Q. 卓上写真

Uh huh
オムライス さん 28歳 女性 大阪府
2011年10月5日

ご相談です。
100名の参加、12卓ぐらいの披露宴を考えています。
ゲストの方と少しでも近くでおもてなしできたら・・・と
卓上写真を考えています。

が、12卓とおそらく時間がとてもかかるだろうと考えられます。

ゲストの方が暇にならないようなアイデアはあるでしょうか?
卓上写真って、本当にいいものなのでしょうか?実際にされた方は
どのようなご意見をお持ちなのでしょうか?

と、いろいろ思います。

ご意見いただけたらとてもうれしいです。よろしくお願いします☆

この相談に回答する

A. みんなの回答

Yeah
さっちン さん 31歳 女性
2011年10月5日

私は和装で13卓を回りました!
どれぐらいの時間が掛かったんだろう‥。
タイムスケジュールでは30~40分くらい取ってあった気がします。

ゲストが退屈しないように、私達が回っているテーブルの紹介をしてもらいました。
『こちらのテーブルは新婦のご友人達です』みたいな。
(こちらの広場で出ていた案で、真似させて頂いたんです^^)

写真を撮っていない卓の方々は好き好きに話をしていたり
自由に楽しんで下さっている様子だったので、そんなに退屈はしないのかな~という印象です。

高砂まで写真を撮りに来てくれる人とそうでない人もいると思うので
全員の方と写真を撮れたのはとっても良い記念になりました!!
個人カメラでの撮影もOKだったので、ゲストの皆さんのカメラにも
私達との写真がちゃんと残ったのも良かったと思っています。

また、簡単な言葉にはなってしまうんですが、テーブルを回った時に
一人一人にお礼を言えたのも良かったです。

欠点と言えば、ずーっと笑顔なので顔がすごく疲れた(これは夫も言っていました)ことと
和装だったので私は体力的にもきついものがありました。
でもやってよかったと心から思っていますよ。

友人の結婚式でもフォトラウンドをしていましたが
やっぱり新郎新婦が揃ってテーブルに来てくれるのは嬉しかったです♪
待っている間はゆっくりとお料理を堪能していました!
新郎新婦がデーブルを回っている様子を見ているだけでも私は楽しかったですよ。

私は全体的にフォトラウンドはオススメです!!
他にも沢山のご意見が頂けるといいですね☆

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
くま さん 30歳 女性
2011年10月6日

私も各卓フォトやりました。
12卓くらいだったと思います。

お色直しで入場して、そのまま周りました。

私の場合は、各自のカメラでは遠慮してもらいました。
全員が各自カメラを出されると時間が読めず、えらい時間になってしまうと思い、司会の方に「プロのカメラマンが撮影します。後日皆様にスナップを新郎新婦からお送り致します」とアナウンスしてもらいました。

皆さんに郵送する手間は増えますが、12卓だとカメラマンのみで撮って頂いた方がスムーズかと思います。

周っている間はみんなおしゃべりや食事にあてられていて、そこまで間延びする感じでもなかったです。

ゲスト皆と撮る事が出来るので、私はやってよかったです。

1人が役に立つと評価しています。
Yeah
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年10月6日

各卓写真が演出に盛り込まれた披露宴に招かれたことがあります。
私は友人が集うテーブルだったこともあり、
新郎新婦が来てくれるまで、ゆっくり食べたり歓談できたので、
退屈さはまったく感じませんでした。

やはり10卓以上あったと記憶していますが、
他のテーブルも宴で盛り上がってる様子でした。

新郎新婦と近くでゆっくり写真を撮れるのも、
話しかけられるのもこの時だけ、だった印象が残っていますので、
各卓写真はゲストにとっても嬉しい演出だと思いますよ。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年10月6日

披露宴当日は新郎も新婦もアイドルのようなものなので、なかなかいつものようにゆっくりと近くで話すこともできないですよね。一緒に写真を撮るのも他の人もいますから、1-2枚がやっとですよね。

なので私は卓上写真で近くに来てくださるのはうれしいです。ついでに自分のカメラでも撮りたいな、と思います。

周りの人も「早く来ないかなー」みたいな感じでそわそわしているので特に暇ではないと思いますよ。

素敵な結婚式になるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年10月7日

ものすごく長い時間なら別ですが
卓上をまわるくらいの時間なら
ゲスト側としては、それほど退屈しないと思いますよ。

食事がゆっくり出来たり、
テーブルで歓談できる時間として
あっと言う間にすぎてしまうと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
tomoyan99 さん 46歳 男性
2011年10月10日

おめでとうございます

私たちもテーブルラウンド中に各テーブルでの写真撮影を行いました。
全体で約25分くらいでしたが、皆さん食事や歓談で楽しまれていました。
一つの参考意見ですが、皆さんにメッセージカードを改定いただくなんて言うのは
どうでしょうか?
 招待状は家族単位に送るため、一言メッセージがある場合も代表でかkれると思います。
 メッセージカードを準備しておけば個人個人で各々改定いただけるのではないかと思います

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談