1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. グローヴウィズアクアスタイル(GLOVE WITH AQUA STYLE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウス「グローヴウィズアクアスタイル(GLOVE WITH AQUA STYLE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
中島公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (167)
  2. 費用明細 (18)

雰囲気から自分の自由にできるいい式場です

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 3.00 3.00
shiro11 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年6月 (投稿2014年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全体的に高かったです。
それだけだしてもここで結婚式をしたいと思ったので、こちらに決めました。
ただやっぱり高かったというイメージは残っているので、コスパの評価は☆3.5です。
ホテルではなく結婚式しかやらない施設だったので
ほかのお客さんがいなかったり、
結婚式のことだけ考えてくれているスタッフさんたちだったので、
それも料金が高い理由に含まれているのだと思いました。
そしてその接客や対応には満足です。

会場の雰囲気・設備

会場は地下にあり、とてもおしゃれな空間でした。
ホテルではないため建物すべてにオリジナリティを加えられて、
入り口からすべて私たちの結婚式一色にすることができたのがすごくよかったです。

また私たちの結婚式直前に、プロジェクターマッピングというものが出来、
壁一面に映像が流れる演出ができるようになっていて
スケールの大きさに驚きました。

音響もとってもよく、雰囲気も設備も大満足です。

演出・オリジナリティ

ほとんどを自分たちの好きなようにやらせてもらいました。

和の雰囲気で結婚式をしたいという要望を出すと、
ウェディングケーキもちらし寿司にしたらどうでしょうとご提案頂いて
ちらし寿司に決めました。
結果、親族が大半な私たちの結婚式では年配が多かったので、ケーキよりもお寿司のほうが
喜ばれたりして、とってもよかったです。

ホテルと違い、プログラムも自在だったので、
ほかとはすこし違う結婚式ができたと思います。
高砂席もとても近く、ゲストとふれあう時間が長くとれたので
みんなに楽しい結婚式だったと言ってもらえました。

衣装・衣装小物

衣装は近くのショップで選びます。
私の場合は、プランに「和ドレス1点」が含まれているプランだったのですが
和ドレス選びには少し時間がかかりました。
種類も少ないように思いましたし、気に入るものがなかなかなくて困りました。
ただお店の雰囲気と、和ドレス以外のドレスは豊富で可愛かったです。
ウェディングドレスは自前と決まっていたので、こちらでは借りませんでした。
持ち込み料は3万円だったと記憶しています。

男性の衣装もほかのところよりは種類豊富で
おしゃれだったと思います。

料理

コースはすべてものすごくおいしかったです。

事前にコース内容確認のため、式場上にある別のレストランで食事に招待されました。
そこで一通り食べ終わった後に、料理内容の確認をしました。

一番おいしかったお肉を使うと予算が少し高くなってしまうときいて迷っていたら
シェフの方が、その高いお肉を少し小さめにアレンジしてそのままの値段で提供しますと言ってくれて
すごく喜びました。
そうゆうのに柔軟に対応してくれるところも好印象でした。

スタッフ

さすがプロだと思いました。

ゲストの中に小さなお子さんがいて、かなり小さいお子様なので
お食事はなしでいいと判断していたら、
ゲストから子供の食事が届いていないと言われたので、
ご用意できますのでお出ししていいですか?
と、そのゲスト本人には用意してなかったことを知られないよう
式場のミスということにして出してくれました。

なんて配慮のきくスタッフさんなんだろうと感激しました。

当日はなにも滞りなく式は進みましたし、
みなさん笑顔で対応してくれたので、幸せでした。

どこもそうなのかもしれませんが、
二次会にいく私たちのために荷物をすべて次の日の午後まで預かってくれました。
本当に助かりました。
そのときに、どなたかの落とし物だと思うと小さなピアスひとつ渡されました。
こんな小さなものにまで気づくなんてとまた感動したのを覚えてます。

立地・交通の便

駅から歩いて2分から3分ほどなのでとても近く
立地はいいのですが、
少し仲通りで、建物自体も一見結婚式場には見えないので、
知らない人が行くには少しわかりにくいかもしれません。

駐車場はありません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

まずなにをするにもお金がかかるので(どこもそうだと思いますが)
なにげない演出の一つ一つにお金がかかるので
安易にいいですねーやりましょうーなんて言っているとすごい金額になってしまいます。
風船一つにもお金かかってます。
私はとくにお花が高いなと思いました。

あと写真のデータが高いです。
そしてここの式場でひとつだけ残念だったのが
写真と映像でした。
とくに写真が、おおざっぱな写真と似たような写真が多くて
もう少しゲストひとりひとりをピックアップした写真とか
すっきりしてる写真を撮れてもらえてたらなと思いました。撮ってくれる人によるんでしょうけれど。
映像の残念なところはゲストがみんな立ち上がってたので
私たちの指輪交換とかのときにも人影が入ったり
風船が浮いてジャマしていたりという映像だったからです笑
これは式場のほうには非はまったくないと思っています笑

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてshiro11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グローヴウィズアクアスタイル
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 北海道札幌市中央区南9条西4-2-1  EMOTION B1-B3階
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事