1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式二次会
  4. 二次会幹事を親族に

二次会幹事を親族に

その他
とるきみ さん
卒花嫁
2011年9月15日

二次会について相談させてくださいm(_ _)m

12月初旬にある結婚式二次会の幹事を親族にお願いしようと思っています。理由は…

・披露宴に続き、二次会に呼びたい親族が多い。
・新郎新婦の招待客数が大幅に違う。
・二人の共通の友人がいない。
・友人みんなに楽しんでもらいたい。
・親族は二次会に参加しづらい人もいる。

など、考えた結果代行にお願いしようと思っていましたが、家族に相談した所、親族にお願いするのがベストだと感じました。

同じように親族に幹事をお願いした方いますでしょうか?
その時の余興は誰にお願いしたとか、当日の様子や、友人幹事との違いなど教えていただきたいですm(_ _)m

A. みんなの回答

なお さん
2011年9月15日

友人の二次会で、新郎の妹さんが司会や感じをやっていましたが
親族が幹事だからと言って、特に変わった事はなく
違和感なかったように思います。

その時、私も余興に参加しましたが
依頼は、友人である新婦からお願いされました。

お願いしやすい人に依頼するのが
一番やりやすいのかもしれませんね

返信する
1
役に立った
つつじくん さん
2011年9月15日

特に問題はないと思いますよ。
親族って伯父さんとか叔母さんではなくて従兄弟とかですよね?伯父さんでもいいけど、やはり二次会は若者の集いという感じがしますので・・・。

気持ちよくやってくださる方が一番ではないでしょうか。。。

素敵な二次会になりますように。

返信する
2
役に立った
ナインチェ さん 卒花嫁
2011年9月15日

親族が幹事でも、特に問題ないのでは・・・?

上の方も書いてらっしゃいましたが、同世代の方ですよね?
例えばいとことか。
・・・ならば友人感覚なので、全然OKだと思います。

年配の方が幹事だったりすると・・・ちょっと逆に友人は参加しづらいかもしれませんが。

返信する
1
役に立った
びんぐ さん 卒花嫁
2011年9月16日

新婦のお父さんが余興で変装して手品をしていた二次会がありました!
すごい盛り上がりましたよー
親戚方もたくさん来ていて、仲の良い家族なんだなあ~と思いました
友人だけだと騒ぎすぎてる感じで、私は親戚の方も招待している二次会の方が好きです

幹事ではないですが、ご参考までに

返信する
2
役に立った
茶子 さん 卒花嫁
2011年9月16日

妹さんが幹事している二次会に行った事がありますよ♪
何も変わりなく、とても良かったですよ。

年輩の親戚だと、
友人達が気を遣ってしまうかも知れませんね。
なので、若い親戚に頼むのがいいと思います。

返信する
3
役に立った
なな さん
2011年9月16日

私も他の方と同じになりますが、新婦の妹さんと新朗友人が幹事の二次会に出席しました。

とってもアットホームで変な感じに騒ぐこともなく心温まる二次会でした。
新郎側は騒ぎたそうな人が結構いたのでちょっと物足りなかったかもしれませんが、新婦側には大好評でした。

同年代のいとこさんなどがされるのであればまったく問題ないように思います。

返信する
2
役に立った
さゆまゆ さん 卒花嫁
2011年9月25日

確かに、2次会は、親族がいないことが多いですが、
同年代の方だったら、まったく違和感がないと思います。
確か、ご兄弟や姉妹の方が、参加されていた会に
出席したことがありますが、アットホームでいい感じでしたよ。
ご年配の方であっても、気さくに、
司会とかが、上手な方でしたら、
場はもりあがりますし、
出席される親族の方が、
楽しみにされているのであれば、
全然、大丈夫だと思いますよ。

返信する
1
役に立った
相談者コメント
とるきみ さん 卒花嫁
2011年10月20日

みなさん。本当にありがとうございます!!!
親族は、姉夫婦を中心に同年代のいとこ達にお願いすることになりました!
新郎側の親族も参加しやすい雰囲気で、友人みんなが楽しんでくれるような二次会になるように演出など考えてみます☆

みなさんのご意見、本当に参考になりました!!!

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
結婚式二次会 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式二次会」のQ&Aをもっと見る

二次会について
結婚式の二次会についてですが、 やらないという選択肢はありでしょうか? 結婚式の会場と...
結婚式二次会
3
夫の友人との食事で出そうな話題
国際結婚予定です。海外で結婚式のあと、夫の友人や同僚(全員英語しか話せない外国人)と和食レスト...
結婚式二次会
0
歓談メインの二次会の友人へのメッセージ
親族のみの披露宴の後に友人との二次会を予定しています。 周りの二次会を行なった方々に話を聞く...
結婚式二次会
0
結婚式後の打ち上げについて
先日結婚式を挙げました。 結婚式後の打ち上げについて相談です。 余興をお願いした友人たちが...
結婚式二次会
2
2次会を開催するか悩んでます。
ナイトウェディングをするので2次会を開催するか迷ってます。遠方ゲストは親族のみで友人たちは都内...
結婚式二次会
2
結婚式とは別で二次会を考えています。
友人・会社の方を招いての二次会開催について相談させて下さい。 来年の5月に家族・身内のみ...
結婚式二次会
2
「結婚式二次会」のQ&A一覧へ

「結婚式二次会」の記事を読む

結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会「ビンゴゲームの景品」予算別・ゲストがもらって嬉しいおすすめ商品!
結婚式二次会
トレンド
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式の余興はこれで完ぺき!歌やムービーの面白いアイデアや準備の進め方&注意点を解説
結婚式二次会
ハウツ...
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させて」と言われたらどうする?
結婚式二次会の幹事を頼んだ友人男性のメンヘラ彼女が大暴走!「会費なしで二次会に参加させ...
結婚式二次会
花嫁相談室
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいることをどうしたらわかってもらえる?
結婚式二次会の景品にアダルトグッズを入れて盛り上げたい新郎…嫌な思いをする人がいること...
結婚式二次会
花嫁相談室
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイスがおもしろい!
上司が「結婚式の余興でボディビル披露させて」断りづらいと悩む花嫁に寄せられたアドバイス...
結婚式二次会
花嫁相談室
「結婚式二次会」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー