Q. 前撮りで指輪

Uh huh
りんごー さん 26歳 女性 京都府
2012年2月2日

結婚式を7月、前撮りを4月にします。
暑くなって梅雨に入る前にとゆうことで少し早めです。

そこでふと思いましたが、前撮りが定番化してきたのは当日だと時間があまりないとか、当日は洋装のみだから写真だけでも和装でとゆうのが始まりだと思います。

なので、結婚指輪はしていたほうがいいでしょうか?
あえて手のアップを撮らなければなくてもいいと思いますが、数年後見返したときにチラッと写ったときとかに左の薬指に指輪がないのは寂しくないかな!?と思いました。

皆さんは指輪はどうされましたか???
結婚指輪をつけたかったら作成に一ヶ月ほどかかるのでそろそろ下見しないといけませんが、普通式の一ヶ月前くらいの準備ときいたので早いかなぁとも思います。

私は結婚指輪をして撮影したいですが、彼はそれだけのために早く購入するのもなぁといった感じなので皆さんはどうしたか知りたいです。

ちなみに結婚指輪をしないなら二人ともしないほうがいいでしょうか?
私は婚約指輪はあるのですが…

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2012年2月2日

考えてしまいますね。確かに普通ならば式のときに指輪の交換をするから自然と指輪をしている写真ですよね。

とはいうものの手が気になる写真ってそんなにあったかなあ・・・。

一応プランナーさんにも相談して、あった方がよさそうならば探し始めたらどうですか。

いいものが見つかるといいですね。

4人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆるぱんだ さん 29歳 女性
2012年2月2日

まず、結婚指輪をいつ買うのかは決まりの何もないですし、好きなときに買えば良いと思います。普通なんてありません。

私は、式の1ヶ月前に前撮りをしましたが、それに合わせて結婚指輪を買い、付けて撮影をしました。
たまたま準備の都合で1ヶ月前になっただけで、1ヶ月前に合わせて買ったわけではありません。
前撮りは、おっしゃるとおり当日では時間に追われてしまうというのが理由の1つですが、私の場合は誰もいないチャペルでゆっくり準備をして撮ることと、ドレスやヘアメイク等のリハーサルも兼ねていました。

そもそも、事前に撮るとはいえ、結婚の記念として撮るのですから、婚約指輪は意味が違うと思います。
なので指輪をするのでしたら、結婚指輪をされたほうが後から見直したときに自然だと思います。
付けるか付けないかも、もしも見えていたときに付けていたほうが自然だとは思います。

前撮りの意味や必要性をご自分でもう一度考えられたら納得されるのではないでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Dull
りんごー さん 26歳 女性
2012年2月2日

ありがとうございます。
前撮りが一ヶ月前とかなら指輪も普通に用意し終わってるので悩む必要もなかったんですよね。
本番は洋装のみ、前撮りは和装ロケーション、メイク、ヘアセット、ドレスの完全なリハーサルは六月にします。
このときには2カットだけ写真を現像したのを頂けるので、その時は指輪はつけようと思います。
前撮りは式場とは関係なく個人的に探したとこでやります。

やっぱり四月の前撮りでも結婚指輪をつけたいので彼を説得します!

1人が役に立つと評価しています。
Whee
みかん さん 27歳 女性
2012年2月3日

私は指輪しました。

和装に合わせてネイルをしたので、記念に指輪(私は婚約指輪もしました)とネイルがアップになる写真を撮ってもらいました☆

3人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆみ さん 29歳 女性
2012年2月3日

私は指輪はせずに、前撮りしました。
手のアップの写真あがあれば別ですが
全体を写したので、
指輪の有無はほとんど気になりませんでしたね。

御自身が気にされるかされないかの問題だと思うので
指輪を付けていた方が安違和感ないと感じられるようでしたら
早めに用意されたら良いと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2012年2月11日

実は、前撮りのときに、初めて、彼の羽織はかまをみて、
「うわぁ、カッコいいわ。」って感動しすぎて、
式当日は、あんまり、感動しなかったっていう思い出があります。
だから、前撮りって、結構印象的で、感動も倍増ですので。
私も、彼を説得して、前撮りのちょっと前ぐらいに、
お互い指輪の交換もしてしまった方が、いい写真が撮れると思いますよ。。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まり さん 28歳 女性
2012年2月20日

私は前撮りのときは婚約指輪をしました。
結婚指輪も購入済だったのですが、シンプルなものを買ったので写真に残すほどのものでもないし、何より結婚式をまだ挙げてない時期に撮るわけだから、結婚指輪は変だよねということで。

私が婚約指輪をした手のアップと、ふたりで手をつないだののアップを撮りましたよ^^

1人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談