1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 気持ちの悪いエスティシャン

気持ちの悪いエスティシャン

芋焼酎 さん
卒花嫁
2011年10月31日

今日、エステのカウンセリングに行ったのですが
担当した人が本当にイライラさせる人で
今後、施術を受ける勇気がありません。
イライラの原因としては
まず、話し方です。
なんか、ぶりっ子というか、気持ち悪い話し方なんです。
そして、的を外しています。
何歳かはわかりませんが
もし、20代であれば20代でその肌はないだろ。エステティシャンで。
もし、30代であれば30代でその話し方はないだろ。トンチンカンで。
って具合です。
もう、他に行くのも面倒なのでそこに決めておきたいのですが
あんなとんちんかんで気持ち悪い人の施術を受ける気持ちにはなりません。
ストレスで余計に肌が荒れそうです。
エステティシャンってなんか勘違いしてる人いませんか?
普通の対応をしてくれたらそれでいいんですが・・・・。
もっとさっぱりしてくれたら気持ちがいいのですが
なんか、勿体つけた気持ちの悪い話し方で本当に参ってます。
今までもエステは何度か体験していますが
知り合いの伝手が多いため
気持ちの悪い思いをしたことはありません。

そこではなく、違うエステに行こうかと考えています。
挙式まで時間がないのでそこはキープで予約しています。
しかし、標準であんなもんなのでしょうか。
あんなしゃべり方ってどんなものかはわからないかと思いますが
ねちっこくて、偽物の笑顔で、
言葉を丁寧にすることが最優先のため、顧客の意図を掴めず、
目的を見失っているといった感じです。

まあ、それは愚痴としおきます。
そこはシェービングをしてくれるとこです。
やはり、シェービングとソフトシェービングは違うのでしょうか。
大阪もしくは京都で
ここはよかった!と言うエステがあれば教えてください。
考えているのは
全身のシェービングと1日の集中ケアの2日でできるプログラムです。

本当に今、困っています。
この忙しい毎日の今日という一日を返してもらいたいです。

A. みんなの回答

ぴー さん 卒花嫁
2011年10月31日

元エステティシャンです。
それは大変嫌な思いをされましたね。どの職種もそうですが、エステティシャン全員がそういう人ではないので安心して下さい。 相性がありますし、お店によっては施術のやり方も違います。安い金額ではないですから、納得した上で受けるべきだと思います。担当者を代えてもらうのもアリだと思います。施術もやってる事は同じでもその人の手の大きさ、厚みや形で施術の気持ち良さ自体変わってきます。良いところが見つかると良いですね。シェービングはやってなかったので知識がなくてすみません。専門のエステサロンに電話したら詳しく教えてくれると思います。

返信する
0
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年10月31日

そうですか。話し方などで、そんなに不快な思いをしたんですね。
ここで、固有のお店の名前を書くと、削除されてしまうかもしれないので、
キーワードだけ、書いておきますが、ここは、安くて比較的、評判もいいですよ。
「淀屋橋」「ブライダルエステ」「駆け込みコース」
ソフトシェービングもあります。

返信する
2
役に立った
sayuyu さん 卒花嫁
2011年10月31日

せっかくエステに行ってストレスをためて帰ってくるのではあまり行く意味がないかもしれませんね。
シェービングのことはわかりませんが、私ならエステを変えます。
せっかく高いお金を出していくんだもの、施術だけじゃなくって雰囲気も大事です。

返信する
2
役に立った
るん さん
2011年10月31日

私だったら三日だけなので、技術的な面と金銭面でクリアされていれば、
「寝ちゃっていいですか?」など言って、相手に話をさせない方向にもっていきます。

今更また最初から探すのもおっくうだな…と思うようなグウタラな性格なので(笑)

辛かったりいやだったりするなら無理にそこへせず他へ行く方がいいと思います。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
芋焼酎 さん 卒花嫁
2011年10月31日

みなさん
ご意見ありがとうございます。
とても参考になりました。

結果やっぱり、キャンセルします。
担当を変えてもらうことも考えたのですが
自分が人を傷つけた後に(担当を変えて欲しいとなると傷つくと思います)
施術を受ける気持ちには
なれません。
そして、何よりもその人はまず、一度電話でも不快&不可解な対応だったのです。
私は電話に出た人がたまたまトンチンカンな新人だったのかと
そのお店に行ったのですが
電話に出た人で
「また、こいつかっ!」と思いました。が、
電話と会っては違うだろうと心を広くして聞いていましたが
本当に不快でした。
二回も不快な気持ちになったらもう、無理かなあと
思いました。

さゆまゆさんのお薦め、早速見てみました!
なかなか良さそうですね。
全身のマッサージがあるのがまたいい感じです。
エスティシャンの友達が全身をしてリンパを流さないと
良い効果が出ないと言っていたのを思い出しました。

このサイトに登録して本当に良かったと思います。
貴重な皆さんの意見で自分の気持ちに整理がつきます。
ありがとうございました!

返信する
0
役に立った
まはろ さん
2011年10月31日

サービスを受ける時って接客や店員の相性ってありますよね。
苦手な人とやり取りをするのはストレスがたまってしまいます。

エステシャンの友人がいますが
私の友人は普通なので、エステシャンだからという訳ではないでしょうね。

接客を受けるのがストレスであれば、
私だったらお店を変えるかな。

返信する
0
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年10月31日

綺麗になる為に行っているのに
それが余計にストレスになるとは…。
変えた方が無難かもしれませんね(^^ゞ

ぶりっこ系のかわいらしい話し方する人って
結構他にもいるんですよね。
聞いている方はイライラするってことを
たぶん分かってないと思います。
男性受けはいいかもしれませんが(笑)

大変な思いをされましたね!

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー