非常に丁寧でした。

料理

数か所、結婚式場に行って試食しましたが他と比べボリュームもあり美味しかったので料理の心配はしていませんでした。また、ケーキのデザインや料理の内容に関しても相談にのってくれ、オリジナリティもあふれていました。参列者も「美味しかった!!」と沢山の人達が言ってくれました。僕たちも時間がほとんどなかったですが、できるだけ食べました。全部食べたかった!!

スタッフ

担当ウエディングプランナーさんは本当に出会えて良かったと思える人でした。結婚式は担当ウエディングプランナー次第と言っても過言ではないと複数の友人から聞いていたので、式場を探している時は正直不安でしたが、そんな不安は対応していただいているうちに吹き飛びました。とても親身になって色々なことをしてくれました。仕事が不定期なので突然のドタキャンや打ち合わせの時間に遅れるなど迷惑をかけましたが、嫌な顔一つせず、打ち合わせが営業時間外であってもドンドン新しいアイデアを提供してくれたり、ロケムービー撮影の際、小道具を作って持ってきてくれるなどいつも僕たちのために全力投球で対応してくれました。まさにプロでした。おかげで一生想い出に残る結婚式をすることができました。☆6つですね。まさに評価不能(笑)僕たちにとっては史上最強のウエディングプランナー。他スタッフの方も非常に親切でした。また結婚式を挙げるなら?と聞かれたら、間違いなくエミシア札幌!!

立地・交通の便

遠方から来るゲストはススキノで遊びたい人もいたみたいだったので、これは☆4つにさせてもらいました。札幌の中心部から遠かったのが唯一の欠点でしょうか。ですが、新さっぽろ駅からは近かったので私たちは気になりませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

個人の価値観はありますが、結婚式をするなら選択肢には入れてほしい!!結婚式に関して親身になって対応してくれます。

式場からの返信

ホテルエミシア札幌

ウエディングプランナー 横山 久美 より

返信日:2016年10月26日

daisukeshige 様

この度は、誠におめでとうございます。
貴重口コミをご投稿いただき、ありがとうございます。
改めて、おふたりと出逢えて、ご結婚式を担当させていただけたことに感謝しております!!

初めてお逢いしたときから、笑顔でお話ししてくださった美男美女のおふたり★
お話ししていると、私もどんどん当日のイメージが膨らんで、
準備期間からとってもとっても楽しかったです。

一日がかりのロケムービーも、私のわがままにお付き合いいただきながらどんどん素敵なポージングをしてくださり、
それを楽しんでくださったおふたりの笑顔を、これから先も忘れません。

おふたりが頑張って考え、準備してくださったことが
当日ゲストの皆さまにご満足いただけるようにしっかりと形になったことは
私にとっても大きな喜びです。

TAKE2がないスペシャルな時間をプロデュースするために、
しっかりとおふたりのご要望を汲むことができているか、
ゲスト皆さまにおふたりの想いが伝わるか、
この2つをいつも心に留めながらお手伝いしておりますが、
おふたりのご結婚式が、
たくさんの皆さまの心に残る想い出となっていれば幸いです。

元々美男美女のおふたりですが、
ご結婚式当日、まぶしいほどに輝いていらっしゃいましたよ★

これからのおふたりの記念日も、ぜひ一緒にお祝いさせてくださぃね!!
ますますのお幸せを心よりお祈りしております。

この度は、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdaisukeshigeさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルエミシア札幌
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~400人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-5-25
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事