Q. プランナーさんへのお礼

Uh huh
みぃ さん 30歳 女性 神奈川県
2011年12月6日

お世話になってるプランナーさんに何かお礼がしたいのですが…心づけは渡す予定でいます。でも受け取ってもらえなかった場合も考えて何かプレゼントも用意しようと考えているんですが…どんなものが喜ばれるんでしょうか?もしくは逆にもらっても困るものってあるんでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年12月6日

私は菓子折りを渡しましたよ。
商品となると好みがあるので難しいですが
食べものなら、受け取った側も嫌いな食べ物ではない限り
喜んでくれると思います。

5人が役に立つと評価しています。
Yeah
ばりぃ さん 35歳 女性
2011年12月6日

私の会場は心付けはお断りする旨規約に書かれていました。

全て終わった後に菓子折りを手渡しました。
喜んでくださっていたと思います。

4人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年12月6日

上の方と同じで私も贈るなら菓子折りがいいと思います。
本格的な食材だと好みがあるので、
困ってしまうかもしれませんけど、
お菓子なら早々外れることはないでしょうし、
気兼ねなく受け取っていただけそうですよね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
ボックス さん 31歳 女性
2011年12月8日

義妹がプランナーでした。
菓子折りは小分けになっているものだと休憩時間に同僚もつまめて嬉しい、と言っていましたよ。
ご参考まで。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
さく さん 29歳 女性
2011年12月8日

私も、会場規約に「従業員への心付けは遠慮します」の旨あったので、お菓子を用意しました。
部署の方みなさんで食べられそうな、日持ちする個包装のものにして、簡単なメッセージカードをつけて翌日渡しましたが、普段クールだったプランナーさんが「超嬉しい!!」と喜んでくれて、びっくりしました。
食べ物だったら失敗はないと思います!

2人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
みぃ さん 30歳 女性
2011年12月9日

みなさん、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
かわちゃんず さん 25歳 女性
2012年3月19日

私の友達がプランナーをやってますが、何より終わった後のお手紙が
一番うれしいって言ってましたよ。

4人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談