Q. テイストの違うマリッジリングどちらにしようか?

Uh huh
みーみーたん さん 34歳 女性 千葉県
2011年11月30日

普段愛用しているアメリカの某有名シルバーブランドのマリッジリング(デザイナーは親友のマリッジリングとしてデザインした物、後に好きな石をセッティング。見た目はファッションリング。ひとまずシルバー土台購入で一つ約12万)か、

アメリカブランドのプラチナダイヤのハーフエタニティ(ダイヤの輝きが美しいシンプルながら割とボリュームがあるタイプ26万程)こちらは式場と提携していて銀座にもショップがあるので皆さんご存知かと思います。

基本的に普段からゴツめ好きです。
全くテイストも素材も違うので悩んでいます。

シルバーの方なら彼と完全ペアになります。(こちらのブランドは彼も愛用)
プラチナダイヤの方は、彼はシンプルなプラチナはしないので記念品としてのみになりそうです。(ザ、結婚指輪という感じは苦手なのでブランドだけ揃えて一番安いので良いと言っています)

好きな方にしなと言ってくれているのですが、先々の事など考えると迷ってしまいます。どちらも気に入っています。

皆様、ご意見ございましたらお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年11月30日

どちらも気に入られているとのことなので、彼にもしてもらいたいならばシルバーのリング。気になるのはシルバーの色が段々変ってきてしまいそうな所です。
マリッジリングとして一生きれいな状態でつけていられるのはプラチナダイヤのほうでしょう。私だったらこちらかな。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆりっぺ さん 36歳 女性
2011年11月30日

私もプラチナがいいですね。シルバーはよほど手入れをしないと変色しますからね・・・。しかも一生ものの記念品ですし。

もうみーみーたんさんはプラチナが似合う大人の女性だと思いますよ・・・。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年12月1日

私ならプラチナです。
やはりシルバーって、カジュアルというイメージがありますし、私ならブランドといえどシルバーにはウン十万はかけられないな、と思うので。

どうしてもペアで、というならシルバーになるんでしょうけど、みーみーたん さん
自体はどうですか?
彼にもしてほしいのかな。

そうでもないなら、プラチナのほうをお勧めします。
ハーフエタニティということで、普段使いにもよさそうだし、いいなと思いました。

ちなみにうちはプラチナのシンプルなもので、夫と全く同じデザインのにしましたが、数年前から夫はつけてません。
仕事で邪魔になるから、ということですが・・・

0人が役に立つと評価しています。
Grin
さ-ぷー さん 33歳 女性
2011年12月1日

私も指輪で悩んでいます!
好きなブランドの指輪だとシルバーだけなんですね…
やっぱりシルバーは劣化が気になるので…プラチナかな?
でも…
そちらのブランドは素材を変えてオーダーは出来ませんか?
私はシルバーブランドのローリーロドキンが好きなのですが、シルバーは避けたいのでWGバージョンにしようかと思ってます♪(お値段は上がりますが(>_<))

彼は同じブランドのシンプルなプラチナに☆(私はそのピンキーを持ってます)
本当はプラチナがよかったんですが気に入ったデザインはWGしかなかったので。
おばあちゃんになってもお洒落なリングが似合うように年を重ねたいです☆

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年12月1日

シルバーはプラチナよりも傷つきやすいし、
手入れも必要ですね。

長い間身に着ける物でしたら、シンプルなデザイン飽きがこなくて良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ロボ子 さん 33歳 女性
2011年12月1日

先々のことを考えて迷うなら・・・
やっぱり素材に価値のあるプラチナダイヤの方が
間違いないでしょう。
シルバーのファッションリングなら
誕生日のプレゼント、記念日などで買ってもらうか
贈り合うようにしたら良いと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年12月1日

彼とのペアという点ではシルバーに惹かれますが、
これから長きに渡って使い続けることを考えると
メンテナンスがラクで傷つきにくいプラチナをオススメしたいです。

私は夫とペアのリングを買いましたが、
結局夫は一年足らずで仕事上傷つくからと身につけなくなり、
ぺアを買った意味がなくなりました(苦笑)

0人が役に立つと評価しています。
Whee
koto さん 32歳 女性
2011年12月9日

こんにちは!
皆さん仰るように、やはりプラチナのハーフエタニティーが
オススメですよ。
特別感が違います。

私のマリッジリング、実はお付き合いしている時頂いた
手彫りのシルバーのペアリングなんです。(1つ6万円程)
デザインはごつくて完全に主人の趣味ですが、
これはこれで、気を遣わずにいられるのと、思い出の品なので常に身に着けています。

みーみーたんさんはそういうペアリングはありませんか?
これからシルバーを買うのなら、マリッジにペアリングでも十分な気がして。

そんな私は婚約指輪としてエタニティーリングを購入しました。
豪華な結婚指輪にもなりますし、友人の結婚式やランチなどのお出掛けの際も
重宝し、嫌味無くキラキラしていてテンションが上がりますよ。
私の先輩は婚約指輪なしなので、マリッジを豪華なハーフエタニティーにしていました。

ただ、リングを使い分けできると傷も減るので、
今回は記念にちゃんとした席にも着けられるプラチナのリングにして、
別途ご主人様と気楽につけられるシルバーのペアリングがあると
ダイヤを気にしたくない際に便利ですよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談