Q. 結婚しても大丈夫なのか?

Whoa
かん さん 23歳 女性 愛媛県
2011年11月11日

私23歳.彼25歳。3月には籍を入れようと言われてたのですが義母は結婚の話なんか聞いてないと言われました。今週建設の試験がありますそれから親に話すとは言われてたのですが私は親同士の顔合わせ日などだと思っていました。なのに彼のお母さんは結婚することすら知らない。父親は知ってるそうですが普通ありえます?そもそもプロポーズされて一年たちます…長すぎませんか?今後彼が行動してくるまで待っていたほうがいいものでしょうか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年11月11日

私もそんな感じでした。
少しかんさんより年食ってたので、ぐいぐい押して結婚しましたが、彼のこと正直頼りないな。。。とは思ってました。

かんさんはまだお若いので、しばらく待ってみるのも手かもしれませんね。
彼もプロポーズはしたものの、どこから手をつけていいのか戸惑っているのかも。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年11月11日

彼がお母様に話していない理由は分かりませんが
ご両親同意の上で入籍された方が良いですね。
試験があるとの事ですので
試験が終わったら再度確認されてはどうですか?

プロポーズしたものの、
何をしていいのか、良くわかってないのかもしれないですし、
今度もいろいろな事に関して彼に確認しながら話をすすめて行ければ良いですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年11月11日

彼のプロポーズから一年も経つのでは、
進まぬ話に不安を感じてしまいますね。

でも、彼のお父様は結婚のことをご存知なんですよね?
何でかはわかりませんが、
もしかしたら今までの彼は試験を控えているため
お母様へは話しにくい状況だったのかもしれません。

だとしたら彼が一段落したら、行動し始めるかも!
少しだけ彼の出方を見守ってみてはいかがでしょうか。
もし、試験後も彼の行動に進展が見られないようなら、
かんさんが色々提案して、結婚の準備をすすめるきっかけを
作ってもいいと思います。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
かん さん 23歳 女性
2011年11月15日

回答ありがとうございました
皆さんのアドバイスを参考に試験するまで待ちました。
昨日かれから来週親にちゃんと報告すると言ってくれました。結婚指輪も買いにいかないけんと電話ごしですが言ってもらいました。
ありがとうございました

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年11月15日

返答ありがとうございます。

試験が終わった彼からの前向きな電話、良かったですね♪
これからの着実な前進、期待できそうですね^^

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談