1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式準備
  4. 以前相談した者です。式後の報告とお礼です

以前相談した者です。式後の報告とお礼です

その他
でにっしゅ さん
卒花嫁
2011年12月8日

お世話になります。
以前にこちらで、二次会・ネイル・シェービング・引き菓子について相談した者です。

先週土曜に無事結婚式を執り行いました。
直前まで仕事がかなり多忙だったのと、当日生理二日目に当たってしまったので、トラブルは色々とありましたが、なんとか終えることができました。

★引き菓子(デニッシュかバームクーヘンか)について
結局全部デニッシュにしてしまいました。
バームクーヘンがいいと言っていた旦那さんも、式場からいただいたデニッシュの試食で納得し、またゲスト別に分けるのが面倒くさくなってしまったらしく…ホント、男性らしいですよね!(笑)

感想については、今の所主賓や上司の奥様、女友達からは好評です。
アットホームな式で、年配の出席者がほとんどいなかったのも幸いだったかと思います。
ありがとうございました。

★ネイル(長さ出し?自爪を伸ばす?チップ?)について
結局二ヶ月前からジェルネイルに通い、自爪を伸ばしました。
すごく安くて良心的なサロンを見つけたので…
結論としては一ヶ月前からで十分でしたが、私の貧弱で弱い爪もジェルのお陰で綺麗に伸ばす事ができました。

ネイルの感じはサロンのお姉さんと相談して、白パールのグラデ・ラメ・ストーン10粒にオフとパラフィンパック込みで5000円代で、写真のような感じになりました。
(写真は式後数日経ってますが…)
前日や当日はかなりバタバタしたのですが、付け爪と違って安心して過ごせました!
ありがとうございました。

★シェービング(前撮りのシェービングで肌荒れ)について
実は…結果的にカミソリでシェービングしてもらいました。
というのは、肌の状態をみて電気シェーバーと併用してくれるサロンに行ったのですが、試しに一部剃って貰ったら、トラブルを起こした時とは違って肌当たりが優しく気持ち良かったのです。
これなら大丈夫だ!と思い、顔・首・肩・背中・二の腕は全てカミソリで剃っていただきました。
デコルテは薄いので電気でやります、とのことで、これも優しくしていただけました。

一応トラブルが出た時の為に…とシェービングは一週間前、私は白髪が多いので毛染めはそれより数日前、エステは式前日…としました。
そうしたら、目立つほど生えてくることもなく、トラブルもなく、当日はつるつるぴかぴかでした!

カミソリでのシェービングはかなり腕とカミソリ自体の手入れの問題が大きいらしく、上手くすれば気持ちがよく刺激も全くないし、下手だと痛くてトラブルが出る…そうです。
といってもこればっかりはやって貰わないと分からないですもんね…

前撮りと式と二度シェービングをして、剃り残しがないようにしっかりというより、多少残ってもいいから優しく、の方がいいかな…と思いました。
参考になれば幸いです。

★二次会(新郎新婦主催の二次会の悩み)について
最終的に参加者が40名になり、色々トラブルが出てしまったものの、会費5000円台で歓談メインなのは大変好評でした。
(場所は大阪の繁華街です)

幸い安かった事、食事の量が十分だった事、人数決定が前日でよかったのでドタキャンが出なかった事、自作ムービーと余興がめちゃくちゃ好評だったので、多少のトラブルは目をつぶってもらえた…という感じです。

当日お世話になった方々には、式後すぐに御礼の品を贈りました。
あとはちょっといいお食事をおごりまくらないと!と思っています(笑)

こちらで色々と相談できて、また色んな方の相談に答えながら自分も考え直すことがたくさんあり、とても勉強になりました。
結婚式は女の一大イベントで長年の夢もたくさん詰まっているものですが、それ故に悩みも深くて多くて、こういったサイトがあってよかったなと本当に思います。
今回強く思ったのは、おもてなしやお礼は絶対にケチってはいけない!!!です。

ちなみに誰かが言っていたのですが「もし結婚式は失敗しても、結婚自体が成功ならそれでいい」んだそうですよ!

ご回答いただけた方などなど、皆様どうもありがとうございました。

A. みんなの回答

ナインチェ さん 卒花嫁
2011年12月8日

お疲れ様でした。

何度か御相談を目にし、回答させてもいただいたような気がします。
詳細に結果を書いてくださって、想像できるようです。

特にネイル、お写真まで載せてくださって・・・。
素敵です!

