1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. Big day!! - エクシブ京都 八瀬離宮 の結婚式レポ
jnana_wd
公開日: 2023年5月15日
wedding report

Big day!!
エクシブ京都 八瀬離宮 の結婚式レポ

White×Green

お色直しの白無垢のヘアスタイルは
金銀の水引きとピンポンマムで仕上げてもらいました。

両親への手紙。こちらもサプライズで新郎からご両親へ。

綿帽子スタイルもどうしても欲しかったので、披露宴後に撮影をしていただきました。
友人からも好評でした。

金屏風の前での撮影は私からのリクエストで、プランナーさんが急遽用意してくださいました。

シャンデリアがとっても綺麗な会場。
ライトが暗点した時もオシャレでした。

乾杯ショット。こちらは事前にカメラマンさんに撮影お願いリストを作成し、私達側からゲストが映るように撮影していただきました。

バージンロード。
父親と念願のバージンロードを歩いた後、新郎へバトンタッチ。
父が"よろしくお願いしますと"言った言葉に涙が溢れました。

お天気にも恵まれ、最高の1日に。

和装に合わせてこだわったブーケ。
新郎のお母様と一緒に作った思い入れのあるボールブーケです。

ウェディングケーキはいちごいっぱいのフレッシュケーキを用意してもらいました。
飾りには私たち2人が良く写真を撮るときにする抱っこポーズをイメージしてもらいました。

ファーストバイト用のケーキ、ビッグシャモジを用意しました。新郎は顔面からダイブしてもらい、ケーキの大きさと迫力にゲストからは歓声がありもりあがりました。
ファーストバイトの前には両家の両親によるお手本バイトも演出としていれました。

これから始まるサプライズの演目にワクワクしながら、ケーキ入刀をおこないました。
この後、両親のお手本バイト、新郎の顔面ケーキが待ってます。

デザートプレートには、サプライズでメッセージを。
感謝の気持ちを込めて少しばかりの心配りでしたが、喜んでいただけました。

ゲスト参加型の結婚証明書を用意しました。
受付時にゲストそれぞれのお名前が彫刻されているプレートをお渡しし、
枠にはめていただきました。

お料理の食材だけでなく、器も縁起のいいもので提供させて頂きました。

お料理は大変好評でしたので、1部をご紹介。こちらは鮑を丸ごと1つ提供。ゲストの方に喜んでいただきたく、ランクは1番いいものを。
和洋折衷のお料理でしたがら食材をいいものに、この日のためにメニューを特別に組んでいただきました。

ウェルカムスペースには前撮りの写真と装花はお花屋さんにおまかせしました。
前日の夜中まで主人が対応してくれました。

結婚証明書はゴールドのプレートを用意しました。ゲストそれぞれに好きな所にプレートをはめてもらい完成した証明書はとってもお気に入りです。

プロフィールブックはcanvaでぽちぽち作成してプリントパックで印刷。
デザインにもこだわって良いものができました。ブックカバーはホテルの

女性ゲスト全員でブーケプラザをしました。ブーケはコスメブーケをよういしました?

ゲストテーブルもグリーンホワイトでしあげてもらいました。

バックショットがお気に入りのドレス。

ヘアスタイルを二次会はダウンスタイルで。同じ会場だったので煌びやかで豪華なのはそのまま、少し崩してアットホーム感を出しました。

コロナ禍準備の為、のゲスト一人一人に、手作りのアルコールスプレーとアルコールシート、和紙でマスクケースを作りました。スプレーはそれぞれのお名前入りで世界に1つだけです。
席札の表は新郎直筆であだ名を、裏面にはメッセージを書きました。

コッパースタンドを作成。こちらは新郎手作りの作品。
前撮り用で作成した、ドライフラワーを飾ってゲストをお迎えするスペースに置きました。

セカンドバイトはステーキ入刀を。
私達らしいを詰め込みたく、
会場にお願いして、塊のビーフステーキを用意いただきました。
こちらは二次会のビュッフェでお料理として提供させていだき、ゲストからも好評でした。

挙式日 2023年3月
場所 エクシブ京都 八瀬離宮
人数 約50人
雰囲気 ナチュラル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー