Q. 受付について

Uh huh
みぃ~ さん 24歳 女性 愛知県
2008年10月13日

友人から二次会の受付を頼まれました。

そこで質問なのですが、何時まで受付を開いていればいいのでしょうか?二次会が終わるまで開けていたほうがいいのでしょうか?

皆さんはどのようにやっていましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年10月13日

出席者リストを作って、予定の人が揃えば、もちろん受付を離れてよいと
思います。
あと数人、という段階になったら、他に受付の人がいれば交代で二次会に参加
しても良いと思います。

二次会は、一目だけでも!と駆けつける人もいるでしょうし、後から来る人が
いそうで心配になっちゃいますね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
こう さん 31歳 女性
2008年10月14日

私も頼まれたことがありますが
二次会が始まる前は、外で受付をして
始まってからは、中で規模を縮小して受付をさせてもらえました。

場所が大きければそういうこともできるかも知れませんね。

せっかくの2次会。ヤッパリ自分も楽しみたいですよね。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
はるか さん 28歳 女性
2008年10月15日

受付は始まったら、妹が変わってやってくれました。
でも、すぐに揃ったので・・・
事前に遅れそうな人のチェックをしてもらったらいいかも。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
みぃ~ さん 24歳 女性
2008年10月17日

皆様いろいろとアドバイスありがとうございます。

出席リストを作って皆集まったら、交代で二次会に参加しようと思います。

せっかくの友人の幸せの場なので少しでも参加したいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談