北海道 札幌周辺エリアのチャペル・教会「ICF札幌リラベル教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。
本番時 30代前半 女性
挙式日 2016年3月 (投稿2016年10月)
大きなステンドグラスと大理石のバージンロードが素敵な教会です。
パイプオルガンの演奏、幻想的な雰囲気の中、挙式を行うことができました。
控え室やトイレ、どの場所も掃除が行き届いており、気持ち良く過ごすことができました。
事前にどういう演出をしたら良いか調べてはいたのですが、会場がアットホームな雰囲気の為、派手な演出をする人はあまりいないと教えていただき、みんなで楽しめるドレスの色あてゲームやサプライズスピーチなどをしました。
ウエディングドレスがとても豊富でしたが、カラードレスはあまり種類がなく、気に入ったのがあっても、レンタル中だったりで少し残念でした。
衣裳グレードアップのプランを追加したので、二人とも金額を気にせず納得のいくドレスを選べました。
試着は平日に行っていたので、衣裳担当の人も付きっきりでじっくり相談に乗ってもらいました。
見学時に試食はできなかったのですが、北海道の食材をふんだんに使用した和洋折衷のコースは、ゲストにとても好評でした。
式の最中はちょっとしか食べれなかったのですが、式の終了後には、生物以外は温かい状態で食べることができました。
料理の見た目や味はもちろん、スタッフのお心遣いに最後まで気持ち良く過ごすことができました。
岡山県在住で、遠方だった為、前半の打ち合わせは岡山支店でしていました。岡山支店の担当プランナーは同じことを何度も聞いてきたり、メールや電話の返事が遅かったり、事前に伝えていることが抜けていたりと残念なことが多かったです。
後半からは札幌支店の担当プランナーに引き継がれましたが、対応が丁寧で迅速で、ドレスの色あての演出に関してもアドバイスをくださって、とても助かりました。
プランナーによってこんなにも対応や進行が違うものなのかと驚きました。
地下鉄東西線 円山公園駅から徒歩2分のところにあります。
大通り沿いで分かりやすく、駐車場も広いので、便利だと思います。
スタッフがみんな感じが良く、迅速で丁寧な対応でした。ゲストもスタッフの多さ、対応の良さに驚いていました。
安心して当日を迎え、何事もなく、式を挙げることができましたので、こちらに決めて本当に良かったと思います。

あなたの疑問は解決しましたか?
わからない事があれば、この式場に決めた先輩花嫁・花婿に相談してみましょう
| 会場名 | ICF札幌リラベル教会 |
|---|---|
| 挙式スタイル | 教会 |
| 住所 |
北海道札幌市中央区南2条西28
アクセス情報へ > |
費用・コストパフォーマンス
基本プランに司会料や招待状、装花などいろんなプランが含まれていたので、予想していたよりは金額が抑えられ、準備の負担も楽だったと思います。
打ち合わせに行く度に見積書を出してもらっていたので、何が必要かを後日じっくり考えられたので、式が終わった今でも金額に対しての後悔や反省などは特にありません。