Q. 混みそうなので、事前に配慮しておくことって?

No emotion
フィジ さん 27歳 女性
2008年10月1日

5月下旬に池袋のメトロポリタンで挙式予定です。
大きな基幹駅周辺、会場数の多いホテルで挙式された方、予定の方
事前にどんな配慮が必要だと思いますか?

と言いますのも、
駅から近いのですが、駅自体が大きすぎてわかりにくいという声があったので
事前に改札や出口は招待状以外でも個別(電話やメール)に
お知らせしようと思っています。

披露宴会場数が多く、日取もいいので
当日は10組近くが同じホテル内で挙式されると思います。
ホテルの方には、ゲストが迷わないように誘導などお願いするつもりですが、
みんな同じ状況なのであまり期待できません。

別の場所で自分が招待された時、
せっかく用意してくれた更衣室がわからなくて、トイレで着替えたりしたので
広かったり、人が多い状況で、ゲストや自分たちがなるべく快適に過ごすのに
これはやっておいた方がいいってことありますか?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
けろよん555 さん 33歳 女性
2008年10月1日

JR利用の方なら、メトロポリタン口から出てもらうように
伝えれば迷わないと思います。

「メトロポリタンプラザ」と「メトロポリタンホテル」が
近いけれど別の建物であることはよく伝えた方が良いです。

会場内が心配なら、更衣室などの場所をよく確認しておき、
利用する方に事前にお知らせしてあげれば良いと思います。

4人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
フィジ さん 27歳 女性
2008年10月2日

けろよん555さん
ご回答ありがとうございます。
そう言えば、私も池袋周辺に住んでいたにもかかわらず
最初メトロポリタンプラザに入ってしまいました。
そのことと、まず何階に来てくれたら更衣室があります的なことを伝えてみます。
本当にありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談