1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 家族関係
  4. 彼と毎日ぶつかり合い・・・

彼と毎日ぶつかり合い・・・

その他
みぃちゃんず さん
卒花嫁
2012年2月7日

いつも相談させてもらってます。
毎回お答え頂いているみなさんには感謝です。
ありがとうございます。

早速ですが・・・

私たちは福岡で家族だけの挙式をするのですが・・・(挙式まであと5日)

当日朝9時に会場入りしなくてはならないのですが、先日まで両親は当日の午前3時に

自宅を出て、福岡に8時につくように考えていました。

ところが・・・天候があまりよくないので、前日に福岡入りを決めました。

ホテルを探したところ、安いところはすべて満室・・・

そこで、彼の家に泊まる事に私の家族だけで話がまとまりました。(部屋も布団も余っています)

夜に彼に相談したところ・・・「今さら前日に来ると言われても困る!」って怒り出したのです。

二人で話し合った結果・・・泊まるのは断るということになりました。

何て両親に説明したらよいのでしょうか?

A. みんなの回答

にこ さん 卒花嫁
2012年2月7日

あと5日で挙式なんですね♪おめでとうございます☆
あくまでも私の場合ですが、嘘をついても親は勘づくものだと思ってるので正直に話すと思います。私だったら彼には
あなたがOKしてくれなかったから少し高いホテルしか空いてなかったから少しお金負担して!と言って(笑)嫌と言われたら私が払い、
親には挙式までゆっくりする時がなくて部屋が片付かないので両親に失礼だと思うと彼が言ってたからホテルとることにしたよと話すと思います。

返信する
5
役に立った
おとめ さん 卒花嫁
2012年2月7日

わたしも遠方のゲストで頭を悩ませました。
でも…当日、順調に来れれば良いのですが、絶対に間に合うっていう事は言えないので、前日泊の手配をしました。

彼は何でダメと言ったのですか??
万が一、間に合わなかったらのことは相談されましたか?
今ならまだ間に合います。彼の部屋ではダメなら、5時間かかる場所からではなく、せめて式場に近い場所で探してみてはどうでしょうか?
1時間以内とかなら…見つかるかもしれませんよ。

返信する
3
役に立った
ヨピコ さん 卒花嫁
2012年2月8日

ご結婚おめでとうございます♪

ご主人さんが何故嫌がったか理由がわかりませんが、私だったら、挙式前日でユックリ休みたいからという理由で、こっちがホテル代を出して泊まらせると思います。

ご主人が前日までお仕事するなら尚更そうします。

あとは、結婚式の準備で忙しくて迎え入れる準備ができないとか、式場の近くのホテルを見つけ、そこに泊まったほうが、両親にとって楽だと促すぐらいですかね?

丸くおさまることを祈ってます♪

返信する
5
役に立った
mafmaf さん
2012年2月8日

ご結婚おめでとうございます。
ご両親への説明は、他の方がアドバイスして下さっているので
別の面から感じたことを書かせてもらいます。

何故彼は怒っているのか。

>彼の家に泊まる事に「私の家族だけで」話がまとまりました。(部屋も布団も余っています)

私はここだと思うのですが・・・。
みぃちゃんずさんは、既に彼と一緒に住んでおられるのでしょうか。
でも、「彼の家」で彼が家主なのですよね。
彼としては、「みぃちゃんずさんの家族だけで」決められた後、
自分に話されたのが嫌だったのではないでしょうか。。
確かに、後5日で式が差し迫った末の決断だったとは思いますが、
彼としては 自分も住んでいる家なのに、先に自分に話されず
みぃちゃんずさんとご両親だけで話を決めてしまった事が
納得出来なかったのではないかな、と思いました。

ともかく、日にちも差し迫っていることですし、
ホテルの手配を早急にされた方がいいと思います。
どうか彼とも仲直りできますように。。

返信する
7
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月8日

にこさん

ありがとうございます。
一番近くて空いてた場所が、式場まで16キロしかないのに・・・

なんと・・・「50分」かかるみたいなんです。

かなりの渋滞が予想されるとのことでした・・・。

私は田舎育ちなので16キロしかないのに、50分かかるということに
かなりびっくりしました。

もう少し探してみます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月8日

おとめさん

ありがとうございます。

ですよね・・・。遠方の方のゲストはかなり大変です。

気遣いが一番大変・・・。

めげずに頑張ります。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月8日

ヨピコさん

彼になぜ嫌なのか?聞いても言葉を濁すだけで答えてくれないのです。

わたしの言い方にも問題あったのかもしれません・・・。

反省点ですよね・・・。

頑張ってホテル探してみます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月8日

mafmafさん

ありがとうございます。

ですよね・・・。

逆の立場でも・・・先に私に相談して欲しいって思います。

反省点です。

これから先、何でも二人で相談して決めていけたらなって思います。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月8日

みなさん^^ありがとうございました。

両親には「彼が帰宅時間が22時を過ぎるし、彼も仕事疲れてるだろうし・・・

お互い気を遣わないですむようにホテルを手配するね」と伝えました。

そして・・・なんと・・・ホテルが取れたのです。

式場から13キロの場所で、30分くらいはかかるのですが・・・

一人3600円の素泊まりになるのですが!!!

