Q. キャンドルサービスについて

Whoa
ダイチエ さん 27歳 女性 岐阜県
2011年9月23日

お色直し後のテーブルを回る時にキャンドルサービスをしようと思っています。
ゲストテーブルのキャンドルは少し高いですが気に入ったものがあったのでそれにしようと思っているのですが、メインキャンドルが自分たちの気に入るものがなかった上に、すごく高かったです。
そんな気に入ってもないものに5、6万も出せないと彼と話し合ってネットで探したのですがキャンドルの販売やレンタルってなかなくて…それでバルーンスパークにしようかなと思いました。
でもゲストテーブルのバルーンスパークの動画を見るとショボくてこれはなしだなと思いました。
ゲストテーブルはキャンドルなのにメインはバルーンスパークにするという演出はみなさんありだと思いますが?
やはりそろえた方が良いのでしょうか。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whoa
ぴゅん さん 35歳 女性
2011年9月23日

キャンドル販売のサイトです。
例えばこういうの、いかがですか?
   ↓
http://www.candle-ya.com/

ゲストテーブルをキャンドルにするなら、メインテーブルがバルーンスパークというのはちぐはぐな感じがします。
キャンドルサービスのときは、会場全体が暗くなってますから、ゲストテーブルを回ってメインテーブルへ戻ってこられたとき、花火に点火するとか、明るくなるような演出がよいと思います。

以下、ブライダルの卓上花火の載ってるサイトです
        ↓
http://item.rakuten.co.jp/auc-trend-candle/hanabi1/

結構いろいろあるみたいですよ、ネット通販で買えるみたいですし。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Sniff
ダイチエ さん 27歳 女性
2011年9月23日

ホームページの掲載どうもありがとうございます。
メインキャンドルが高いのでなしにすると寂しいので、暗いままでキャンドルサービスし、明るくしてメインはバルーンスパークをしたというのが2件あったので一般的にどうなのかなと思いましたがやっぱりおかしいですかね。
キャンドルはなかなかなくてホームページも特殊な炎を使っているものなので以前断念しました。
メインを小さいキャンドルにするとショボくなって全然メインじゃないし…という感じで。
バルーンスパークがダメだとなるとキャンドルサービスは難しいですね。
アドバイスどうもありがとうございます。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年9月25日

そうですね。
最近は、キャンドルサービスの演出が
ないケースも多いそうです。
なくてもいいとは思うのですが、
会場を暗くして、炎がともる演出は、
なかなか、ステキだと思いますが、
メインキャンドルが5万円とは、
お高いですね。
私も、その金額で、別の演出をするかも。
以前、2次会で、シャンパンタワーの演出をみました。
これも、なかなか、シャレていて、ステキでしたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ゆるぱんだ さん 29歳 女性
2011年9月25日

私は、光る水の演出か、キャンドルサービスor花火で悩んでいますが、メインテーブル用は大抵5万~8万はするようです。
やはりそれなりの迫力というか、存在感にはお金がかかると思います。
大きなキャンドルなんてそんなに出るものではないし、高くなっても仕方ないようにもおもいます。
キャンドルで良い代案は思い浮かばないのですが、お金をかけたくないのであれば、キャンドルなどは無しで、各卓写真を撮りながらのテーブルラウンドなら小物を用意したとしてもそこまではかからないと思います。

0人が役に立つと評価しています。
Yeah
アヤッペ さん 27歳 女性
2011年9月27日

私は個人的には全然ありだと思います。二つの演出があるとゲストも楽しめますし☆
メインのバルーンの時に会場が明るくなってもゲストからしたら写真を撮りやすくなりますしo(^-^)o
私は去年の末に式をしましたが卓上を花火キャンドルにして メインは液体を流す演出にしました。
全然チグハグな感じじゃなかったですよ。
せっかくの結婚式なんですから自分達が納得する演出にした方が絶対にイイと思いマス(∋_∈)

2人が役に立つと評価しています。
Yeah
ぽこでぽこ さん 31歳 女性
2011年9月27日

メインをキャンドルにした場合、キャンドルサービスからの流れで灯の落ち着いた演出になりますが、スパークバルーンですと賑やかなワイワイした雰囲気になりますよね!
せっかくスパークバルーンをされるなら、割るだけで終わりじゃなく、次のようにゲーム形式にしてみたらいかがでしょう?
①風船のなかにミニ風船を4~5個入れてセッティング
②有志でメイン前に出てきてもらい、ゲームに参加
③新郎新婦風船を割る
④前に出てきたゲストがミニ風船をキャッチ
⑤キャッチした方に、サプライズでお祝いコメントをいただく(又はは新郎新婦への質問をしてもらう)⑥回答してくださったゲストにプチギフトをプレゼント

長文になってしまいましたが、ゲストが参加できるイベントは皆さん楽しんでいただけますよ。
あとは司会者がどう盛り上げてくれるかが、腕の見せ所ですね。

結婚式の準備頑張ってくださいね。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ダイチエ さん 27歳 女性
2011年9月29日

みなさん、よいアドバイスをありがとうございます。
参考にさせていただきます!!
長文になってまで文章を書いていただいた方にも本当に感謝です。
よい演出になるようにがんばってみます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談