Q. 主賓挨拶のお車代

Uh huh
キットカット さん 36歳 女性 大阪府
2011年11月11日

社長に主賓挨拶をして頂きます。
社長と社長の奥様が列席して下さるのですが
先日、ご祝儀に10万円を頂きました。
その際のお車代の目安を教えて下さい。
引き出物はみんな同じものを用意しています。
引き出物に差をつけようかと考えましたが
要らないものを渡すのはどうかと思い
また、カタログギフトにわざわざハガキを
送りそうなタイプではありません。

隣の県の式場になりますので
社長宅からは車で1時間半位かかります。

宜しくお願い致します。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 29歳 女性
2011年11月11日

お祝いはお祝いとして有難く受け取り、
お車代を高額にする必要はないと思います。

お車代をタクシーチケットとするのも一つのお車代にする方法だと思います。

あとは、お中元やお歳暮、新婚旅行へ行かれるならばお土産等で
結婚式後もお礼の気持ちを渡されてはどうでしょう

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年11月11日

ご祝儀をたくさん戴くと、
どのようにお礼しようか考えますよね。

私だったらですが、お車代は、
ガソリン代(1万)+主賓挨拶のお礼(1万)として
2万をお包みして・・・
あとは新婚旅行のお土産でちょっと豪華なものを
贈ろうと思います。

社長さんに気を遣わせることなく受け取って戴けるお礼
をしたいものですね。

1人が役に立つと評価しています。
Grin
げっち さん 28歳 女性
2011年11月15日

主賓のあいさつをお願いしたことでお祝いをたくさんくださったんだと思います。
だからと言ってお車代を必要以上に出すことはないと思います。

普通に2万円ぐらいで、新婚旅行のお土産を普通よりいいものにしたらどうでしょうか。
あとこれからお中元、お歳暮なども贈るようになると思うのでその時にちょっと気を使えばいいと思います。

2人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談