Q. ネイル、長さ出し?自爪を伸ばす?チップ?

Grin
でにっしゅ さん 35歳 女性 大阪府
2011年9月22日

いつも参考にさせていただいております。
今回はネイルのご相談です。

私はPC関係の仕事でキーボードをがっつり使うのと、マリンスポーツをしておりウエットスーツを傷付けたくない&ケガ防止の為、普段は爪を深爪寸前まで切っています。

が、12月の結婚式を控え、ネイルはどうしよう…?
と思い始めました。

かなり昔にジェルネイルをした事があるので、直前にこれでいいかな。
と思っていたのですが、ジェルでは長さはあまり出せないんですね。
(バイオジェルだと出せるようですが、高いかな…)

スカルプ?にすると長く出来るけど、爪へのダメージが強いとか…
これはちょっと遠慮したい感じです。

とすると、チップを作ってもらう?
と思ったのですが、これ以前にやった時、外れまくって困りました。
ただ安物&両面テープだった為、オーダーで接着剤を使えば大丈夫なのかな?
でも某掲示板では「グローブを取る時に取れる」との書き込みがたくさんあり、やはり心配です。

やはり今からこつこつ自爪を伸ばして、ジェルが一番無難で経済的でしょうか?
試しに伸ばしてみてますが、ジェル風のトップコートを大目に塗って…と思っていたら、マリンスポーツ時に(手袋をしていたにも関わらず)全部綺麗に取れました(笑)

ジェルを今からやっておくと、伸ばしやすいのでしょうか。
あまり詳しくないのですが、よろしくお願い致します。
(会場提携の所は高すぎて質問できなかったので…^^;)

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
なつこ さん 29歳 女性
2011年9月22日

マリンスポーツをされていても安心なのは、
ジェルだと思います。

ジェルは爪が強度されるので
爪が短いのであれば折れたりするのは避けられ
伸ばしやすいと思います。

17人が役に立つと評価しています。
Whee
空色くらげ さん 31歳 女性
2011年9月22日

普段からジェルネイルをしているものです。

ジェルで長さを出すのは可能ですよ。そこまで長くしなくても、少し長さを出すだけでも綺麗に見えます。

一度、サロンに相談してみると良いかもです。

18人が役に立つと評価しています。
Grin
るきえ さん 35歳 女性
2011年9月23日

ジェルネイルをオススメします。
友人の結婚式でチップをした時、取れそうになり落ち着かない気持ちで過ごした事があります。。
トラブル回避のためにも、ジェルが良いかと思います。
もしくは、チップを強力な接着剤で付けるサロンがあります。お近くに店舗があると良いですが、ダッシングディーバで検索してみてください。

ジェルはお仕事などの都合で式の直前まで短い爪でも、深爪の状態でなければ長さ出し可能かと思います。

ネイルサロンにウエディングネイルコースがあると思うので、相談にいってみるといいですよ。

素敵な結婚式になりますように。

5人が役に立つと評価しています。
Whee
ラナチャン さん 28歳 女性
2011年9月24日

ジェルでもチップオーバーレイという技法で、自爪が短くても1センチくらいなら長さの出せる方法があります(=゜ω゜)ノ
それでしたら、バイオでない安いソフトジェルでも出来るし、安いお店もありますよ。

直前までは普段通りPCやマリンスポーツに支障もないですし!

10人が役に立つと評価しています。
Yeah
紅子 さん 33歳 女性
2011年9月24日

式の時には長い爪にしたいのですか?
職業柄爪が伸ばせない、ネイルアートなど出来ない女性は
結構います。彼女たちは式の時も自爪でマニュキアだけでしたが
私は清楚で好感を持ちました。
今から伸ばして、爪を傷めないジェルが良いと思います。
無理して長くしたり、派手なネイルアートにする必要ないと思います。
でにっしゅさんらしさが手先にも表れれば素敵です。

4人が役に立つと評価しています。
Uh huh
アクロン さん 35歳 女性
2011年9月24日

花嫁さんは、「これから貴方の色に染ります」という意味で純白の衣装なのですし、爪も清楚な色や長さが適していると思います。
長さは少しだけ伸ばす程度で充分じゃないでしょうか。。
(ネイルの種類については、経験がないのでコメントできないのですが。。)

今は、みなさんネイルのお手入れも当たり前ですが、「まるで何も手を入れていないかのように見えるデザインや色」で、清潔感のある仕上がりでもいいと思うので、私だったら長さよりも爪の健康や、使用感を優先すると思います。

もちろん、特別な一日だけのおしゃれだから、、とも思いますよね。。
いろいろ悩むと思いますが、当日はいろいろと非日常なことがあって、神経が疲れると思いますので、取れそうな爪だけはやめた方がいいかと思います!

3人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年9月25日

ジェルネイルは、丈夫でしかも、
爪が伸びていくので、
爪の生え際は、
透明やピンクなどの色目で、
グラデーションで仕上げてもらうと、
かなり、長持ちしますよ。
私は、生え際5mmぐらいまで、
伸びたところで、オフしました。
式の1週間前ぐらいの施術で、
しっくり、扱いやすくなってきて、
いい感じになりますよ。

5人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
でにっしゅ さん 35歳 女性
2011年9月27日

皆様、ありがとうございます!
聞いてみてよかったです!

めちゃくちゃ長くするつもりはないのですが、元々幼い頃から深爪気味に爪を切っていた為、普通の人より爪がめちゃくちゃ貧弱というか小さいのです。
なので、普通の人の長さにするにも結構伸ばさないといけないというか…
説明が難しいのですが…
その上二枚爪なので、すぐ折れたりひび割れてめくれたりします。

(ちなみに式本番のネイルはかなりシンプルにする予定です。私自身あまり派手なデザインは好きではないので…)

色々アドバイスをいただき、爪が貧弱(笑)でもきちんとすれば、それなりに綺麗に見えるのかな、とちょっとほっとしました。
ただせっかくなので、一度クリアのジェルネイルをしてもらいに行ってきます!
ありがとうございました!

3人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談