見つかりました^^

ちょうどキャンセルが出たみたいで!グッドタイミングでした^^

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月8日

ちなみに・・・

彼とはケンカしたままです・・・。

帰宅時間が遅いため・・・すれ違いばかりの生活なので・・・

仲直りできないまま・・・。

今夜にでも仲直りします。

ありがとうございました。

返信する
0
役に立った
レクザ さん
2012年2月9日

やっぱりいくらこれから家族になるとしても、勝手に家族で泊まろうと決めてしまったのは少し図々しく感じると思いますよ。逆の立場だったらびっくりしませんか?

独身最後の日で色々思うところもあるでしょうし・・・。

前もって「泊まりたいけど駄目かなあ」とお願いモードで相談した方が良かったですね。

夫婦と言っても血の繋がっていない他人です。これをこれからの教訓にして気遣いをしていい夫婦になってくださいね。

返信する
4
役に立った
ポトス さん 卒花嫁
2012年2月9日

泊まるとこがみつかって良かったですね。
あとは起きてしまったいざこざは置いておいて仲直りを第一に当日を迎えてくださいね。こちらから可愛く謝ってしまった方が楽ですよ!

返信する
1
役に立った
ボックス さん 卒花嫁
2012年2月9日

ホテルが見つかってよかったですね。

ただ、結婚式までに仲直りしたいですよね☆
そんな時はこちらから謝っちゃうのも手です。帰りが遅いならお手紙でも。
「相談せずに勝手に話を進めちゃってごめんね。」って。

お2人が仲良く結婚式を迎えられますように!

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月9日

レクザさん

ありがとございます。

ですよね。自分の立場になり考えるべきでした。

今後気をつけなきゃなっておもいます。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月9日

ポトスさん

ありがとうございます。

今夜にでも彼に可愛く「ごめんね」って伝えてみます。

いい結婚式にするぞ~^^

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年2月12日

そうですね。
彼には、”図々しい家族だ”っていう、
印象をつけてしまったかもしれないので、
名誉挽回ですよね。

当日は、ステキな式になることをお祈りしています。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
みぃちゃんず さん 卒花嫁
2012年2月13日

さゆまゆさん

無事に結婚式おわりましたぁ^^

ありがとうございます。

彼と私の家族は仲が良いので大丈夫だとは思います。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
家族関係 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「家族関係」のQ&Aをもっと見る

結婚祝いについて教えてください!
気持ちが早いのですが結婚祝いについて相談させてください! 今年の夏頃に旦那の兄弟が入籍する予...
家族関係
1
NEW
弟へのご祝儀
私の結婚式の際弟は5万つつんでくれました! その後弟が結婚をして結婚祝いに7万くらいの家電が...
家族関係
0
両親への入籍後の贈り物について
授かり婚のため、結婚式は産後落ち着いてから予定となっています。 本格的な両親への結婚贈呈品は...
家族関係
1
入籍後の年末帰省について
入籍して初めての年末年始になります。 やはり彼側の義実家へ帰省するのが良いかと思い 彼に年...
家族関係
3
忌中の結婚式参列について
忌中の結婚式参列について 11/19に私の弟の結婚式があり現段階で参列予定です。 本日...
家族関係
0
東京で暮らす姉夫婦について。
 姉夫婦+子ども3人が、姉が生まれ育った地元にUターンを考えています。  現在、姉夫婦は東京...
家族関係
2
「家族関係」のQ&A一覧へ

「家族関係」の記事を読む

【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
【義父へのバレンタイン事情】あげる?あげない?予算や何を贈っているかを紹介
家族関係
キホン
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦めるしかない」の声続々…なぜ?
結納金100万円の使い道で両親と対立!「家のローンに充てるなんて」と怒る花嫁に「諦める...
家族関係
花嫁相談室
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに断るには?
私たちの結婚式当日に「式場のスタジオで娘を撮影して」という義理の兄にあ然…角を立てずに...
家族関係
花嫁相談室
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまくやっていくための方法
正直「義理の両親」が苦手!過干渉、価値観が違う、デリカシーがない…それでも何とかうまく...
家族関係
ハウツ...
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいのはどっち?
結婚式の引出物で義両親と意見対立!「ペアグラス」と「カタログギフト」もらってうれしいの...
家族関係
花嫁相談室
「家族関係」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー