1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. やっておいたほうがよいこと

やっておいたほうがよいこと

まりえ さん
卒花嫁
2011年12月18日

恥ずかしながら、普段あまり美容に気をつかっていません。

前撮りが来年の1月、挙式が同じく来年の4月にあります。

エステやネイル、みなさんやられるみたいだということは知っているのですが、だいたいどれくらい前からやるのでしょうか。

やはり式の前日にやっても付け焼刃であまり意味がないものですか?

前撮り申込みのときに、手元も撮るのでみなさんネイルをされてますよと言われました。
そういうものなのかと思い調べてみましたが、ネイルは式の半年前から通うとか書いてあるものがあって、そんな前から通ってどうするのだろうと思ってしまいました。
いちおう、前撮り前に予約はしています。
こんな感じというイメージも、いちおう考えました。

しかし普段通っていないので、それでいいのか不安です。

エステについても、(顔剃りはやろうと思っているのですがそれ以外については)全然考えていなくてどうしようか困っています。
エステっていろいろな種類があるし、何をやれば効果的なのかわかりません。

みなさんの経験談、体験談、こうすればよかったなど、教えてください!

A. みんなの回答

レクザ さん
2011年12月18日

私は少し前のことになるので、さっぱり何もしていませんでしたが・・・。

当日はまゆ毛や顔もそこそこきれいにされていたので、特に問題はなかったです。

あとは背中のニキビとかですかねえ・・・。

手も指輪をした写真を撮るのかな・・。別に友達の写真でもまじまじと手を気にしたことはなかったのですが、最近は違うのですかね・・・。

参考にならなくてすいません・・・。でも気にすればきりがないし、プロの方がそこそこきれいにしてくださるような気がして・・。

返信する
5
役に立った
ゆかなり さん 卒花嫁
2011年12月18日

私は前撮りはしなかったですが、ブライダルエステには式の3ヶ月前から3回通いました。月に一回ですね。

やってもらったのは主に背中です…
私は背中に吹き出物が出やすいのですが、ドレスの試着の時に吹き出物の跡があまりにきたなくてびっくりしました 笑

おかげさまでだいぶ白く綺麗な背中に近づけましたよ!
当日は後ろからみられることも多いし写真にも写るので、やって良かったと思います。

あとは腕、背中、顔、うなじのシェービングは本当にやって良かったです。シェービングだけで肌が綺麗に見える気がします。
こちらは式の二日前にいきました。

ネイルは一回もやったことがなかったので、式の三日前にジェルネイルを初めてやってもらいました。

結婚式楽しんでくださいね!!

返信する
1
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年12月18日

私は、エステには通わなかったのですが
プライダルの人に
「顔剃りは3日前に」と言われました。
それより前だと生えて来ちゃうし(笑)、
式の前日だと、お肌のコンディションが悪くなるんだとか。
3日前が一番理想的だと言われました♪

あまり、一生懸命に自分磨きはしなかったので参考にならなくて
ごめんなさい(^^ゞ

返信する
0
役に立った
ゆきにゃん さん
2011年12月19日

私は美容にあまり興味がなかったので、エステは一切行きませんでした。

背中ニキビは当日のメイクさんにファンデーションを塗ってもらってごまかしました^^;

ネイルは旦那さんのお姉さんが勉強中でしたので、挙式1週間前にジェルネイルをやってもらいました。
(本当は3日前ぐらいが良かったみたいですけど都合が合わなかったので)
挙式時のアルバムに新郎新婦が手をつないで、その手をアップで撮った写真もあったので、ネイルをやって良かったなぁと思いましたよ。
(ネイルエステはいってませんよ!)

ブライダルシェービングは5日前に美容室でしました。(私は肌トラブル多いので早めに)
顔+デコルテと、腕が気になったので腕もしてもらいました。
(上にも書きましたが、手のアップの写真があったのでやって良かったと思いました)

私は前撮り無しでしたのでそれぞれ1回しかしませんでしたが、まりえさんは前撮りのときと式のときと2回やった方がいいと思いますよ~
ネイル2度楽しめるなんていいですね!

