1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 花コミュ(花嫁コミュニティ)
  3. みんなの結婚式レポ
  4. 大好きな人に囲まれた最高な1日 - Mia Viaの結婚式レポ
hnk_mv
[卒花嫁]
公開日: 2023年5月3日
wedding report

大好きな人に囲まれた最高な1日
Mia Viaの結婚式レポ

「Liebe × Harmonie」をテーマに私たちにしかできない結婚式を作ろうと夫婦2人で色々話し合いながら創り上げていきました。
2人の趣味である" キャンプ "要素を取り入れたペーパーアイテムや会場装飾、演出を考え準備しました。
また何よりゲストに来てよかったと思ってもらえるような結婚式になるよう
プランナーさんと一緒に約1年間準備してきました。
コロナ禍の結婚式で一度延期もしましたが、ゲストの皆様から「楽しかったよ」や「今までで1番こだわってる結婚式だった」などの言葉をいただけて、結婚式をやるという決断をしてよかったなと思うことができました。

ウェルカムスペースはたくさん装飾できるところがあるので写真や小物をたくさん飾りました。

ゲスト1人1人へ思い出の写真とともに手紙を書きました。
MiaViaではウェルカムスペースにあるこのボードを自由に使うことができます。

ゲストとの写真で作った「THANKS」の文字です。
みんなが自分の写真を探してくれていたり「懐かしいなぁ」と言いながら眺めてくれていたり嬉しかったです。

ファミリーミートを行いました。
家族だけの素敵な時間を過ごすことができました。

チャペルにて最初にレターセレモニーを行いました。
ウェルカムスペースでゲストの皆様に取っていただいた手紙を
ここで一斉に読んでもらいました。
1人1人に感謝の気持ちを伝えたくてこの時間を設けさせてもらいました。

ブーケセレモニーを行いました。
大切なゲストのみなさんと一緒に作ってくれたブーケは大切なブーケになりました。

結婚証明書はゲスト参加型のものにしたくて、このウッドブロック型の結婚証明書を手作りました。
受付後、ゲストに名前入りのブロックを並べていただき挙式にて私たちがサインをすることで完成しました。

リングピローも2人で手作りしました。

ウェディングドレスはAULANOVAさんのクローゼットスタイルドレスにしました。
ソフトマーメイドでとても着心地のいいデザインでした。

アウターセレモニーはフラワーシャワーとバブルシャワーを行いました。
シャボン玉の写っている写真がとても綺麗でバブルシャワーも取り入れて良かったなと思いました。

高砂装花です。
ナチュラルな雰囲気になるようにお願いしました。

席札は切り株コースターにしました。
ハンダゴテで文字を焼き付けたのですが思っていたよりも難しくて時間がかかりました。
式後に友達の家へ行くとコースターとして使ってくれててとても嬉しかったです。

挙式では王道シニヨンでしたが、披露宴ではほうきヘアにヘアチェンジしました。

ウェディングケーキはナチュラル雰囲気に合うようなケーキにしました。

サプライズでサンクスバイトを行いました。
サンクスバイト後は4人で写真も撮っていただきました。

新婦中座のエスコートは妹にお願いしました。
退場後は家族で写真も撮っていただきました。

お色直し控室で新婦から新郎へサプライズを行いました。
トランプに一緒にやりたいこと52個を書いて飾りました。
新郎は一瞬何が起きたのかわかっていませんでしたが、意味がわかるととても喜んでくれました。

お色直しドレスはボルドーにしました。
イメージとは違った色味と髪型でゲストからは好評でした。

赤ちゃん当てクイズを行いました。
思っていたよりも難しかったらしく、正解者は4人しかいませんでした(笑)

披露宴会場に併設されているパティオにはテントを飾らせていただきました。
歓談中は持参したアウトドアチェアに座ってゲストとの写真やお話し等楽しみました。

パティオにてデザートビュッフェを行いました。
MiaViaのデザートはとても美味しいのでおすすめです。

新郎から新婦へ歌のサプライズがありました。
当日まで全然気付いていなかったのでびっくりしたのと同時にとても嬉しかったです。
何度か仕事帰りに1人でカラオケに行って練習していたと後から聞いてびっくりしました(笑)

花嫁の手紙

祖父母へも記念品をお渡ししました。
メッセージと昔の写真、結婚式の前撮り写真を入れたフォトフレームをお渡ししました。
とても喜んでいただけたのでよかったです。

両親への贈呈品は手作りの三連時計とフラワーBOXにしました。
この三連時計は一枚板を購入し、三等分して2人で作り上げました。
両家とも式後には家に飾ってくれてて嬉しいです。

エンドロールはMiaViaにお願いしました。
昔のホームビデオの映像を入れてくださったり要望も聞いていただきました。
MiaViaのエンドロールは本当に素敵なのでおすすめです。

プチギフトは新婦の地元、福岡のお菓子と新婦が大好きなカルピスにしました。

大好きなチャペルです

挙式日 2022年7月
場所 Mia Via
人数 約60人
雰囲気 ナチュラル
0 コメント

みんなのコメント

  • コメントはまだありません
会員になるとレポにコメントができます

ログインする(会員の方)

会員登録する(無料)

結婚式レポの一覧に戻る

あなたの結婚式を見せてください!

結婚式レポを投稿する

ログインが必要です

雰囲気から結婚式レポを探す

カテゴリから探す

画像を人気タグから探す

あなたの結婚式を見せてください!
結婚式レポを投稿する
結婚式準備レポを投稿する
結婚式の事例を見る
あなたの疑問は解決しましたか?答えが見つからない場合は、先輩花嫁に聞いてみよう!
花嫁Q&Aで相談する
投稿/相談にはログインが必要です。
みんなのウェディングアドバイザー