どなたかのおっしゃったという、結婚式は失敗しても結婚が成功ならいい、ってとってもいい言葉ですね。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年12月8日

無事に済んだのですね!
まずはお疲れ様でした( *´∇`)_旦~~
心身共に疲れたことと思います(^ ^)

ネイルですが、とっても素敵ですね!
プライダルと言っても、派手さはなく、だからと言ってシンプルすぎずもせず…
普段からつけてみたいネイルです(^ ^)

これからは、お二人で試行錯誤しながら
幸せになる道を見つけていってくださいね♪
影ながら応援しています(^ ^)

返信する
0
役に立った
レクザ さん
2011年12月9日

良かったですね!!

でにっしゅさんの体験はこれから結婚なさる人にもとても役に立つと思うので、もしこれから悩んでいる人がいたらぜひ相談に乗って差し上げてください。

結婚自体が成功しますように!

返信する
0
役に立った
ぴゅん さん 卒花嫁
2011年12月9日

おめでとうございます!!
素敵なご報告が聞けて、うれしいです。
どうかお幸せにね♪

返信する
0
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2011年12月9日

引き菓子のご相談の時に回答させていただいた者です。
その節はとても丁寧な返答を下さり、ありがとうございました。

旦那様にデニッシュ試食の機会があったそうで!
結果、お二人ともに納得のデニッシュ選択に至り良かったですね。

結婚式を迎えるその日まで、準備でさぞかし大変だったでしょうけれど、
無事に終えられて本当に良かったですね。お疲れさまでした。。
「結婚式は失敗しても、結婚自体が成功ならそれでいい」とは名言ですね!!
この言葉で救われる人は私も含め結構多いと思います。

旦那様と末永くお幸せに。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年12月10日

おめでとうございます!
文面から、幸せさが溢れ出ている感じが伝わっています。
良かったですね(^ ^)

ネイルもとっても素敵です!
普段使いでもいいくらいの、清楚な雰囲気ですね♪

どうぞ、末永くお幸せにお過ごし下さい♪

返信する
0
役に立った
メルモ さん 卒花嫁
2011年12月16日

でにっしゅさん、ご結婚おめでとうございます!
無事、結婚式終わられたようで良かったですね♪

でにっしゅさんには何度か相談にご回答頂いたり、
同い年で、同時期に結婚ということで、自分の準備もさることながら
でにっしゅさんも準備頑張ってるかな、無事に終わったかな?と度々考える事があり、
お会いした事もないのにかなり気になる存在でした(笑)

こちらで報告が聞けて安心しました。
ご報告ありがとうございます。

私も無事、挙式・披露宴を終えて二人での生活がスタートしました。
これからは結婚生活を成功させるようお互い頑張りましょうね。

末長い幸せをお祈りしています。

返信する
0
役に立った
相談者コメント
でにっしゅ さん 卒花嫁
2011年12月16日

みなさんありがとうございます。
時々相談回答に書くこともありますが、私は母親とはあまり仲良くなかったのが、結婚式ではぼろぼろ泣いて喜んでくれ、周りに「いい親孝行になったね」と言われまして…
もしかしかたら今回それが一番嬉しいかもしれません。
また祝ってくれたゲストへの感謝の気持ちが予想より遥かに大きかったので、こんな気持ちになるなら、もっとおもてなしにお金をかけても良かったかなぁ…と思い、ケチってはいけない!と書きました。ちょっと説明が足りなかったので…

★ナインチェ さん
ありがとうございます!
だいぶ時間が経ってしまったのですが、改めてみなさまに感謝を伝えたかったのと、報告をしておくと後々検索された方にも参考になるかと思い…
ネイルは私の手が日焼けで黒いので迷ったのですが(笑)

「結婚式は失敗しても…」は、実は一つ(二次会も含めるといくつも)トラブルがあり、かなり悔やんで落ち込んでいた時に聞きました。
なかなか完璧にはいかないものですが、前向きにいければ!という想いを込めました。

★茶子さん
ありがとうございます!
正直に言うと、想像以上に疲れました…月曜からすぐフルタイム勤務に戻ったので、二週間疲れが取れませんでした(笑)

ネイルは、実はもっと地味にしようと思っていたのですが、ネイリストさんが「せっかくのブライダルなんだからこれ位はいっときましょう!」と言ってくださって。
お褒めいただけて嬉しいです!

いい歳をして試行錯誤の連続ですが、着実に歩んでいけたらと思います!

