Q. 会費のお釣り。

Uh huh
ぷに子 さん 25歳 女性 神奈川県
2008年10月5日

二次会は会費制で行います。男性8000円・女性7000円です。人数は約100人来るんですが、お釣りのお金は、どのくらい用意しておけばいいでしょうか??

この相談に回答する

A. みんなの回答

Grin
くらねぎ さん 31歳 女性
2008年10月5日

それほど気にすることでもないとは思いますが、
どうしてもキッチリ準備しておきたいならば、全員が1万円で
支払いしたと仮定して、千円札を準備されてはいかがでしょうか。

16人が役に立つと評価しています。
Yeah
やえちゃん さん 35歳 女性
2008年10月6日

事前に会費の金額が分かっているからおつりがないように準備してくれる人が多いと思います。
もし1万円札で持ってくる人がいても、他の人が出した1,000円札がたくさんあると思うのでそれでおつりが出来ると思います。
どうしても心配なら1,000円札を2,3万円分準備しておいたらいかがでしょうか。

6人が役に立つと評価しています。
Fume
めい さん 31歳 女性
2008年10月6日

金額がちょっと師がいますが、
会計をしたことがありますが、
大体、女性は、金額どおり持ってくる人が多く
男性は1万円を持ってくる人が多いようです。
たしか、千円札を用意したと思います。

ただご夫婦だと1万5千円ですね。
まあ、千円札5枚より5千円札のほうがよかったら
数枚用意しておいてもいいかな?

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ゆい さん 26歳 女性
2008年10月6日

会費が8000円・7000円でしたらお釣りの心配は
しなくても大丈夫ではないでしょうか?
私が2次会を開いた時は 会費6000円でしましたが
ほとんどの方がお釣りなしで用意して来てくれました。
万が一お釣りが必要の時でも 他の方から集まる千円札で
十分対応できると思います。
心配でしたら・・・千円札を少し用意しておけば良いと思いますよ!

0人が役に立つと評価しています。
Grin
なつみ さん 34歳 女性
2008年10月21日

つり銭用意は迷いますよね。
私のときの会費は6000円だったのですが、やはり一応千円札は2万円くらい用意しました。
でも結構ポッキリで持ってきてくれたので、あとで必要なかったね~なんて話しましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
サエコ さん 26歳 女性
2008年11月21日

私は、うっかりしちゃうタイプで、万札で行ってしまうことが良くあります><
最初に来るゲストさんが私みたいな人の場合もあるので
千円札と五千円札を1万円ずつ用意したら安心ではないでしょうか?

3人が役に立つと評価しています。
Uh huh
のりっちもんど さん 30歳 女性
2009年8月20日

受付の人を頼みますか?
その人に、細かいお札を用意してきた人を先にもらって、大きいお金しかないひとにおつりをわたすとか、うまくやってもらっていいかな?とか言ってみては?
心配なら、全員大きいお金ってないと思う(女性はくずしてくる人多いと思いますが…)1000円札10~15枚ぐらいあればいいとは思いますが…
それでも心配なら事前に「できればちょうどで用意していただけると助かります」とかメールしておくといいかもしれませんね。私ならそうします。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談