1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. 札幌 美しが丘サンピエール教会(Utsukushigaoka Sunpierre Church)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアの国内リゾート「札幌 美しが丘サンピエール教会(Utsukushigaoka Sunpierre Church)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
-
口コミ数 24件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (2)

ほんわかとしたアットホームウェディング

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 4.50 5.00 3.00 -
みにとま さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2005年3月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
教会は大きい通りに面していて、車などの音が気になるかな?と思っていましたが、実際は気にならなかったです。

会場は、2Fがチャペル、1Fがパーティー会場になっています。白いチャペルの写真をネットで見て一目ぼれしました。実際チャペルを見てみると、日が差し込んで本当に綺麗でした。新郎新婦だけが見られる角度のステンドグラスもあり、それも本当に綺麗ですよ。パーティーは1Fに移動するだけなので、会場でゆっくり出来て良かったです。全体の雰囲気や小物にいたるまで可愛らしくて、ほんわかした雰囲気がとても好感がもてました。

駐車場は若干狭く感じましたが、40人規模のウェディングだったので、ゲストの方々が停める場所がなくて困るということはありませんでした。あと、最寄の駅から送迎バスも出してもらえるので、JRなどで来ても大丈夫です。
トイレの数が、やはりホテルに比べると少ないので女性ゲストは大丈夫だったかな・・とそこだけ気になりました。

【料理について】  
私達が行った時には、3つのコースから選ぶことができました。ゲストにお年の方も多かったので、和洋折衷のコースを選びました。一番安いコースだったのですが、味はとても良かったです。
ホテルのシェフが会場まで来て、会場隣の厨房からすぐ運ばれるという形だったようで、ホテルウェディングにありがちな冷めた料理ではなく、あたたかいうちに食べられるというのがポイントが高かったです。新婦の立場では、ほんの一口ずつしか食べることが出来なかったのですが、本当に美味しかったです。その時はステーキも出て、小さめでしたが、すごくやわらかくて!思わず主人に「こんな美味しいの、残すのもったいないから私の分も食べて!」と言ってしまいました。

ケーキカット用に注文した生ケーキも、フルーツたくさんで、生クリームもあっさりめで、美味しかったです。もっと食べたかったなぁ・・。

【コストについて】  
最初から、予算は少ないということを伝えていたので、少ない中でどう楽しくするか?という感じでした。
雑誌などで比較して見ると、安いほうに入ると思います。なので本州などから、新婚旅行をかねて二人でお式をする・・という人も多いようです。一度、打ち合わせの時にたまたまそういう方がいらしていて、二人の式というのもいいなと思いました。

衣装も、多少値引きをしてもらえたし、そのおかげで予定に入れられなかったカラードレスを追加することが出来ました。持込の場合は、別料金がかかってしまうので、私達は式場のおすすめの中ですべて決めました。
持ち込みなどにしなければ、結構安く抑えることが出来ると思います。
パーティーの演出なども、ほとんどお金をかけずでしたが、とても楽しいものになりましたよ。

【スタッフの対応】  
私達がこちらの会場に決めたのは、チャペル、会場の雰囲気が気に入ったというのも もちろんですが、最後はこちらのスタッフの方々の対応の良さでした。特に担当して下さった方がとてもいい方で、細かく親身に相談に乗ってくれました。今でも感謝しています。
あと、当日にお会いしたヘアメイクの方も良かったです。引越しやなんやで忙しく、ヘアメイクのイメージもぼんやりしたまま当日を迎えてしまったのですが、自分の想像以上の出来(?)にしてもらえました。
司会者の方もお願いしたのですが、とてもいい声で雰囲気も良く、いいパーティーにしていただけました。

【喜怒哀楽エピソード】  
準備期間があまりなく、予算もあまりない中での準備でしたが、打ち合わせはいつも楽しくあっという間でした。
当日はもっとあっという間でしたが、最初から最後まで本当に心から楽しんで過ごす事が出来ました。ゲストの方々、スタッフの方々には心から感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみにとまさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2005年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 札幌 美しが丘サンピエール教会
挙式スタイル 教会,人前
住所 北海道札幌市清田区美しが丘3条3-129
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事