1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 新婚旅行・ハネムーン
  4. イタリア9日間の荷物

イタリア9日間の荷物

ふわふあ さん
2011年9月12日

9月末からイタリアに9日間新婚旅行で行くことになりました。
初海外で緊張しています…

ご相談なのですが、持って行く荷物の量が検討もつきません。色々インターネットで調べているのですが、あまり悩むポイントでは無いのか、答えを見つけられません。

①朝晩の気温差が激しいとの事ですが、半袖+カーディガンでは薄いでしょうか?半袖基準ならば、パーカー位あった方がいいのでしょうか。
②毎日3~4時間は歩くツアーなのですが、靴は替えがあった方が良いでしょうか。スニーカーが安心だと思うのですが、オシャレしたい気持ちもあるのです。でもヒールでは長時間きついでしょうし…
③スリが多いとの事ですが、観光時に持ち歩くカバンはどういったものが安心でしょうか?斜め掛けは危ないですか?

他、持って行った方がいい物や気をつけた方がいい事があればアドバイス下さい!
下らない悩みですみません…でも教えていただけると有り難いです。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ぽにょにょん さん
2011年9月13日

イタリアは南北で気温に差があるので、パーカーあると良いと思いますよ。
あとはサッと羽織れるストールとか。

私は11月に行ったので、みんなブーツでしたが、歩いても疲れないようなヒールならok
だと思います。ただ大理石の床は濡れてると滑りやすいので注意。

カバンは斜めがけでチャックがしまるもの、当日のお小遣い以外の現金、カード、
パスポートはポーチに入れて首から下げて服の中に隠しました。
みなさん、そうでしたよ。

あとは、水やお茶を何本かスーツケースに入れていって、下着などは連泊時に持って行った洗剤で洗って干して、持っていく荷物を軽くするようにしました。
ウエットティッシュ、スリッパ、歯ブラシセットも必要ですね☆

返信する
4
役に立った
けめ さん 卒花嫁
2011年9月13日

イタリアですか、いいですね~。

① そうですね、暑いと脱げばいいですが逆はできないので、パーカーくらいはあったほうが安心でしょうね。

② もし、高級なお店で食事をされるということがあるなら、多少ドレスアップする必要がでてきますので、おしゃれめな靴を持つと安心ですが、荷物が増えるのも気になるところですね。

③ 肩からかけるカバンが使いやすいと思います。斜め掛けが危ないということはありませんが、歩道を歩く時は道路に面したほうにカバンがこないようにかけると、バイクに乗ったひったくりに遭いにくいそうです。

 他には・・・海外のホテルはパジャマがないところが多いですね。スリッパもだいたいないです。あとスーツケースは夫婦で1つにしてしまうと荷物が出てこなかった時にちょっと困りますね。機内持ち込み手荷物に1泊分くらいの荷物を入れておけば安心です。日本から直行便で乗り換えなしならあまり心配いらないですが。あまり荷物をぎゅうぎゅうにしていくと、お土産を買って増えたら入らなくなるので、ゆとりがあるくらいでちょうどいいです。重量オーバーだけ注意です。

 楽しいご旅行を!

返信する
4
役に立った
きなこ牛乳 さん 卒花嫁
2011年9月14日

2点目。
私は、前にヨーロッパに行ったとき、
「ヨーロッパの街中では、ヒールのない靴を履いているのは東洋人くらいで、目立つ」
という情報に惑わされて、
歩きやすいヒールの靴を必死で探していきましたが、
別にそんなことなかったです。
ただ、次に行くとき(次が新婚旅行)には、バレエシューズにする予定です。
さすがにスニーカーは自分自身が残念なので・・

3点目について。

添乗員さんのいるツアーですか?
そうであれば、しつこいくらいに注意があると思いますが、
あちらのスリはほんと何枚もうわてですので、
さすがにコレなら大丈夫でしょう、という状態でも上手に盗っていきます。
斜めがけは、後ろに回すクセがあるなら危険です。

楽しみですね。是非楽しい旅行を~

返信する
5
役に立った
ひより さん
2011年9月14日

昨年、新婚旅行でイタリアに行きました。
とってもいい所でした♪

①パーカーは持っていって方がいいと思います。
レストランや機内の中、自由時間等で屋根がない観光バスに乗った時、意外に寒い想いをしました。

②歩き回る靴はスニーカーでいいと思います。
夕飯できちんとしたレストランで食事を考えているならドレスコードを考えてヒールを持って行くといいかと。
私も主人も新婚旅行は一生に一度!と星のレストランに行くのに、スーツとワンピースとお互いの靴を持っていきました。

