Q. DJ OKAWARI の「Luv Letter」を入場に使いたいのですが

Dull
弓音 さん 20代後半 女性 兵庫県
2011年10月17日

初めまして。
年内に結婚式を控え、準備中です。

タイトルの通りですが、
挙式の入場曲にDJ OKAWARIさんの「Luv Letter」という曲を
使いたいと考えています。

挙式は人前式です。
式場が螺旋階段の上から入場するというスタイルで、
ブルーライトの中で入場するとても幻想的な雰囲気です。
フィギュアスケートの高橋大輔選手がエキシビジョンで使用した楽曲で、
しっとりとして、かつ明るめなこの曲を選択しました。

しかしながらこの曲を主人に聴かせてみたのですが

「なんか暗くない?」

と言われてしまいました。

挙式には合わない曲なのでしょうか?

元々主人とは音楽の趣味が全く異なるため、
(私の好きなジャンルはとても結婚式に使えるようなものではないので)
式に使う曲は主人中心に選んでもらうことになると思うのですが、
その中でも頑張って合う曲を探したものだけに
正直ショックでした。

ちなみに検索をしてみると和装のお色直しに合う曲との書き込みを見つけました。

あくまで感性の問題ではあるのですが、
自分の思う「明るい曲」の感性が信じられないので
中立な意見を聞きたく、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
ケロっち さん 20代後半 女性
2011年10月17日

素敵な曲ですよね。私は好きです。
明るいとも暗いとも言い難い印象で、幻想的な会場なら良さそうに思います。
音響の担当の方に相談してみるのもおススメです。
何回も式を見てきた方なので、自分の時はとても参考になりました。

個人的な意見としてはお二人の個性が見える所なので、ありきたりなのも良いですが、
意外性のある曲も楽しくて良いと思います。
素敵な式になるといいですね☆

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
サントリーニ さん 30代前半 女性
2011年10月17日

先月結婚式を終えた者です。披露宴の最初の入場でその曲を使いました!素敵な曲ですよね♪
私は音楽にかなり疎いのですが、偶然この曲を知ったとき和装入場にピッタリだなぁと思い即決でした!

担当者と相談し少し曲の始めをカットして使用しました。途中から少しアップテンポ(?と言うのでしょうか)になりません?そのアップテンポあたりから入場出来るよう調整しました。

挙式ではないんですが、ご参考までに。
素敵な挙式になるといいですネ!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談