Q. みなさんに質問です♪

Whee
青いそら さん 30歳 女性 神奈川県
2011年10月12日

結婚相手と出会って変わった事ってなんですか?私は、料理を今までしなかったのに頑張ってするようになりました!あとは、実家ではしなかったアイロンがけとか。付き合う相手によって女性って変われると思うんですが、皆さんどんなところがかわりました??もっと成長していきたいので、参考にできればと思います♪

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年10月12日

相手のことを一番に考えられるようになったでしょうか。それまでは自分が一番大事って感じだった気がします。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年10月12日

付き合っているときは彼の好きなスポーツ中継を見るようになりました。
結婚したらさほど見ない元の自分に戻りましたが・・・。

料理は私の嫌いな唐揚げを彼のために揚げるようになりました。決して味見はしませんが・・・・・。

付き合っているときは色々頑張っていたのですが、結婚したら元の自分に戻りましたね・・・。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年10月12日

私は、今までやらなかった料理をするようになりました。

出かけるときにお弁当作ったり、バレンタインに手作りのケーキを渡したりしたかったので。

結局結婚したので、それが役立ったとは思っています。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年10月13日

私も、相手のことを一番に考えたり、命がけで守りたいと思うようになりました。
あとは体質的にホコリが苦手な人なので、掃除がマメになりましたね(笑)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆるぱんだ さん 29歳 女性
2011年10月13日

ワイシャツにアイロンをかけなくても大丈夫と思えるようになったことでしょうか。
(形状記憶のものに限る)

私はある時友人関係が変わり、仕事が変わり、色んな環境の変化のなかで自分の価値観や考え方が大きく変わっていきました。
その結果、主人との出会いがあり、結婚にいたりました。それまでの自分では彼とお付き合いをしたとしても結婚はできなかったと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
ロボ子 さん 33歳 女性
2011年10月14日

楽天的な考え方が出来るようになったことです。
私はとても悲観的に物事を考えがちだったし、
将来のこと、老後のことまで心配で不安でしたが、
彼に今を生きることの方が大切、将来のことを
今から心配してもしょうがない、と言われ、
そのように考え方を変えるようにしました。
確かにわからない未来を憂いているより
今を幸せに生きることの方が大切ですよね。
お互いに足りないところを補い合って
二人で一人前、みたいなところです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
茶子 さん 36歳 女性
2011年10月14日

相手の性格に影響されてしまいました。
気が付けば、趣味の音楽も映画も、好みが一緒。
最初から一緒だったわけではないのに…。

いい意味で、どんどん家族に近付いて行っているのではないでしょうか(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
パル子 さん 35歳 女性
2011年10月15日

私は、、結婚して子供が生まれるまでは、夫にかなりあわせて過ごしてました。そのときは楽しかったけど。。。

育児が始まったら、子供にベッタり。

そして、子供が自分でできることが増えて、私から離れていくと、、、自分にしか興味なくなってます。それと犬ですねえ。

新婚時代は、生活時間や食事の趣味、テレビの番組など、なんでも一緒でしたよ♫
夫には、あまり影響受けた気がしませんが、片思いのあこがれの彼などには、服装とか自分を高めるために勉強するとか、音楽とか、勝手に影響受けました!

相手に合わせるのは、好きだという証拠なんですよね!
お幸せに、、

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年10月15日

そうですねぇ。
何が、変わったかというと、
片付けをするようになりました。
(っていうか、一人暮らしのときは、
散らかし放題だったので)
キレイ好きな彼(というか、神経質)だったので、
気をつかいましたね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年10月16日

実家で親がやっていた事は
結婚したら全て自分がやらなくてはならないので
家事全般はもちろんやるようにはなりましたね。

変わろうと思って何かをするというより
自然にそうなって、結果変わっていった部分が多いかもしれないですね。

それは旦那さんの趣味や性格によるのかも。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
みロ さん 24歳 女性
2011年10月17日

すごく苦手だった家事全般を
しっかりこなすようになりました!
毎朝お弁当もつくっています!

0人が役に立つと評価しています。
Whee
shi0708 さん 30歳 女性
2011年10月17日

やっぱり、家に帰るのが楽しくなったのは大きいです。自分の一番理解してくれる人が毎日傍にいて幸せです。そして、貯金するようになりました。今までは、好きなように使っていたけど、将来のために貯金をきちんとしようと思いました。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
さ-ぷー さん 33歳 女性
2011年10月18日

あんまり考えたことはなかったんですが…

服装がかわりました。

女子っぽいものはあまり着なくなりました。

あとはラーメン屋さん、牛丼屋に行くようになりました…

わがままにもなったのかぁ…

こればっかりは相手によると思いますが…プラスに働いた事が自分自身ではわかんなくてちょっと自己嫌悪です…。

まぁ相手が不満に思ってないと思うのでいーのですが
f^_^;

向上心のあるトピ主様を尊敬致します☆

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ぐんちゃん さん 36歳 女性
2011年10月18日

面倒なことから片付けるようになりました。
家計簿とか 水周りの掃除とか 笑
以前はもうたまりにたまるまで放っておくタイプだったのですが、
さっさと片付けて家族との時間を有効に と思って頑張ってます。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
青いそら さん 30歳 女性
2011年10月19日

>sayuyuさん

確かに、結婚前は自分中心だけど、結婚したら相手&子供を一番に思うようになりますよね。

>つつじくんさん

元に戻ったというのが、なんか微笑ましかったです!
結婚前&当初って、相手に合わせようとなぜか頑張りますよね!
でも、確かにいつかは戻っちゃいそう(笑)

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談