Q. 皆さんどんな結婚式でしたか?

Yay
ayaaa さん 20代後半 女性 千葉県
2012年2月8日

先日、結婚式を終えたばかりの者です!

私たちの結婚式はハプニング&涙の結婚式って感じでした(^^)

先に入籍を済ませのんびり結婚式の準備をしていた所、妊娠が発覚!!
色々ありつつ、やっとプランナーさんとの最終打ち合わせと思ったらなんと結婚式までもう2週間もないのに式の当日はホテルの前に交通規制がかかり車が通れないと言われたり、式の2日ぐらい前に急遽おじいさんが披露宴中に俳句をプレゼントしたいとなって慌ててその時間を作ってもらいました(^。^;)

そして1番焦ったのが欠席でハガキの返事が来てた夫の叔母が出席すると分かったのが当日の朝!
引き出物は念の為多めに用意してあったものの、もちろん席次表は変える事ができないので手書きで名前を足しました。
叔母さんは出席で出したと思い込んでて、両親の手前「欠席だったじゃないですか!」とも突っ込めずひたすら平謝りしてました(^_^;)
前もって確認しなかった私たちも悪いのでしょうがないですが…

披露宴では私は「メイクが崩れる!」と思いなるべく涙を我慢したのですが夫の方が終始、泣きっぱなしでした。
私は夫が涙もろいのを知っていたので驚かなかったんですが担当のプランナーさんや他のスタッフの方達は夫がクールなイメージだったらしく号泣の夫にとてもびっくりしたと言ってました(^^)
カメラマンさんも「思わずもらい泣きしちゃいました」と言ってて、プランナーさんも式が終わった後泣いていてそのプランナーさんが泣いた所を初めて見たと他のスタッフさんが驚いてました。

新郎新婦、両親、出席者、スタッフさんと、とにかく涙・涙の式でした(ノД`)

ちなみに夫は二次会でも泣いてました(笑)
本人は飲み過ぎて覚えてないらしいですが(^^;

きっと結婚式の数だけいろんなドラマがあったと思うので皆さんの結婚式のエピソードを是非教えて下さい☆☆

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ひとみ さん 20代後半 女性
2012年2月8日

終わってしまえば大変だった事も笑い話になりますね♪

私は特別ハプニングはなく、
終える事ができたのですが
2才の甥っ子がじっとしていられなくて、
高砂で一緒に座ったり、愛嬌振りまいて主役をもっていかれました。

それがかえって和やかにしてくれて
思い出になりました。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30代前半 女性
2012年2月8日

ご結婚、おめでとうございます。
いろいろとドラマチックなお式でしたね。

わたしのときは・・・どうでしょう。
とても普通な感じで過ぎたように思います。

ただ、主人の昔の友達で落語家の方がいたので一席披露していただいたり、おばが三味線弾いてくれたり、古風で大人な感じにまとまったかなと思います。

涙のエピソードに関しては、私はぜんぜんうるっと来なかったんですが、だんながもう少しで泣きそうだったのが、とてもかわいく感じました。
懐かしいな~・・・

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ayaaa さん 20代後半 女性
2012年2月9日

ひとみさん

友人の結婚式でも姪っ子ちゃんが新婦さんにずっとくっついてました(^^)
確かに子供がいるとなんだか和むし、微笑ましい光景ですよね☆

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ayaaa さん 20代後半 女性
2012年2月9日

ナインチェさん

落語や三味線の余興いいですね!!
きっと出席した方も印象に残った式だったでしょうね(^-^)

うるっとしてる旦那さんをかわいいなぁと思う奥さん☆
何だかラブラブな光景ですね(*^-^*)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 30代後半 女性
2012年2月9日

なんとか二人で大きなヤマを乗り越えられましたね。

私は幼稚園の姪や甥が花嫁のそばをちょろちょろしていてなんだかとても和やかでした。

ただBGMはクラシックをお願いしていたのに、最初からいきなり全然間違ってびっくりしたなあ・・・。花嫁中だから抗議できないし・・・。

お幸せに。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ayaaa さん 20代後半 女性
2012年2月9日

レクザさん

全然、違う曲がかかってしまったんですね(゚o゚;
確かに式の最中は言いたくても言えないですよね…。

私も明らかに夫が限界越えてるのにまだ飲ませようとする飲み友達にキレそうになりましたが何も言えませんでした。
急性アルコール中毒になるんじゃないかとヒヤヒヤしました(°°;)

3人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 30代後半 女性
2012年2月9日

感動の涙の結婚式は良いですね(^ ^)

私は、挙式前日に膀胱炎になってしまい、それが重症で、
立って歩くことが出来ないほどになってしまいました。
式は中止か!?と思ったんですが
事情を知ったドクターが、あの手この手で最善を尽くしてくれて
痛み止めも多めに打ってくれて(笑)、
当日、家を出る時間まで、注射(&飲み薬)しながらの挙式でした。
夫は私の身体を気遣いオロオロするばかりで、私は脂汗を流しながら気丈に動き…。
今でも2人の想い出になっています(^^ゞ

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whoa
ayaaa さん 20代後半 女性
2012年2月10日

茶子さん

えー!!!それは大変でしたね(゚o゚;
私も膀胱炎なった事ありますけどすぐにトイレ行きたくなるし、トイレ行っても痛いし(+o+)
しかも重症だったなんて本当に大変でしたね!
そんな中、気丈に振る舞った茶子さんすごいです!!

うちの夫も普段は冷静なのに式の前、緊張でテンパってました(笑)
いざという時は女性の方が強いですよね(^-^)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談