★レクザ さん
ありがとうございます!
レクザさんの質問への回答、納得するものがとても多いです。
私は恥の多い人生を歩んでおり、周囲でも色んな事があったので、ついつい同じ道を歩まないようにとお節介をしてしまうのですが…
少しでもお役に立てればいいなと思います。

私の悩みに色々と答えてくださったことへの、恩返しのつもりというか…
本当にみなさまには感謝です。

★ぴゅん さん
長文お読みくださり、ありがとうございます!
時間が空きすぎてしまいましたが…こうしてお返事をいただけて嬉しいです!

★びっけもっち さん
ありがとうございます!
プランナーさんに相談したら、4つのお味の試食を用意していただけました!
大きなフェアの時だったので、タイミングが良かったそうです。
ちょっと焼いて食べると美味しいとメモを入れておいたら(男性陣は正直わかりませんが)奥さんや彼女が喜んでいた!という意見が多かったです。

結婚式と二次会で「やり直したい!」というようなトラブルも色々とあったので、この言葉で私も救われました。
これから先長いですが、前向きにやっていけたらと思います。

★茶子さん
ありがとうございます!
結婚式って特別ですね…私の方がみんなに幸せを貰えたような気がします。
ネイルもお褒めいただきありがとうございます!
ネイルに関しての参考になればと思いまして…

★メルモさん
ドリンクの質問の方ですか?
ちょっと的外れな回答になったのでは…と書いた後にヒヤヒヤしていました…

同年代って気になりますね!ありがとうございます!
メルモさんも無事に終わられたようで、よかったです!(^^)
準備は実はめちゃくちゃ大変でした。もう笑うしかありません。

式前は色々と不安や心配もありましたが、トラブルはあったものの、とても素晴らしい一日になりました。
来て下さった方にも、こういった場で色々とお話ができた方々にも、ひたすら感謝です。

大切なのはこれからですが…
本当に色んな事があるとは思いますが、前向きにいければと思います。
困ったら…また相談にきます(笑)

本当にありがとうございます。

返信する
0
役に立った
おもいやり さん 卒花嫁
2011年12月31日

ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに・・・

返信する
0
役に立った
相談者コメント
でにっしゅ さん 卒花嫁
2012年1月3日

おもいやりさん

あけましておめでとうございます!
お返事が遅くなってしまいました。
ありがとうございます(*^^*)

今年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
結婚式準備 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式準備」のQ&Aをもっと見る

義両親からの結婚式の意見について
 少しストレスなので聞いてください。私の義両親は、かなりこじんまりとした式(両家家族と本人たち...
結婚式準備
3
NEW
結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。
当方新郎です。結婚式準備中について、新婦と喧嘩が絶えません。 私も妻も会社員で、平日日中...
結婚式準備
2
NEW
家族婚のヘアチェンジのタイミング 中座するか
家族婚の中座について。 ヘアチェンジのタイミングで迷っています。人前式と披露宴の間にするか、...
結婚式準備
0
NEW
式場の見積について
ベストブライダル系列で結婚式を挙げます。 同じ系列で挙げた方に見積内容を見ていただきたいです...
結婚式準備
3
結婚式の空き状況はどうなりますか?
今年中に東京駅や皇居で結婚式を挙げる予定です。 この前、式場に見学に行こうとしましたが希望の...
結婚式準備
1
家族婚で挙式のみか、親しい友人も呼んで披露宴も行うか。
当方26歳の新婦で去年入籍しました。 結婚式の形態で迷っています。 軽井沢での挙式のみの家...
結婚式準備
2
「結婚式準備」のQ&A一覧へ

「結婚式準備」の記事を読む

【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取りにおすすめ!
【2024-2025年完全版】縁起のいい日カレンダー!入籍・結婚式・顔合わせなどの日取...
結婚式準備
キホン
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブーケ・ドレス
【10月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気月のメリット&デメリットとおすすめ装花・ブー...
結婚式準備
キホン
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
【9月の結婚式の魅力と注意ポイント】人気の秋婚を楽しむ演出、おすすめ装花やドレスも
結婚式準備
キホン
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おすすめ装花も
【8月の結婚式の魅力と注意ポイント】成功の秘訣は日取りと暑さ対策!夏を楽しむ演出、おす...
結婚式準備
キホン
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
保存版【一粒万倍日カレンダー2024年】天赦日が重なる最強開運日はいつ?
結婚式準備
雑学
「結婚式準備」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー