Q. 披露宴のお酒の種類

No emotion
ラブコ さん 20代後半 女性 東京都
2008年9月30日

はじめまして。
披露宴のお酒の種類の事で悩んでいます。プラン内のフリードリンクはシャンパン、ビール、烏龍茶、ジュースのみです。さすがにそれだけでは少ないと思いワイン、焼酎、カクテルを追加しようと思っています。ちなみにカクテルは会場側から一種類のみしか作れないと言われてしまいました(リキュール+何かの簡単物で)皆さんでしたらそのカクテルは何がいいと思いますか?カシスオレンジを考えているのですがフランス料理には合わないですかね?

この相談に回答する

A. みんなの回答

No emotion
tamaki さん 20代後半 女性
2008年9月30日

披露宴でカクテル素敵ですね。
カシスオレンジは人気だと思いますが確かに甘すぎて食事には合わないかも・・・
どうしても居酒屋さんのイメージが・・・(ごめんなさい)

私が好きなのはスプモーニです。
カンパリにグレープフルーツジュースを混ぜたものです。
グレープフルーツジュースをオレンジに変えたらカンパリオレンジになります。
ジュースを変えるだけなので、会場にもそれほどの負担にはならないと思います・・・
いずれにしても、柑橘系は女性として嬉しいと思います。

1人が役に立つと評価しています。
No emotion
はち さん 20代前半 女性
2008年9月30日

カクテルが1種類だけとは、選定が難しいですね…。

私も個人的にはスプモーニ好きですが、少し苦味もあるので、
万人受けはしない飲み物かな、と思います。

女性向けなら、やはりカシスのお酒かなぁと思います。
烏龍茶が出せるなら、カシスオレンジの他にカシスウーロンとかも出せませんかね…。
あとは、梅酒が好きな女性も多いですよね。
フレンチにはあわないかもしれないですが。

あ、ファジーネーブルとかいかがですかね?
フルーツ系ですがカシオレより甘くないですし。

フルーツ系のリキュールのカクテルがいいとは思います。
知識がなくて申し訳ないですが、いいカクテルが見つかるといいですね!

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
ボニー さん 20代後半 女性
2008年9月30日

フランス料理に合う飲み物としては
シャンパンもワインも用意されているので
大丈夫ではないかと思います。

カンパリ・オレンジはカンパリとオレンジジュースでOKです。
ちょっとほろ苦いかな?
スクリュードライバーはウォッカとオレンジジュースで
作れますね。
あとは、クレーム・ド・カシスとグレープフルーツジュース
で作るカシス・グレープフルーツとか。

シャンパンがあるので必要ないかもですが、
スプリッツァーは白ワインとソーダで作れますよね。

やはりオレンジジュース系は飲みやすいですね。
ドリンクのジュースにオレンジジュースが入っていれば
グレープフルーツ系もお勧めです。

あまり種類を知らないので詳しいアドバイスができませんが
もし、ラブコさんがお酒を飲まれる方なら
簡単なカクテルをいくつか選んでおいて
実際にお店などで試飲して飲み比べてみても良いですよね。

気に行ったカクテルが見つかりますように♪

0人が役に立つと評価しています。
No emotion
みさき さん 30代後半 女性
2008年9月30日

1種類は悩みますね。

カシスオレンジは私も大好きです。

グレープフルーツ系も欲しいなと思いますが、

ジュースなどに、オレンジかグレープフルーツの

無い方を選択するしかないかなとも思います。

参考にならずにごめんなさい。

0人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Whee
ラブコ さん 20代後半 女性
2008年10月2日

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました
m(__)m
やっぱりカシスオレンジでは甘いかな!?色々なカクテルを試飲してみてゆっくり検討してみます。
女性に人気な柑橘系のカクテルで考えます。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談