Q. 無駄毛処理

Yeah
nicchi さん 29歳 女性 千葉県
2011年9月15日

皆さんは結婚式前ってムダ毛(脇)処理ってどうされたんですか?
やっぱりエステに行って綺麗にしてもらいましたか?
私は日常は毛抜きで抜いてますが、生えてくるのも早く、しかも綺麗に処理されてません。黒くブツブツしてます。
結婚式って脇は綺麗になってたほうがいいですよね。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Whee
茶子 さん 36歳 女性
2011年9月16日

エステに行くのなら、
脇の処理も頼むといいかもしれませんね。

私はエステに行かなかったので
自分で抜きました(笑)
そして、薄くファンデみたいのを塗って誤魔化しました。

袖のあるドレスだったので
気にならなかったのですが、
脇が見えてしまうドレスだと気になりますよね。

2人が役に立つと評価しています。
Whee
さっちゅん さん 23歳 女性
2011年9月17日

もし脱毛専門店やエステでフラッシュ脱毛などをされるつもりで
あるならば、毛抜きで抜いた肌には当ててもらえません。
毛は生えてきたら抜くのではなく剃らないと光があたらないんです。

もし永久脱毛する時間がないのならば直前にそってボディファンデなどで
隠すのが一番荒れなくていいのかな?とは思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
まはろ さん 29歳 女性
2011年9月17日

私は結婚式を機に永久脱毛に通いました。

何回か通う必要はありましたが
その後の事も考えると
わきの処理がなくなるので、とても楽になりましたよ。

0人が役に立つと評価しています。
Uh huh
ナインチェ さん 30歳 女性
2011年9月17日

まだ時間があるなら、永久脱毛をお勧めします。

私は自分の時はブライダルエステでその場しのぎのワックス脱毛みたいなのをやりましたが、今サロンでレーザー脱毛やってるところです。

4回くらい行きましたが、大分綺麗になってきました。
サロンや脱毛方法にもよるとは思いますが、大体二ヶ月に一回(毛周期の関係だそうです)、6回くらいやるとほとんど目立たなくなるそうです。
どこのサロンでも、脱毛後の肌ケアもやってくれると思うので、とっても綺麗になると思います。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
レン さん 34歳 女性
2011年9月19日

永久脱毛なら全身終わっていますのでお答えできるかな?と思い参上しました。

まず毛の毛周期ですが、多分大体のサロンやエステでは、
最初の2回くらいまでは二ヶ月に一回の割合でやってくれますが、
その後は三ヶ月に一回、そしてその後は半年に一回という風に間があきます。

なので一ヶ月の内に何回か行って~…という風には出来ないので注意です。

また私は上半身は病院系(高いが皮膚科と提携している所)でやったのですが、
2年で全くなくなりました(計6回いきました)
が、もう一つは普通のサロン(ホットペッパーなどの後ろによく掲載されている所)
では3年たってもまだはえてきます。産毛程度にはなりましたがまだ目立ちます。

病院系は使っている機会などもサロンとは全然違うようなので
ご検討下さい。

3人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Yay
nicchi さん 29歳 女性
2011年9月20日

皆さんそれぞれされていますね。
参考になりました。
この際なので永久脱毛したいのですが、式までちょっと時間が足りないようですので、自分で処理します・・・。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談