Q. ムービーのBGMについて

Whee
ハヤシライス さん 23歳 女性 東京都
2011年10月3日

来年の春結婚式をします。ハヤシライスです!
自分達でフォトムービーを作る予定です!
悩んでいるのはプロフィールムービーのBGMなのですが、
・歌詞に「ありがとう」が入っている
・親やお世話になった方に感謝が伝わる
そんな曲を探しています!
出来ればアップテンポな曲と静かめな曲の2曲を教えて頂きたいです(*^o^*)

他にもオススメ曲ありませんか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年10月5日

やっぱり今は福山雅治さんの「家族になろうよ」ですかね。
あとは結婚相手向けになるかもですが、大江千里さんの「ありがとう」かな。

素敵な曲が見つかるといいですね。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さん 34歳 女性
2011年10月5日

「ありがとう」というメッセージを伝える曲で選ぶとしたら、
私は両親へのプレゼント贈呈の時に使った曲なのですが、
静かめの曲で、一青窈 「アリガ十々」があります。
「ふたりがもし出会わなきゃ
 あたしは生まれなかったの」
この歌詞と「アリガ十々」というフレーズが気に入り、使いました。

参考までに。。。
私は、プロフィールムービーでは、
スピッツ 「空も飛べるはず」
槇原敬之 「僕が一番欲しかったもの」
の2曲を使いましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
アラレちゃん さん 32歳 女性
2011年10月6日

ふと、思いついたのが、NHK朝ドラのゲゲゲの女房の主題歌。いきものがかりの歌でしたね。タイトルは忘れてしまいましたが^^;これなら、老若男女問わず聞き覚えがあるので間違いはないかと。
あとは、私が結婚式で使った歌ですが、奥田民生と井上陽水のありがとう。これは比較的アップテンポかと思います。あとは、みんなにありがとうと伝えたいのであればピッタリな曲です。
ちなみに、他の方がアリガ十々を書いていますが、私は親への手紙を読む時にこの歌を流しました。(^^)
ご参考までに。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
ルビ さん 29歳 女性
2011年10月6日

何かのオムニバスに入っていて知った曲ですが
RSPの「感謝。」という曲です。
アップテンポてすごく聞きやすいし
たぶん23歳ということで年代的にもOkだと思いますし
歌詞も「ありがとう」が入っています。
親やお世話になった方にも感謝が伝わる歌詞なので
ぴったりの曲だと思います。

youtubeにもPVあるので見てみてください。
わたしはフォトラウンドのBGMで使いました。

家族への記念品贈呈には
ハナレグミの「家族の風景」と使いました。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
こ~み さん 29歳 女性
2011年10月8日

私は大橋卓哉の「ありがとう」を使いました。歌詞が両親への感謝の曲で、歌詞も一緒に流しました。
プランナーさんも友人も両親も会社の人までも泣いたそうです。
今でもこの曲を聞くだけで泣けます。名曲だと思います。ご参考までに。。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
kura♪♪ さん 25歳 女性
2011年11月7日

準備お疲れ様です。BGM大変ですよね。最後までなやみました(>_<)

ご希望とは違うかもしれませんが参考までに。
私は青山テルマ『ずっと』を使いました♪落ち着いた感じで良かったですよー!

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談