Q. 親への記念品

Uh huh
悩みます さん 25歳 女性 埼玉県
2011年11月29日

親から要望がありました。

ですが‥要望どおりではないものを渡された方いらっしゃいますか?

旦那のお母さんには
『ウェイトドールが欲しいゎ☆』

私の母には
『プリザーブドフラワーが欲しいゎ☆』

と言われています‥

要望を叶えてあげたいですが‥私たち的には花束と別のもの(鬼丸のサンクスボード)を渡したいと思っています。

『欲しいのと違う』と思わせてしまいますよね‥

そもそも要望を言う親が珍しいんでしょうかね(笑)

関係は良好なのですが、これを機にぎくしゃくしないか‥と悩んでいます。

『◯◯じゃないの?』と言われたらなんて答えよう‥

アドバイス等々頂けたら幸いです。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
レクザ さん 36歳 女性
2011年11月30日

変更できるのならば本当に欲しいものを差し上げるのが一番ですよね。

さりげなく「サンクスボードはいらない」と言っているのかも。

もう変更ができないのならば「もう用意しちゃったんだよ、ごめんね」と事前にいっておいたらどうですか。

うまくまとまるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年11月30日

欲しいものをあげられるのが一番かなと思いますが、どうしてもサンクスボードをあげたいですか?
「ありがとう」という気持ちは自分たちで色紙や手紙に書いて、お母様の欲しいものと一緒にお渡ししてもいいのではと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぺペロン さん 33歳 女性
2011年11月30日

親への記念品は何がいいかしら? と悩む方は結構いらっしゃるでしょうし、
「何もらったら嬉しい?」と聞かれれば希望を伝える親御さんも多いように思います。

私だったら、よほど変なモノでない限り、
予定していたものから要望の品に変更しますね。

サンクスボードに想い入れがあってどうしても贈りたいのでしたら、
お母様達が欲しいものにプラスするのはいかがでしょうか。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年11月30日

私も上の方に賛成です。
追加で、それぞれご希望のものを差し上げてみては?
当日でなくてもいいので、別の日に、プレゼントで持っていくのは、
どうでしょう?
みなさんの前で、別々ものを渡さなくてすみますし。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
悩みます さん 26歳 女性
2012年2月21日

回答してくださったみなさま!
とても参考になります!

正直最後の最後まで悩みましたが、、、
サンクスボード渡しました!

たくさん話し合ったのですが、ウェイトドールをやめた理由、、、片方ずつ別々になるよイメージだよね!さらにTDSのお土産いつもダッ○ィーじゃん!ということで(笑)そしててブリザーブドは母の日にあげてるんです。

サンクスボードにこだわった理由は、一目惚れだから!ウェルカムボードも同じだから!です(笑)
今では予想通り玄関に飾ってもらってます(*^O^*)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談