Q. 自分でメイクを…。

Uh huh
ちさ♪ さん 23歳 女性
2008年10月8日

初めまして。
来年3月に挙式・披露宴予定です。
そこで、メイクに関して皆様のご意見をお伺いしたいのですが、当日のメイクをご自分でなさる方はいらっしゃらないのでしょうか?

私は自分の顔のパーツにコンプレックスが強く、メイクをする上でかなり細かい部分にまでこだわりを持ってしまっています。
相手はプロの方なので、伝えれば素敵にメイクして下さるとは思うのですが、成人式の際プロのメイクさんにお願いし失敗してしまった為、どうする事が1番良いのか悩んでいます…。

ぜひアドバイスを宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
きっちょ さん 32歳 女性
2008年10月8日

うーん、自分でメイクをしたと言うのは聞いたことがないですね。

事情を話して、事前に一度試してもらう事は出来ないのでしょうか。

相手もプロですし、写真などで正確にイメージを伝える事が出来れば、大丈夫だとは思うのですが…。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みほほ さん 30歳 女性
2008年10月8日

衣装が汚れる可能性もありますし、全部自分でっていうのは、難しいと思います。
事前にメイクリハーサルってないですか?私がお式をやったホテルでは衣装ごとの髪型・アクセサリー・メイクを当日担当のメイクさんたちと相談して、カルテと写真を残しておくリハーサルがありました。
そういう機会があれば、自分のメイクの仕方や化粧品の色を指定できるかと思います。その際に自分でメイクした顔写真を渡しておくこともできますし。
ただ、舞台メイクと言うかお式の時のメイクって通常のメイクとは違います。リハーサルで濃いなぁって思ったのですが、照明や衣装にまけないために最適なメイクがわかるのはやはりプロの方だと思います。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年10月9日

心配なお気持ちはよくわかります。
当日のメイクが気に入らなかったら、すべて台無しですものね!

私はそれほど、こだわりはなかったのですが、やはり心配で
事前にメイクリハーサルをやってもらいました。
いくらか料金がかかりましたが・・・
当日担当して下さる方にやっていただき、満足のいくメイクだったので、
安心して本番をお願いできました。

こだわりがあるのでしたら、絶対にお願いしたいポイントを
メモして、メイクさんにお渡しして、それを踏まえてリハーサルしてもらえば
なお安心かと思います。
口頭で伝えるだけだと、万一当日違っても困りますしね。

安心した笑顔の写真が沢山残せるような、結婚式になることを祈ってます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
奥のクラゲ さん 25歳 女性
2008年10月9日

友達に自分でメイクした新婦サンいましたよ!

ソノ子が自分でメイクした理由はわかりませんが…
いつも自分でやってるだけあって、違和感もなくナチュラルな感じで良かったです!

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
ちさ♪ さん 23歳 女性
2008年10月9日

きっちょさん、みほほさん、くらねぎさん、奥のクラゲさん、早速のご回答どうもありがとうございます!

ご自分でメイクをなさった新婦さんもいらっしゃるんですね★
ただやはり衣装が汚れてしまうかも等、リスクは伴ってしまうんですね。
プロの方はお式に映えるメイクをわかっているというのも納得です。
そしてなにより皆様の意見をお伺いし、メイクリハーサルがとても大切だと思いましたので、必ず事前に受けてみてそこでメイクさんと相談して最終的な決断をしたいと思います!
色々なご意見を頂けて本当に心強く参考になりました。
皆様どうもありがとうございました(*^^*)

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談