返信する
3
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年12月19日

私が結婚したのは何年も前というのもありますが、
エステもネイルも勧められませんでしたし、やりませんでした(笑)

エステは気になるところがなければ受けなくても
当日はメイクさんがちゃんと綺麗に整えてくれるでしょう。
顔そりは、他の方達がおっしゃるように、
数日前に済ませるのがいいようです。

ネイルは前撮りでお手元の写真を撮る予定でしたら
記念になりますし、受けて後悔することはないと思います。
イメージ通りの仕上がりになるといいですね。

返信する
0
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2011年12月20日

前撮りは洋装でしょうか?
和装の前撮りならそこまでネイルは必要ないと思います。

エステは、やせたい!とかにきびをよくしたいなど要望があるなら、
一度カウンセリングを受けたらいいと思います。
色々薦められるかもしれませんが、ちゃんと断れば特に料金も発生しません。
たいていのサロンでは「ブライダル向けのカウンセリング」や「体験」を
やっています。

シェービングですが、これはやった方がいいでしょうね。
洋装は特に、背中や腕が出るドレスがほとんどなので、シェービングしておくのは
オススメです。シェービングも深剃りやソフトシェービングがあるようなので、
事前に体験必須です。
挙式前日にシェービングは通常しません。(一時的な肌荒れに個人差があるため。)
シェービングは通常理容師免許をもっていないとできない行為らしいので、
そのあたりもちゃんと確認してサロンを選ぶことをおすすめします。

私も結婚式の3か月前からエステやシェービングをできるサロンを探しました。
それまでは、エステの経験は皆無で、オプションを勧められたりもしましたが、
まぁ…挙式準備で体調を崩しやすいまたストレスためやすい時期だったので、
結果的にはエステが癒しになりました。

返信する
2
役に立った
ナッツ☆ さん 卒花嫁
2011年12月20日

ネイルに半年前から通うというのは初めて聞きました。
それだけ時間をかけると、違うものなんでしょうかね…。

私はエステは行かなかったです。
はっきり効果が出るのかどうか不安なのもありましたし、お金もかかるしと…。
ただ、背中のニキビだけが懸念で、背中ケアスプレーを自宅で一生懸命やってました。

結果、シェービングだけ行きました。
ブライダルシェービングというのを受けて、ドレスで隠れるところ以外を綺麗に剃ってもらいました。
それにはフェイシャルパックも付いていたので、プチエステ気分にもなりました。
ネイルは、式場の美容室で普通のマニキュアを塗ってもらうだけしました。

今思うと、ネイルはジェルネイルなどでもっと可愛くしても良かったかなあと思います。

シェービングは敏感肌などでなければ、お勧めします(^^)
産毛が無いだけでもお化粧のノリも映えも違いますし。
背中などはプロにしてもらうとすっきりします。

返信する
3
役に立った
todomaruku66 さん 卒花嫁
2011年12月22日

職場の先輩が結婚式の前にこのクリニックのブライダルコースを受けたと聞いていたのですが当日の先輩はとても輝いていて「自分の時もここで!」と思っていました。
ついに結婚が決まったのでこの「用賀ヒルサイドクリニック」さんにお願いしました!
『ブライダル美肌お顔全体コース』にしましたが普段のエステとは違い専門的な施術が受けられて大満足です!直前でも行くことをお勧めします。全然違いますよ!

返信する
3
役に立った
相談者コメント
まりえ さん 卒花嫁
2011年12月24日

みなさんありがとうございます。

シェービングはやはりはずせないですね。
ただ仕事の都合で前日しか休めないと思うので、前日にしかできなさそうです。

それ以外はやられていない方もいらっしゃって安心、というか、そういう選択肢も全然ありだなと思いました。

返信する
1
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年12月24日

そうですね。意外となしで、済ませられることが多いです。
お金をかけだしたら、キリがありません。
ブライダルエステという2週間プランなどもありますが、
ブライダルという名前をつけるだけで、すごく高くなってきます。
顔そりと、リラクゼーション的なもので、十分だと思いますよ。
はれの日に、最高の笑顔でのぞんでくださいね。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年12月26日

挙式の頃もお仕事お忙しそうですね、お疲れ様です。

シェービングは前日に行う事になるそうですね。
数日前がオススメとは言え、お願いする相手はプロですから
心してお手入れしてくれる筈です、大丈夫ですよ^O^ 

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー