Q. 披露宴演出について②

Whoa
るんるん♪ さん 30代後半 女性 大阪府
2012年1月26日

続きです。
再入場後が歓談とテーブルフォトだけでは物足りないですよね?

友人余興を再入場後にとも思うのですが、早く終わったほうが、友人にその後ゆっくりしてもらえるかな?と思うのです。
それとも、プロフィールムービーを再入場後に入れるか…中座中が歓談ばかりで間延びしますか?
順番を入れ換えたら?こんな演出を入れてみたら?ってアイデアあれはお願いします!

あと、ブーケを親友に渡したいのですが、何か良い演出はないですか?
ただ年齢的にみんなの前で渡されたら恥ずかしいかなぁとも思います
私だったら嬉しいですが、そうは思わない人もいますよね…
お見送りの時にシンプルに渡そうかなとも考えています。

なんだか質問ばかり、しかも長文で申し訳ありません。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ゆんじ さん 30代後半 女性
2012年1月26日

ご結婚おめでとうございます。披露宴の内容は十分だと思いますよ。私の場合は、50人程だったので、歓談を中心にしました。みんな自由に歩き回ってました。それを見てるだけでも楽しかったです。歓談中心にしても、延長しても良かったかなと思う位、あっという間に終わっちゃっいました。親友に花束は、サプライズで、退場の時に親友の席に行き渡すのはどうですか?嬉しいはずですよ。私はサプライズで、事情があって式を挙げてない夫婦方に、人生の先輩としてファーストバイトの見本を見せてもらいました。司会の人に、親友とのエピソードを入れてもらうと、いいと思いますよ。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
レクザ さん 30代後半 女性
2012年1月26日

基本的にのんびりとお食事をして頂きたいと思っているのならばこれでいいような気がしますよ。確かに余興は早く済ませたいですよね。

ブーケのことはお友達に直接聞いたらどうですか。「いかにも独身で恥ずかしい」と思うかもしれないし、「絶賛売出し中」で宣伝したいと思うかもしれないし・・・。

素敵な披露宴になるといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 20代後半 女性
2012年1月26日

ゆっくりしたスケジュールになり、それはそれで良いのではないでしょうか。
通常披露宴は、なかなか新郎新婦と高砂前で写真を撮ったり、
歓談する時間がないので、そういった時間もゆっくとれそうですね。

ブーケは、お見送りの時に、シンプルにお渡しするのもいいですね。
確かに人によっては恥ずかしいと感じる方もいるかもしれないですからね。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
もっさん さん 30代前半 女性
2012年1月27日

無理のない式次第で歓談に重きをおいた演出、
ゲストにとってはゆったり過ごせそうでいいですよ。

余興を早めに終わらせてご友人にゆっくりしてもらうというのは
嬉しい配慮ですね。私も余興を引き受けたとき、早く終わればいいな~って
思ってましたし、終わるまでは食事も喉を通らない感じでしたから。

親友さんへのブーケ贈呈、サプライズでしたら私は
事前に聞かないで進めたい気がしますので、
さりげなく退場の見送り時に渡すことを考えます。
なかなかいい案が浮かばずすみません。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
げっち さん 20代後半 女性
2012年1月27日

ゲストの方たちがゆっくり楽しめるので予定通りの演出でいいと思います。
たまにこれでもかって程いろいろなことをする方もいますが、次から次へ余興が入りあわただしいだけだった印象しか残りませんでした。

みなさんとゆっくり談笑したり写真をとったり出来るのは素敵だと思います。

素敵なお式になりますように。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
るんるん♪ さん 30代後半 女性
2012年1月29日

皆さんありがとうございます!

自分たちの衣装やお花はプラン内で選び、みなさんに喜んで頂けるようにお料理を少し奮発しましたので、最後までゆっくり食べてもらえるように、ゆったりとした内容にしてみたのですが、退屈されないかな?と不安になって…

でも、みなさんの意見を聞いて安心しました。
私たちもゲストの方たちとゆっくり過ごしたいと思います。

ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 30代後半 女性
2012年1月29日

内容は、これでいいのではないかと思いました(^ ^)

ブーケは、人によりますので
親友に、みんなの前で渡すのは恥ずかしくないかを
聞いてみるといいと思います。
気にしない方ならみんなの前で渡していいと思いますし
恥ずかしいとのことなら
退場の時にこっそりと渡す人も、過去の結婚式で見たことがありますので
そういう演出でもいいと思います(^ ^)

素敵な披露宴になりますように☆

1人が役に立つと評価しています。
Whee
もっさん さん 30代前半 女性
2012年1月31日

ゲストの方達へのおもてなしを気遣われてのプラン設計で、
歓談で触れ合う時間がゆったりあるのは本当に喜ばしいことです。

お料理も奮発されたとのこと、最後までゆっくり
味わいながら食べていただけそうですね。

ぜひ、ゲストの皆さんと楽しいひとときを過ごして下さいね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談