1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ゲスト
  4. 二次会って本当に出会い多いの?

二次会って本当に出会い多いの?

その他
うっきー さん
2012年1月6日

知り合いが次々に結婚していき、私も結婚式に招かれる機会が多くなりました。いつも結婚式に参加すると、あ~恋人がほしい!って思うんです…
けどかれこれいない歴は、3年…時が過ぎるのは早いですね。。

最近は恋人探しの旅に出ているんですけど、
結婚式の二次会って出会いの場と言われていますが、それって本当ですか?

みなさんの中で、本当に二次会で出会いがあった人っていますか?もしあったら教えてください。

A. みんなの回答

びっけもっち さん 卒花嫁
2012年1月6日

私の友人に、二次会で出会い結婚に至った人が二人います。
いずれも会場で意気投合してご縁に結びついたそうです。

また稀なケースではありますが、披露宴で新婦側の受付を頼まれた友人が
新郎側の受付を頼まれた人と隣合わせて応対している間に恋に落ち、結婚に至った人も!
こちらはお互いが初対面で好印象を抱いたらしいです。

運命ってどこに待っているかわからないですよね。
うっきーさんにもきっと訪れますよ、”その時”が。

返信する
5
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2012年1月6日

私ではないですが、知り合いでは何組か、二次会で知り合った人と結婚した人いますよ。

やはり皆さん着飾ってきれいですし、気持ちもハイになってますしね。
また、合コンなどに比べると、浮ついた感じも少ない気がします。
なんとなく、安全な気がするというか・・・
だから、やはり勝負どころは勝負どころかなと思います。

出会いはどこに転がってるかわからないですよ。
募集中だということを回りに伝えて、どんどん出かけることをお勧めします。

うっきー さんに、素敵な彼が見つかりますように。

返信する
10
役に立った
ロボ子 さん 卒花嫁
2012年1月7日

残念ながら私の知り合いには居ませんが、
適齢期の異性に出会うこの上ないチャンスだとは思います。
新郎の知り合いなので安心ということもありますし、
合コンやお見合いパーティーよりも良いチャンスですよね。
一方私の友人で旅先で知り合った男性と結婚した人がいます。
出会いは本当にどこにあるかはわかりません。
逆にいつでもどこでも出会いはあると意識して
過ごしたほうがいいですね。

返信する
5
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2012年1月8日

私の友人は、結婚式の披露宴で、新郎側の友人に、ひとめ惚れして、
交際をスタートさせたそうです。
まぁ、別に結婚式に関しなくても、出会いはいっぱい転がっていますよ。
私の友人は、会社に配送にくる「ヤマ○便」の配送の方と、
ゴールインしましたし。
SNSで、出会った人も付き合いだした人もいます。
自分磨きにがんばって、友だちには、
彼氏募集ということをアピールするだけでも、
結構、チャンスはまわってきますよ。

返信する
5
役に立った
さおり さん
2012年1月10日

学生時代の男友達の結婚式の二次会で出会って、実際に結婚しました。

当時24歳、職場の異動があったばかりで恋愛に興味なかったのですが、
たまたま座った席の隣に、今の主人が座っており、
ゲームなどで話すようになった周囲の友人たちから
「いい奴(主人)なので、メルアドの交換をしてやってください」と頼みこまれ、
メルアド交換して、お付き合い、結婚に至りました。
現在、臨月でとっても幸せです。

メルアド交換した時は、全く主人に興味はなく、
まさ結婚するとは思ってませんでした。
出会いなんてどこにころがっているかわからないなぁ~というのが感想です。

二次会の出会いって、新郎・新婦の友人という身元がしっかりわかる相手なので
恋愛に発展しやすいのかもしれませんよ。

返信する
8
役に立った
レクザ さん
2012年1月19日

まあ結婚は「縁」ですからね。いつどこに縁があるかは人それぞれですよね。

ただ二次会ですと「新郎か新婦の知り合い」ということで身元が知れていて安心だと思います。あとは知り合いゆえにいい加減な付き合いはできないかな、みたいな。

素敵な縁があるといいですね。

返信する
3
役に立った
niko... さん 卒花嫁
2012年4月22日

私事ですが、友人の結婚式で知り合った方と結婚予定です。
お互い友人の結婚式の二次会幹事を式の一ヶ月前にお願いされたのがきっかけでした。
式まで時間があまりなく(お盆の時期を挟んでいた関係で、遠方に行かなくてはいけない期間があったり…)、忙しい準備に追われながらも一緒にやり遂げた達成感とか、頼りになる所にグッときて、私がグイグイおしていきました(笑)

他にも友人の二次会幹事・司会をしたりした時にメールアドレスを聞かれたりもしたので、出会いはあると思います。
幹事とかしてると、みなさん気軽に話しかけやすいみたいです(笑)

返信する
7
役に立った
このQ&Aは、
ゲスト に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ゲスト」のQ&Aをもっと見る

上司の引き出物やご祝儀のことについて
こんにちは。 本来であれば2021年に結婚式を行う予定で、職場の上司や同僚も呼んでいました。...
ゲスト
0
遠方ゲストのお車代
7月に東京で結婚式を挙げる予定で、お車代について悩んでいます。 私の出身は四国で、地元の...
ゲスト
2
結婚式の欠席について
友人の出産が自身の結婚式と重なり、2人欠席の連絡がきました。 どちらも出産予定日と結婚式の月...
ゲスト
2
挙式参列のゲスト人数の差について
5月に挙式予定です。 結婚式に、夫は職場の同期と上司を呼びます。 職業柄、男社会なこともあ...
ゲスト
3
ウエディングスペース置くものと場所
ウエディングスペースに設置するものを購入しています。(風船やボード、ライト、小さいキッズスペー...
ゲスト
3
結婚式のゲスト選定の後悔
今更ですが、現職場の方々をお招きしなかったのはまずかった…と思います。客観的にどう思うか教えて...
ゲスト
1
「ゲスト」のQ&A一覧へ

「ゲスト」の記事を読む

【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナーをご紹介!
【2024年最新】結婚祝い人気商品・ジャンルランキング!相手別選び方のコツと基本マナー...
ゲスト
トレンド
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
【男性ゲストの結婚式服装マナー】シャツやスーツの選び方、春夏秋冬別の着こなし方も
ゲスト
ハウツ...
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
結婚式の女性ゲスト服装マナーは?お呼ばれドレスや小物の選び方、年代別のおすすめコーデを紹介
ゲスト
キホン
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲストの結婚式ネクタイは何色・柄が正解?選び方やおしゃれな結び方を伝授
ゲスト
キホン
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
沖縄結婚式の服装には「かりゆしウェア」がおすすめ!親族や男性、女性別のマナーを解説
ゲスト
ハウツ...
「ゲスト」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー