Q. 理想の夫婦

Whee
auu さん 30歳 女性 神奈川県
2011年9月28日

皆さんが思う理想の夫婦って、どんな夫婦ですか?
私は、いつまでも手を繋いでお散歩したり、一緒にお酒が飲めたり、お互い悩んでいるときには気がついて励まし合ったりとか・・・。現実的には、なかなかうまくいかないこともあると思いますが、理想を頭の片隅に置いていたら現実的になるかなぁと思って。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年9月28日

お互いが自分のやりたいことをやり共有できることは共有する、相手のココロを思いやり生活できるっていうのが理想でしょうか。
年取った時に手をつないで散歩できる夫婦でありたいです。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アクロン さん 35歳 女性
2011年9月28日

私の理想は、、嫌なことは嫌!と言えること、でしょうか。。
手をつないで歩くのもいいですが、本当は自分のペースで歩きたいのに夫が喜ぶだろうから手をつなぐ、という状態は嫌です。

夫婦だから一緒に行動して当たり前とか、同じ趣味を共有するのがいいとか、一人っ子で一人大好きの私にとっては苦痛なので。

・・・わがままだとは思いますが、そんな感じです。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年9月28日

一緒にいて楽なことですかね・・。

あとは相手の大切にしているものを尊重してくれることですね。大切なものは物や事(好きな音楽とか)でもあるし、血のつながった家族や友達だったりします。

なかなか難しいこともありますけどね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年9月28日

本音で話せることでしょうか。

うちはそうじゃないので。
常に相手の反応をうかがうようなのじゃなく、思ったことを思った時に言い合えるような関係だといいですね。

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ロボ子 さん 33歳 女性
2011年9月28日

同じような価値観を持っていて、小さな幸せに満足できること、かな。
お互いを尊重して、仲良く過ごせたらそれだけでいいです。

実際にはお互いに罵り合ったり、修羅場も経験してきましたよ。
それでも乗り越えて来られたから今があります。

2人が役に立つと評価しています。
Uh huh
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年9月29日

私が思う理想の夫婦は、相手の顔色を伺う必要もなく、
自然体でいながら本音で語り合えたり、
思いやりを持って支え合えることでしょうか。

身近な友人夫妻が端から見てそんな感じで、
とても素敵な関係を築かれていて憧れてるんです。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年9月30日

そうですね。
共通の趣味があったり、
話題があったり、
一緒にいて、気を遣わず、
それでいて、
おもいやりとかを持って、
接することができて、
来世でも、
また、夫婦でありたいなって、
思える相手が理想じゃないかな。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
スズ さん 29歳 女性
2011年10月31日

私は一緒の趣味がいつまでも出来る夫婦が理想です。
休日は趣味をする為に一緒に出かけたいですね。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談