Q. サプライズ演出

Sniff
こもんじゃ さん 30代前半 女性 埼玉県
2008年10月10日

11月の中旬に結婚式・披露宴を行うのですが、そこで私の親友2人が披露宴でサプライズの余興をやってくれる事になっていました。内容は当日まで秘密ということで私はとても楽しみにしてました。また親友からサプライズの余興をぜひやりたいと言ってくれたので、とても嬉しかったのです。ところが親友は私の母親にも協力をお願いしてて、その内容を私は母親を通して知ってしまったのです。(親友と母親の会話が少しかみあってなかったらしく)その出来事を私が旦那に言ったら、なんと旦那も協力をお願いされてたとの事だったのです。(旦那は私がここまでた知ってしまったならと思ったらしく)2人とも悪気があった訳ではない事は分かるのですが・・私としては正直やっぱり知りたくなかったし、私に内緒で母親や旦那に協力をお願いしてた親友の事を考えるとなんだか申し訳なくて・・私はもちろん当日まで知らないふりをしますが、なんだか心の整理がつかなくて、旦那と気まずくなってしまいました。どなたかこういった経験をされた方はいますか?またその時はどうされましたか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
すみれ さん 20代後半 女性
2008年10月10日

おめでとうございます。
サプライズの内容を偶然知ってしまったのですね。
何ともほほえましいなぁと思いながら読ませて頂きました。

旦那様と気まずくなってしまったのはちょっとアクシデントですが
どうぞ素直になってくださいね。
旦那様とお母様には当日まで知らなかったことにしてねと念をおして
当日びっくりして、演出を楽しんでくださいませ。
とにかく、ニコニコしてるに限りますよ。

親友のお二人が、こもんじゃさんの幸せを願い
色々奮闘してくれてるって嬉しいことですよね。

いっぱい楽しんでくださいね。

3人が役に立つと評価しています。
Whee
けろよん555 さん 30代前半 女性
2008年10月11日

サプライズの余興ですが、聞くのと見るのとでは、やはり違うと思います。
内容を知っていても、余興はドキドキしますよ(^-^)
ちゃんと余興が成功するかどうか、当日楽しみにしていてください。
それに、旦那さんは、こもんじゃさんにバレていることを知っているから、
何かひねってくれているかもしれませんよ。

私はこもんじゃさんとちょっと違うのですが…
ゲストに向けたサプライズ演出を2つ用意していたところ、当日司会者と友人に
それぞれネタばれされてしまい、披露宴中にとてもガッカリしました。
しっかり打ち合せをしていたのに、ちゃんと意図が伝わっていなかったようです。
もちろん、当日ムッとするわけにもいかないので、笑顔で過ごしましたし、
無事にお開きとなったので、今となっては笑い話です。
「秘密」って難しいですね!

3人が役に立つと評価しています。
Yeah
くらねぎ さん 30代前半 女性
2008年10月11日

せっかくのサプライズ、思わぬことで知ってしまい残念でしたね。
こういう事って、モヤモヤして、気持ちのぶつける先もなくて
なんとも言えない気分だと思います。

でも・・・数年経ったら、きっと笑い話になりますよ!
結婚記念日のたびに、思い出して大笑い・・・なんて。

式までに、きっと気持ちも落ち着くでしょう。
当日は、楽しく見届けて(?)あげましょ!
こもんじゃさんの為に、皆さんやって下さるんですものネ。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yeah
こもんじゃ さん 30代前半 女性
2008年10月14日

みなさん、回答ありがとうございます!
またお礼が遅くなって申し訳ありません。
そうですよね~
内容は知ってしまったけど、聞くのと見るのとでは違うだろうし、当日を楽しみにしていたいと思います。きっと終わってしまえば笑い話になりますよね。
今はみなさんの回答を読んで、キモチを切り替える事ができました~
また旦那とも元に戻りました。
ありがとうございました!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
りり さん 30代後半 女性
2008年10月31日

彼と仲直りできてよかったですね。
確かに、知ってしまったのは、少し残念ですが
当日は楽しみですね。

良いご友人やご家族 彼に囲まれて
きっと素敵なお式になると思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
こもんじゃ さん 30代前半 女性
2008年11月4日

りりさん、コメントありがとうございます!
余興をやってくれる親友にはホントに感謝です。
当日はどんな感じになるのか考えるだけで、とてもドキドキ・わくわくです。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談