Q. 両親贈呈品、モザイクアート

Whee
aopanman さん 26歳 女性 千葉県
2011年9月22日

皆様、おめでとうございます。
いつも相談コーナーを参考にさせて頂いております!

今日は優柔不断な私に、皆様の貴重な意見を頂ければと思い、
投稿させていただきました。よろしくお願いします。

12月に結婚式があります。
両親への贈呈品を悩んでいます。
私の中でモザイクアートにするというのは決めています。

*モザイクアート*
500枚くらいの写真で一枚の写真をつくるものです。
メインとなる写真で悩んでます。

悩みポイントは、写真をいつの写真にするかということと、
サイズです。
■写真
【1】私と旦那
前撮りとかのドレスまたは着物のツーショット写真
【2】自分を含む両親との最近の三人写真
【3】幼い頃の私1人
【4】両親の2ジョット写真

■サイズ
A1を考えています。やはり大きすぎでしょうか?

どなたか、意見頂けないでしょうか。
何卒よろしくお願いします。

あおの かよ

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年9月23日

結婚式の贈呈品なので
想い出に残る、結婚式の写真(前撮り)が
いいのではないでしょうか♪

ステキな式になりますように(^ ^)

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年9月23日

すてきですね~。

私もやはり、記念品なので一番に一票かな。

大きさは、A1というのがよく判らないのですが、ご実家に飾っていただくとして、そのスペースを想定して決められればいいと思いますよ。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ヤカタ さん 28歳 女性
2011年9月23日

A1って、新聞紙を全部広げた大きさですよ?
両親への贈呈品とはいえ、いくら何でも大き過ぎじゃないでしょうか…

会場搬入も、披露宴で渡すのも、ご両親が持って帰るのも、どれも重労働になりそうですし、
ご実家でも飾るスペースを確保するのが難しいのでは…

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
紅子 さん 33歳 女性
2011年9月24日

モザイクアートのメインの写真、というのは
全体の仕上がりのアートのことですよね。
それでしたら、やはり1がいいと思います。
モザイクになるひとつひとつの写真は、
お二人それぞれの思い出の写真、子供の頃や
家族と一緒の写真など色々なシーンでじっくりと
思い出せるような場面が多いと良いです。
それにしてもA1はかなり大きいですね。
普通のお家のリビングに飾るには存在感がありすぎませんか?
A2~B3くらいの大きさで良いのでは?

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
aopanman さん 26歳 女性
2011年9月24日

皆様、アドバイスありがとうございます。

前撮りの写真を使いたいと思います。
モザイクになる300枚の写真を、家族との思い出写真にします。
皆様ありがとうございました。

彼とも相談し、サイズは小さくすることにしました。

あおぱんまん

0人が役に立つと評価しています。
Whee
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年9月25日

そうですね。
300枚というもの、大変ですが、
すごく、すてきなものができそうですね。
新聞紙の1ページの半分ぐらいのA3ぐらいが、扱いやすいかも。

0人が役に立つと評価しています。
Whee
びっけもっち さん 33歳 女性
2011年9月27日

モザイクアートを贈るという発想、
私にとっては新鮮です! 凝っていますね!!
300枚という大量な枚数で作り上げる写真って圧巻なんでしょうね~。

今更ですが、私も【1】の写真に一票です。
部屋での飾りやすさを考えると、そこそこなサイズの方が、
飾る場所の選択肢が増えていいかもしれませんね。
イメージとしてはA3くらいまででしょうか。

私の実家は孫が増える毎に飾る写真が増えていて、
今ではところ狭しと飾り立ててる感じなもので(苦笑)。
完成が楽しみですね♪

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談