Q. お母さんを感動させたい。

Uh huh
きょうちゃ さん 26歳 女性 岐阜県
2012年1月14日

皆さんのアドバイス下さい!

10月に披露宴をします。
まだまだ時間があり、どんな事をやろうか日頃から考えています。

その中でウェイトドールって素敵だなって思いました。自分がお母さんのお腹にいた時を思い出してもらえるかなって。

ただ、ウェイトドール以外でも何かできないでしょうか?

お母さんは私が小さい頃に父に突然別れをつげれ、それから姉と私を育てるために一生懸命働いてくれました。
そんな母に結婚式を使って感動してもらいたいのです。
まだまだ準備時間もたくさんありますのでどんなことでもだいたい出来ると思います。

皆様どうかアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
りす さん 26歳 女性
2012年1月14日

私が思うには、自分が育ててきた娘の幸せそうな顔が一番のプレゼント、親孝行に思います。
私も同じような環境で育ちました。

結婚前に家を出たのですが、そこで初めて母に愛されていたこと、 母は偉大であることに気づきました。
ウェイトドールと手紙では足りないですか?
母親に何をしようと考えた時、
ここまで育ててくれてありがとうの気持ちを伝える事と、自分は幸せだということ、父がいない分、寂しい時もあったけど母の娘で良かった、これから親孝行しますと言葉で伝える事しか思い付きませんでした。
普段は母にお礼なんて恥ずかしくて言えないので。。
モノで感動も素敵ですが、感謝の気持ちを伝える事が一番心に響くのではないでしょうか。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 34歳 女性
2012年1月14日

贈る側の娘からしたら、何か思い出になる特別な「記念品」を、
と考えるお気持ちもよ~くわかりますよ。

ただ、娘を持つ身になって思うようになったのは、
嫁ぐ娘に想うことは幸せになって欲しいという事・・・。
私も、これまで女手ひとつで育ててくれたお母さまへの感謝の言葉を
お手紙にしたためて、それを披露宴で心を込めて読み聞かせて差し上げたら
最高に心に響くプレゼントになるのでは、と感じます。

良かったらご検討されてみてくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
茶子 さん 36歳 女性
2012年1月15日

私も手紙を書くのに、賛成です♪

というのも、私の友人に、母子家庭で育ち、女手一つで自分たちを
育ててくれた母に、
息子の立場で、手紙を読み上げた人がいて、
もう、本当に、感動で、全員が泣いていました(TωT。)
お母様は号泣でした。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2012年1月15日

お手紙がいいのでは。
今まで育ててくれたお礼の「ありがとう」という気持ちを手紙に託して。
披露宴でなくて、式の後にお母様にお手紙を差し上げるのがいいと個人的には思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ロボ子 さん 34歳 女性
2012年1月16日

特別な演出でなくても娘の結婚式に感動しない母親はいません。
日頃恥ずかしくて口に出来ない感謝の気持ちを手紙にしたためるのが良いと思います。
逆に派手なサプライズの演出でない方がしみじみするような。
(あくまでも個人の意見ですが)

1人が役に立つと評価しています。
Whee
あつてん さん 38歳 女性
2012年1月17日

敢えてなにかサプライズというかイベントというのなら…。

電報とかどうですかね。
当日、お母様宛に送るとか。
皆の前で発表してもしなくても、こっそり渡すとかでもいいし。
式が終わったあと、自宅に送るとか…(いや、式で感動してもらいたいんですよね。失礼しました(汗))。

ぬいぐるみに音声でメッセージを入れる電報などもあるみたいですし。
どうでしょう。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆんじ さん 38歳 女性
2012年1月25日

改めて、お母さんにお手紙を、渡すのもいいですね。私は、お色直しの時に、母と手を繋いで退場しました。この歳になって恥ずかしかったですが、懐かしくもありました。ゲストに挨拶しながら歩く母の笑顔を見た時は、結婚式を挙げて良かったと思いました。二人の恥ずかし嬉しい笑顔写真は、大切な思い出になりました。ちなみに、新郎には、後で、一人で出て来てもらいました(笑)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談