1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. ブライダルエステ
  4. 無駄毛処理

無駄毛処理

nicchi さん
卒花嫁
2011年9月15日

皆さんは結婚式前ってムダ毛(脇)処理ってどうされたんですか?
やっぱりエステに行って綺麗にしてもらいましたか?
私は日常は毛抜きで抜いてますが、生えてくるのも早く、しかも綺麗に処理されてません。黒くブツブツしてます。
結婚式って脇は綺麗になってたほうがいいですよね。

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2011年9月16日

エステに行くのなら、
脇の処理も頼むといいかもしれませんね。

私はエステに行かなかったので
自分で抜きました(笑)
そして、薄くファンデみたいのを塗って誤魔化しました。

袖のあるドレスだったので
気にならなかったのですが、
脇が見えてしまうドレスだと気になりますよね。

返信する
2
役に立った
さっちゅん さん
2011年9月17日

もし脱毛専門店やエステでフラッシュ脱毛などをされるつもりで
あるならば、毛抜きで抜いた肌には当ててもらえません。
毛は生えてきたら抜くのではなく剃らないと光があたらないんです。

もし永久脱毛する時間がないのならば直前にそってボディファンデなどで
隠すのが一番荒れなくていいのかな?とは思います。

返信する
1
役に立った
まはろ さん
2011年9月17日

私は結婚式を機に永久脱毛に通いました。

何回か通う必要はありましたが
その後の事も考えると
わきの処理がなくなるので、とても楽になりましたよ。

返信する
0
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年9月17日

まだ時間があるなら、永久脱毛をお勧めします。

私は自分の時はブライダルエステでその場しのぎのワックス脱毛みたいなのをやりましたが、今サロンでレーザー脱毛やってるところです。

4回くらい行きましたが、大分綺麗になってきました。
サロンや脱毛方法にもよるとは思いますが、大体二ヶ月に一回(毛周期の関係だそうです)、6回くらいやるとほとんど目立たなくなるそうです。
どこのサロンでも、脱毛後の肌ケアもやってくれると思うので、とっても綺麗になると思います。

返信する
1
役に立った
レン さん
2011年9月19日

永久脱毛なら全身終わっていますのでお答えできるかな?と思い参上しました。

まず毛の毛周期ですが、多分大体のサロンやエステでは、
最初の2回くらいまでは二ヶ月に一回の割合でやってくれますが、
その後は三ヶ月に一回、そしてその後は半年に一回という風に間があきます。

なので一ヶ月の内に何回か行って~…という風には出来ないので注意です。

また私は上半身は病院系(高いが皮膚科と提携している所)でやったのですが、
2年で全くなくなりました(計6回いきました)
が、もう一つは普通のサロン(ホットペッパーなどの後ろによく掲載されている所)
では3年たってもまだはえてきます。産毛程度にはなりましたがまだ目立ちます。

病院系は使っている機会などもサロンとは全然違うようなので
ご検討下さい。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
nicchi さん 卒花嫁
2011年9月20日

皆さんそれぞれされていますね。
参考になりました。
この際なので永久脱毛したいのですが、式までちょっと時間が足りないようですので、自分で処理します・・・。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
ブライダルエステ に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「ブライダルエステ」のQ&Aをもっと見る

パリ挙式 エステについて
今年の10月にパリにて海外挙式を予定しております。 そこで、パリ現地で前日にフェイシャルを受...
ブライダルエステ
2
ブライダルエステ
ブライダルエステを式前に1日だけ行こうかと考えていて、そこまでお金をかけたくないので、チェーン...
ブライダルエステ
0
バイオエステBTBについて
バイオエステBTBについて教えて頂きたいです。 先日体験が安かったため、銀座の店舗に伺い施術...
ブライダルエステ
0
シェービング
1月下旬に結婚式を控えているものです。 ブライダルシェービングをしたいと思うのですが、横浜あ...
ブライダルエステ
1
ブライダルシェービングで肌荒れしてしまいました。
先日、ブライダルシェービングのリハーサルをしました。顔は荒れたり痒みなどなかったのですが、背中...
ブライダルエステ
4
ブライダルエステに行くかボディメイクをするか迷っています
初めて質問させていただきます。 ブライダルエステとボディメイクについてです。 約2ヶ月...
ブライダルエステ
5
「ブライダルエステ」のQ&A一覧へ

「ブライダルエステ」の記事を読む

ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステで理想の花嫁に♪ウェディングドレスを美しく着こなせるプランは?
ブライダルエステ
キホン
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…このヘアメイクって合ってる?
結婚式のヘアメイクリハーサルを終えてルンルンで帰って写真を見たらギョッ…!!あれ…この...
ブライダルエステ
花嫁相談室
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先輩たちからアドバイス!
結婚式で"メガネ花嫁"はあり?慣れないコンタクトでの参加が不安なプレ花嫁からの相談に先...
ブライダルエステ
花嫁相談室
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身のアドバイス続々!
アイプチの花嫁はアリ!?下を向いたアップ写真を撮られてバレるのが怖い…と悩む花嫁に親身...
ブライダルエステ
花嫁相談室
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
エステティシャンの本音!ブライダルエステでこれだけはやっておくべきTOP5
ブライダルエステ
ハウツ...
「ブライダルエステ」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー