Q. 結婚指輪はどこで買いましたか?

Dishearten
ハナハナ さん 20代後半 女性 京都府
2012年2月3日

単純な質問です。

結婚指輪はどこで、どんなものを、いくらくらいで買われましたか?

シンプルなものを探していますが意外とあまなく悩んでいます。
もし大阪でおすすめのお店などありましたら教えてください。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
びっけもっち さん 30代前半 女性
2012年2月3日

私は北関東在住なもので、大阪のお店のことは
わからないのですが。結婚指輪の購入は
市内にある百貨店の宝飾売り場でした。

色んなブランドを扱っている中から
飽きの来ないシンプルなデザインのものを選び、
お値段はひとりあたり約5万円でした。

6人が役に立つと評価しています。
Yeah
みぃちゃんず さん 20代後半 女性
2012年2月4日

私もシンプルなのを探してて、アイプリモさんで買いましたよ。

資料請求したら、割引券もらえました。
来店予約をネットからしたら、3,000円分の商品券ごもらえました。

駐車場の無料券ももらえましたよ!

7人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30代前半 女性
2012年2月4日

地域のことはわからないんですが、私は地元の老舗の宝飾店で買いました。
やはり一人5万円くらいだったかな。

シンプルなものをお探しなら、昔からやってるオーソドックスなお店のほうがあると思います。
新しい感じのお店は、やはり特色を出したいので個性的なものが多いんじゃないかな。

いいのが見つかるといいですね。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆるぱんだ さん 20代後半 女性
2012年2月5日

私はセレモニー用に私12,000円、彼10,000円のものを4℃で買いました。
欲しい物が完全オーダーの現金全額前払いで、お式の前に用意するのは厳しく、でも妥協はしたくないしどうしようかと話し合い、一旦セレモニーでは本当にシンプルな指輪を買って、1年の記念日にオーダーしなおそうということになりました。
ちなみにオーダーするお値段は見積もり時点で二人で40万円弱です。

シンプルなものでしたら、どこにでもあると思いますよ。
奈良のどの辺りかは分かりませんが、西大寺あたりの百貨店や橿原のショッピングモールなど、ネットでも「奈良・結婚指輪」で調べれば沢山ヒットしますし、大阪まで足を延ばせるのであれば梅田の百貨店を巡れば希望や理想のものが見つかるのではないでしょうか。
こだわりがなければネットでも買えます。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
haru さん 20代後半 女性
2012年2月5日

わたしも今結婚指輪をさがしています!

大阪なら心斎橋にGINZA TANAKAというお店があるのですが、
シンプルで値段もお手頃なのでおすすめです。

ホームページも充実していたので、ぜひ見てみてください♪

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ハナハナ さん 20代後半 女性
2012年2月5日

ありがとうございます。

アイプリモさんはぐるなびウェディングで割引券をもらいましたが、割引ありきの値段の付け方って感じと予算オーバーなのでやめまして。

ギンザタナカは二度いきましたが、どちらの時も店員さんの対応が高級感がなく特別なものを、買う気になれず…
プラチナと金との違いをきいでかなりあやふやでがっかりしました。

4℃は二店舗いきましたが接客がよく、彼の指が細いのでサンプルだとどの店でもブカブカ過ぎてイメージしにくかったのですがこちらはコットンを入れてぴったりに見えてとてもよかったです。
価格は二人で15万くらいで少しオーバーですがいい感じでした。

結局はシンプルなものならどこにでもあるので接客と値段で選んでしまいそうです(^-^;

9人が役に立つと評価しています。
Dull
あか さん 30代前半 女性
2012年2月6日

なんだかずいぶん失礼な返答ですね。
お気に召さないのは勝手ですが、アドバイスもらって全否定するだけならご自分で探したらいかがでしょうか。

50人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 30代後半 女性
2012年2月7日

私もデパートの宝飾品売り場でしたね。お店も色々入っていて色々なものを比べることができましたよ。私も5万円くらいでした。

きにいったものが見つかるといいですね。

6人が役に立つと評価しています。
Whee
楓奏 さん 20代後半 女性
2012年2月16日

あまり人とかぶらず、お手頃価格が良いと思い、ネットで調べまくって、ENUOVE(イノ-ヴェ)というブランドの中の、dessertというシリーズから選びました!デザートという名の通り、「恋のしめくくりに」というコンセプトの元、何種類もあるペアリングそれぞれすべてにお菓子の名前がつけられています!もう可愛くて夢中で選び、資料が届いた翌日さっそく店頭に行って即決★
イノ-ヴェはdessert以外にもたくさんのシリーズありましたよ!がわたしは当時セレクトショップで購入しましたが最近はよく雑誌などでも取り上げられ、梅田阪急などでも扱いはじめてるみたいです☆

5人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談