1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 披露宴演出
  4. 披露宴演出について②

披露宴演出について②

その他
るんるん♪ さん
卒花嫁
2012年1月26日

続きです。
再入場後が歓談とテーブルフォトだけでは物足りないですよね?

友人余興を再入場後にとも思うのですが、早く終わったほうが、友人にその後ゆっくりしてもらえるかな?と思うのです。
それとも、プロフィールムービーを再入場後に入れるか…中座中が歓談ばかりで間延びしますか?
順番を入れ換えたら?こんな演出を入れてみたら?ってアイデアあれはお願いします!

あと、ブーケを親友に渡したいのですが、何か良い演出はないですか?
ただ年齢的にみんなの前で渡されたら恥ずかしいかなぁとも思います
私だったら嬉しいですが、そうは思わない人もいますよね…
お見送りの時にシンプルに渡そうかなとも考えています。

なんだか質問ばかり、しかも長文で申し訳ありません。

A. みんなの回答

ゆんじ さん 卒花嫁
2012年1月26日

ご結婚おめでとうございます。披露宴の内容は十分だと思いますよ。私の場合は、50人程だったので、歓談を中心にしました。みんな自由に歩き回ってました。それを見てるだけでも楽しかったです。歓談中心にしても、延長しても良かったかなと思う位、あっという間に終わっちゃっいました。親友に花束は、サプライズで、退場の時に親友の席に行き渡すのはどうですか?嬉しいはずですよ。私はサプライズで、事情があって式を挙げてない夫婦方に、人生の先輩としてファーストバイトの見本を見せてもらいました。司会の人に、親友とのエピソードを入れてもらうと、いいと思いますよ。

返信する
1
役に立った
レクザ さん
2012年1月26日

基本的にのんびりとお食事をして頂きたいと思っているのならばこれでいいような気がしますよ。確かに余興は早く済ませたいですよね。

ブーケのことはお友達に直接聞いたらどうですか。「いかにも独身で恥ずかしい」と思うかもしれないし、「絶賛売出し中」で宣伝したいと思うかもしれないし・・・。

素敵な披露宴になるといいですね。

返信する
2
役に立った
まはろ さん
2012年1月26日

ゆっくりしたスケジュールになり、それはそれで良いのではないでしょうか。
通常披露宴は、なかなか新郎新婦と高砂前で写真を撮ったり、
歓談する時間がないので、そういった時間もゆっくとれそうですね。

ブーケは、お見送りの時に、シンプルにお渡しするのもいいですね。
確かに人によっては恥ずかしいと感じる方もいるかもしれないですからね。

返信する
2
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2012年1月27日

無理のない式次第で歓談に重きをおいた演出、
ゲストにとってはゆったり過ごせそうでいいですよ。

余興を早めに終わらせてご友人にゆっくりしてもらうというのは
嬉しい配慮ですね。私も余興を引き受けたとき、早く終わればいいな~って
思ってましたし、終わるまでは食事も喉を通らない感じでしたから。

親友さんへのブーケ贈呈、サプライズでしたら私は
事前に聞かないで進めたい気がしますので、
さりげなく退場の見送り時に渡すことを考えます。
なかなかいい案が浮かばずすみません。

返信する
0
役に立った
げっち さん
2012年1月27日

ゲストの方たちがゆっくり楽しめるので予定通りの演出でいいと思います。
たまにこれでもかって程いろいろなことをする方もいますが、次から次へ余興が入りあわただしいだけだった印象しか残りませんでした。

みなさんとゆっくり談笑したり写真をとったり出来るのは素敵だと思います。

素敵なお式になりますように。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
るんるん♪ さん 卒花嫁
2012年1月29日

皆さんありがとうございます!

自分たちの衣装やお花はプラン内で選び、みなさんに喜んで頂けるようにお料理を少し奮発しましたので、最後までゆっくり食べてもらえるように、ゆったりとした内容にしてみたのですが、退屈されないかな?と不安になって…

でも、みなさんの意見を聞いて安心しました。
私たちもゲストの方たちとゆっくり過ごしたいと思います。

ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2012年1月29日

内容は、これでいいのではないかと思いました(^ ^)

ブーケは、人によりますので
親友に、みんなの前で渡すのは恥ずかしくないかを
聞いてみるといいと思います。
気にしない方ならみんなの前で渡していいと思いますし
恥ずかしいとのことなら
退場の時にこっそりと渡す人も、過去の結婚式で見たことがありますので
そういう演出でもいいと思います(^ ^)

素敵な披露宴になりますように☆

返信する
1
役に立った
もっさん さん 卒花嫁
2012年1月31日

ゲストの方達へのおもてなしを気遣われてのプラン設計で、
歓談で触れ合う時間がゆったりあるのは本当に喜ばしいことです。

お料理も奮発されたとのこと、最後までゆっくり
味わいながら食べていただけそうですね。

ぜひ、ゲストの皆さんと楽しいひとときを過ごして下さいね。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
披露宴演出 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「披露宴演出」のQ&Aをもっと見る

結婚式で親族と話せなかったことを後悔しています
先日、親族と親しい友人のみでの結婚式を行いました。 披露宴前半には、新郎と2人で各テーブルを...
披露宴演出
2
披露宴のタイムテーブルについてご意見ください。
今年結婚式をします。 披露宴の演出について十分なのか不十分なのかご意見ください。 人数:1...
披露宴演出
6
余興をやってほしくない
友人による余興についての相談です。 新郎友人が「余興をやるよ」と言っているのですが、正直やっ...
披露宴演出
2
花嫁の手紙について
家庭環境があまり良くなく、出来れば手紙を読みたくないです、、、。 手紙は書きますが、渡す...
披露宴演出
2
挙式での曲について
ノートルダムマリノアの挙式でリベラの「彼方の光」を使用したいのですが音源を使用する事は可能なの...
披露宴演出
0
ゲストのピアノ演奏
ピアノ弾けるゲスト・親族が数人います。音大卒ではありませんが皆さんそれなりに弾けるようです。事...
披露宴演出
6
「披露宴演出」のQ&A一覧へ

「披露宴演出」の記事を読む

【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライズに少人数婚のアイデアも
【2024年最新】結婚式におすすめの演出77選!珍しい演出にゲスト参加型、感動サプライ...
披露宴演出
トレンド
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
結婚式の「花嫁の手紙」の書き方|アレンジして使える全文例文あり!
披露宴演出
ハウツ...
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートスの最新演出アイデア20連発!
ブーケトスの代わりに何を投げる?コスメ、ぬいぐるみ、肉も!?全員参加できるハッピートス...
披露宴演出
トレンド
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
ドレス色当てクイズのボードや投票用紙の作り方は?無料テンプレートがあるサイトも紹介
披露宴演出
キホン
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴の王道演出「ケーキカット」「ファーストバイト」の由来&ゲストと楽しめる取り入れ方
披露宴演出
キホン
「披露宴演出」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー