1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 理想が詰まった大人可愛いウェディング - ハートコート横浜の結婚式レポ
りさんた
[卒花嫁]
公開日: 2023年5月22日
wedding report

理想が詰まった大人可愛いウェディング
ハートコート横浜の結婚式レポ

ずっと憧れていた結婚式。やりたいことを詰め込みました。
大人可愛いをコンセプトに、みんながわくわくして笑顔になれる式を目指しました。

ウェルカムスペースは、ホワイト、ピンク、ゴールドでまとめました。
洋装前撮りの写真をたくさん使いました。
ブーケのウェルカムボードは、母のご友人に作って頂きました。

結婚式の2日前に式場での前撮りを行い、その際にファーストミートを行いました。
決定したウェディングドレスを秘密にしておきたかったので、ドレスはほぼ1人で試着に行きました。

結婚式当日お支度が終わった後に、新郎へのサプライズで手紙を朗読しました。

挙式リハーサルの前に、チャペルでファミリーミートをしました。

フェザーを持ち込んで撮影したお気に入りのショットです。
イギリスから譲り受けた本物のステンドグラスがとても美しいチャペルです。
大聖堂があることは式場を決める上で絶対条件でした。

祭壇上での誓いのキスはせず、退場する時に扉が閉まる瞬間にキスをするクロージングキスにしました。

憧れていたバルーンリリース。
お天気に恵まれてやることができました。

新郎新婦はハート型のバルーンを持ちました。
色もゲストと変えたので、自分たちのバルーンを追うことができました。

既婚のゲストも多かったので、女性ゲスト全員が参加できるようにコスメブーケを手作りしてトスしました。

プロフィールブックは手作りしました。席次表も兼ねています。和装前撮りの写真をたくさん使いました。
マスクケースも手作りしました。
どちらもテーマカラーのピンクで統一させています。

装花にはこだわりました。インスタグラムで知った素敵なフローリストさんをご指名させて頂きました。
ソファ高砂はゲストとの距離も近くなり、ドレスも映えるので良かったです。
大好きなピンクをメインに使いました。
大人可愛くなるようにアンティークな濃いピンクもポイントで使い、popな要素も入れたかったのでそこに柔らかなイエローやラベンダーを入れて頂きました。

ハートコートではオリジナルカクテルが作れます。
大好きなTWICEの楽曲をモチーフにしました。誰でも飲めるようにノンアルコールカクテルにしました。
乾杯時のBGMはこのTWICEの楽曲にしました。

挙式では低めのシニヨン+ティアラでしたが、披露宴ではポニーテール+クラウンにヘアチェンジしました。
また、披露宴ではロールカラーを外し、オフショルダーにしたことで同じドレスでも印象を変えました。

カラードレスの色当てクイズを行いました。
案内板、リボンワンズ、ミニチュアトルソー全て手作りです。

お色直し後の再入場は、新郎が先に扉から入場し、階段上から登場する新婦を迎えに行くシンデレラ入場にしました。
どこから入場するのかゲストに楽しんで頂けました。
再入場の際に、ドレス色当てクイズのリボンワンズをゲストに振って頂きました。

テーブルラウンドではdiyしたポーズカードをゲストに引いてもらい、そのポーズで写真撮影を行いました。

ウェディングケーキはカラードレスと色をリンクさせました。
ラッピングリボンと大好きなマカロンがお気に入りです。
華やかになるように、ケーキ台にも装花を取り入れました。

ケーキの演出はガーデンで行いました。
新郎新婦で行うファーストバイトの他に、くじ引きをして当たったゲストへサンクスバイトをしました。

自分がゲストとして結婚式に参列した時にデザートビュッフェがあるととても嬉しかったので、自分たちの式でも取り入れました。

受付やスピーチ、余興、ムービー撮影などを手伝って頂いたゲストへ感謝のメッセージプレートを。

新郎にもサプライズでメッセージプレートを。

プチギフトは新郎新婦の乳幼児の頃の写真を使ったオリジナルビスコにしました。

ドレス色当てクイズの景品で、当たった方全員にプリザーブドフラワーをプレゼントしました。

ウェディングドレスのブーケは新郎の母が手作りしてくれました。
白を基調に、新郎の好きな水色と私の好きなピンクを入れてもらいました。

ウェディングドレスはトゥーレドゥーさんでお借りしました。
ミカドシルクのプリンセスラインのドレスです。
挙式ではリボン型のロールカラーを付けました。また、クラシカルな雰囲気にしたかったので、ロンググローブにしました。

ロングベールにこだわりました。

刺繍が素敵なロングベールを活かしたショット。

カラードレスは桂由美ブライダルでお借りしました。
学生の頃から憧れていたドレスで、母からも好評でした。

式場で前撮りを行うと、当日使う方ではない披露宴会場でも撮影することができました。
こちらの会場もアンティークでとても素敵でした。

可愛いガーデンでの撮影。
ガーデン付きの式場も、憧れの一つでした。

挙式日 2022年10月
場所 ハートコート横浜
人数 約75人
雰囲気 かわいい きれいめ クラシカル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー