憧れが全て叶う結婚式でした!
ノートルダム大阪ONE/FIVESTAR WEDDINGの結婚式レポ
来てくれた全ての人が時間を忘れて楽しめる式にしたいと思ってずっと準備を進めていました。
プランナーさんは私たちのやりたいことを打ち合わせの中で汲み取ってくださり、何一つ妥協せずに理想の結婚式が叶いました!
*ウェディングケーキ
フルーツいっぱいのケーキにしました!私たちは王道の高さのあるウェディングケーキにしたかったので、このケーキに即決しました。
存在感がある分、会場も華やかになり、入刀の写真も映えたのでよかったです!もちろん味も最高でした!
*会場装飾
季節のお花やその日の入荷によってお花が決まるということで、お花のオーダーは一番難しかったですが、装花のプランナーさんがイメージしやすいように、これまでの写真等を使って、ご説明してくださいました。当日まで、どんな花になるか分からなかったので緊張していましたが、春らしくてカラフルで私の好みドンピシャ、会場を見ているだけで幸せでした。
*ドレス色当て
色当てクイズは定番でしたが、絶対にやりたい演出でした。定番だからこそ何を使おうか悩んでいましたが、プランナーさんが前職で扱っていた商品を使ったら参列者も喜んでくれるのではないかと提案してくださり、リンドールを使いました。前職の参列者はもちろん、外れても当たっても食べれるというという点で、皆さんに喜んでもらえて嬉しかったです。
*挙式チャペル
チャペルは本当に息を呑むほどの圧巻です。見学した際に、挙式会場の美しさに一目惚れしてこの会場に決めました。バージンロードの長さや天井の高さも、私がイメージしていた憧れの挙式会場の理想そのものでした。
天井の装飾や、光の差し込み方、ハーブの置いてあるところなど、天国みたいに綺麗です。今後参列者としても来たいくらいこの挙式場が大好きです。
*ヘアメイク
自分の理想通りに可愛く仕上げてくださいました!打ち合わせは一回しかなかったですが、メイクさんがめちゃくちゃ楽しく盛り上げてくださって、テンションも上がって緊張も解けました。さすがのプロで、手際もすごく良くてずっと安心してお任せしてました。
*料理
3ランクの内、真ん中のランクを選びました。
参列者からはどの料理も美味しかったと好評でした。特に前菜は見た目も可愛らしくて印象的だと言ってもらえました。
式中は全く食べる時間がありませんでしたが、事前に式後に食べれると伺っていたので、安心して式を楽しむことができたのも意外と大きな嬉しいポイントです。結婚式終わりに、余韻に浸りながら2人でご飯を食べた時間も思い出になりました。
また演出の景品として、お肉ランプアップを行いましたが、みんな気合いが入ってすごく盛り上がりました。
*ガーデンセレモニー
ガーデンもちょうど良い広さで、ブーケトスもしやすかったです!
指名したカメラマンさんがとても上手で、ブーケトスのシーンをお願いすると一瞬の1番いいタイミングでシャッターを押してくださいました。お気に入りの写真です!
| 挙式日 | 2025年3月 |
|---|---|
| 場所 | ノートルダム大阪ONE/FIVESTAR WEDDING |
| 人数 | 約74人 |
| 雰囲気 | ラグジュアリー かわいい きれいめ |
みんなのコメント
- コメントはまだありません
雰囲気から結婚式レポを探す
カテゴリから探す
-
プロポーズ・入籍
-
顔合わせ・結納
-
結婚式場選び・結婚式準備
-
ウェディングフォト
-
結婚指輪・婚約指輪
-
ドレス・衣装
-
料理・ウェディングケーキ
-
ブーケ・ブートニア
-
花嫁美容
-
ヘアメイク・ネイル
-
装花・装飾
-
招待状・席次表・席札
-
引出物・ギフト
-
ウェディングアイテム
-
演出
-
結婚式の費用
-
二次会
-
ゲスト
-
生活
-
新婚旅行・ハネムーン
-
結婚式レポ