Q. サプライズ&演出

Uh huh
なの さん 27歳 女性
2008年10月15日

3歳&0歳の子供がいて今さらといった感じですが、来年、身内&友人、全50人ぐらいの披露宴をやる事になりました。
予算も少ないので、演出に余計なお金をかけたくないのですが、友人を少し(8人)呼ぶので、退屈しない様に演出をと考えています。
ありきたりなキャンドルサービスやケーキ入刀ゎ考えていません。光るお水(名前が?)がいいなぁと思いましたが、予算的に無理かと…。
何かいい演出ありますか?

あと、当日私の母の誕生日でもあります。何かサプライズをしたいけど、他のゲストの手前、どんな風にやればいいかで悩んでいます。
いい案があれば教えてください!

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
yuki さん 28歳 女性
2008年10月15日

おめでとうございます。
お子様連れの披露宴素敵でしょうね。

お友達に気を使われてるようですが
お友達のことよりも自分のことを優先に考えて良いのではないかしら?
自分のしたいように・・・で良いと思います。

お母さんへは、ありきたりだけどお手紙を書いて自分で読むのがいいと思います!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ひめこ さん 26歳 女性
2008年10月17日

参考までに私がやった演出です。自分さえ頑張ればあまり予算はいりません。
一応キャンドルサービスやバンド演奏もやりましたが、その他に
1.チャペルから出る時に新郎新婦にまく花びらの中に鳥の羽を混ぜました。
  (100円ショップで買った白い羽根に自分で人工パールやキラキラのビーズを
  付けました。)まく時や写真になった時にふわふわして綺麗ですよ。
2.新婦のお色直しの中座の時には特別な人にエスコートしてもらう。
  (私は母親と友人にしてもらいました。)
3.ブーケプルズ。3つブーケを使いましたが、1つはゲストの独身女性に
  あげるように生花で準備しました。
  節約のため、自分でプルズのリボンも買いに行きました。
4.ドレスの色あてクイズ
  3着ドレスを着たので、3着目のドレスを受付時に投票してもらいました。
  100円ショップで買った箱と投票用紙・景品を自分達で用意しました。
5.新郎新婦の両親へ手作りの体重ラビットを贈呈
6.エンドロールDVD
  新郎新婦が退場した後にゲストに感謝のメッセージ入りのDVDを流しました。
  ネットを探せば、1万円ぐらいから写真数枚とメッセージ入りのDVDを
  作ってくれます。

4人が役に立つと評価しています。
Yeah
おりりっち さん 32歳 女性
2008年10月24日

私は両親へ花束贈呈のときに「フラワーケーキ」をプレゼントしました。
生花をケーキの大きさに型抜きしたオアシスにケーキに見立てて活けたものです。
両家の両親もすごく喜んでました。
詳しくは「花太郎」さんのブログに写真が載ってます。
 http://kentaro.ti-da.net/ 参考にしてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さちこ さん 35歳 女性
2008年10月31日

私は、母には、花束と手紙を、母の好きな歌と一緒に
自分で読みました。

ありきたりで、お金もかかってはいないけれど
とても思い出になり、うれしかったと喜んでくれました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談