③斜め掛けのバッグにしました。主人はリュックで、ファスナーに鍵をつけてました。
自由行動でテルミニ駅を使っての移動とかだと危ない事もありますが、
適度な緊張感さえ持っていればそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
パスポートなどの貴重品は首からのパスポートケースが安全だと思いますが。
スリやレストラン等でのお釣りのごまかしや値段の吹っかけなど、
イタリアは犯罪に溢れていると言われていますが、最近は国全体で撲滅の動きがあります。
防犯意識さえ持っていればいいと思います。
日本でもスリとかは起きる事ですし。

他の方も挙げてる様に除菌のウェットティッシュ・スリッパはあるといいですね。
常備薬は持っていくと思うのですが、湿布とか筋肉痛に効く物があるといいですよ。

スーツケースは一人一個持っていくと、重量オーバーとかロストバゲージの時にも対応しやすいと思います。
私が行った時は、ロストバゲージが発生したご夫婦が居て、
手荷物に着替え等を入れていたみたいでその日はどうにか過ごせて、次の日に荷物は見つかりました。
スーツケースそれぞれに、お互いの着替え等を分散して入れておくといいですよ。

あとデジカメやビデオカメラを持っていくのであれば、メモリをいくつかに分けておくといいと思います。
主人が首からカメラを下げて歩いていた時、そのカメラを盗もうと手を伸ばしてきた人がいたりしたので
万が一の為に分けておくといいですよ。

他に・・・外国に行く時に必ず日本のお菓子を持っていきます。
日本食が恋しくなるわけではなく、現地の人と仲良くなるアイテムとして使います。
機内で隣に座った外国の方と片言の外国語とメモに絵を描きながら日本について話したり、
外国のホテルマンと話をしたりする時に、渡すと意外に盛り上がって楽しいですよ。

イタリアは、観光する所が多いのでたくさん観て周りたいと思う方も多いと思いますが、
フラっとバールに入ったり、公園でまったりしたり、町並みというか・・・その国の雰囲気を楽しむのもお勧めです。
日本とは全然違う日常を感じるのも、旅行の醍醐味だと思います。

初海外、緊張する事も沢山あると思いますが、
イタリアの人もとっても優しくお茶目な人が多いし、
街も建物もとってもステキな所なので、楽しんできてください♪
Buon viaggio!Ciao ciao♪

返信する
3
役に立った
このQ&Aは、
新婚旅行・ハネムーン に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「新婚旅行・ハネムーン」のQ&Aをもっと見る

新婚旅行に行かせてもらえない
旦那を手伝い、農業をしています。 挙式から半年近く経っています。 義父に新婚旅行の話をして...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行のお土産について
来週から国内に三泊四日の気持ちばかりのものですが、 新婚旅行に行きます。 今回は半年後の結...
新婚旅行・ハネムーン
6
妊活のタイミングについて
結婚して3ヶ月の29歳です。 妊娠のタイミングについて悩んでいます。 彼とは遠距離恋愛の末...
新婚旅行・ハネムーン
3
国内の新婚旅行で婚約指輪はつけていきますか?
新婚旅行に婚約指輪をつけていくかどうか迷っています。 入籍後、つける機会もあまりないのでつけ...
新婚旅行・ハネムーン
2
新婚旅行に行きたい、、
私は不定休の会社員、旦那はカレンダー通りの会社員です。 昨秋に入籍しお互い勤め先から結婚...
新婚旅行・ハネムーン
2
来月沖縄旅行を予約していましたがやはりそれは難しいでしょうか?
こんばんは、みんなのウェディングアドバイザーです。 花嫁さんからご相談をいただきましたので、...
新婚旅行・ハネムーン
10
「新婚旅行・ハネムーン」のQ&A一覧へ

「新婚旅行・ハネムーン」の記事を読む

【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
【コロナ禍のハネムーン】行きたいのはダントツでハワイ、実際に新婚夫婦が行ったのは…!?
新婚旅行・ハネムーン
トレンド
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行どうする?ハネムーンするなら知っておきたいきほん
新婚旅行・ハネムーン
キホン
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
<沖縄リゾート婚のカップルさんへ>ハネムーンにおすすめな観光地♪  
新婚旅行・ハネムーン
その他
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
いつまでもぼ~っとしない!新婚旅行から帰ってきたらやるべきこと5つ
新婚旅行・ハネムーン
その他
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行に行ったらアルバムにしよう!
新婚旅行・ハネムーン
ハウツ...
PR
「新婚旅行・ハネムーン」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー