Q. プチギフトが溶けました・・・

Dishearten
ちっく さん 27歳 女性 神奈川県
2011年9月10日

こんにちは
九月下旬に披露宴予定のものです。
本当は四月二日に予定してましたが、震災の影響で延期しました。
プチギフト(飴・100箱)は発注済みで、賞味期限は来年頭だったため、そのまま使用しようとしていました。
たまに中を開けてみて確認をしていたのですが、外観は問題ありませんでした。
しかし、確認のため昨日試食したところ、金太郎飴のような飴がソフトキャンディーのようにやわらかくなっていました。
何か溶けないギフトでお安めで、二週間程度で用意できそうなものはあるでしょうか?
飴100箱に囲まれて途方にくれています。
よろしくお願いします。

この相談に回答する

A. みんなの回答

Uh huh
sayuyu さん 33歳 女性
2011年9月10日

飴、残念でしたね。でも、お渡しする前に気づかれてよかったですね。
プチギフト、クッキーはいかがですか?
溶ける心配もないし、可愛いパッケージに入ったものもあると思います。
もうすごお式ですね。
お幸せに。

1人が役に立つと評価しています。
Whee
ちっち さん 29歳 女性
2011年9月11日

クッキーやスポンジ系の焼き菓子が良いと
思いますが、プランナーさんや
個人的に手配するなら、直接お店に聞いてみて
交渉されると良いと思います

確認されておいてよかったですね。

1人が役に立つと評価しています。
Uh huh
つつじくん さん 36歳 女性
2011年9月12日

私もまずはその飴のお店や結婚式場の紹介ならば結婚式場にクレームをした方がいいと思います。だってまだ3か月くらいありますよね・・・。しかも賞味期限ですよね…。

でもまあその飴はもう勘弁してほしいというのならば、クッキーとかフィナンシェみたいなものがいいような気がします。

いいものが見つかるといいですね。

1人が役に立つと評価しています。
相談者コメント
Uh huh
ちっく さん 27歳 女性
2011年9月12日

皆さん、アドバイスありがとうございました。
ようやくショックから脱出して、先ほどクッキーを発注しました。
プチギフトは持ち込みのため、式場にも相談する訳にいかず…
つつじくんさんの言うように、注文したショップにクレームを付けてみればよかったのですが、その元気もなく…
なんとか気を取り直して披露宴に臨もうと思います。
ほんとに皆さんありがとうございました。

0人が役に立つと評価しています。
Whoa
ゆるぱんだ さん 29歳 女性
2011年9月14日

解決されているのに、蒸し返してすみません。

どうしても気になったんですが、飴は溶けます。
賞味期限とか関係なく、夏場は室内でも簡単に溶けます。
ずーっと涼しいところなら(室内でも冷房ずっといれてるとか)なら大丈夫だと思いますが、この暑さです。お部屋の中って、日中は思ってる以上に暑くなっている場合が多いです。軟らかくなるのは仕方の無いことですし、配達されてから随分と日がたっていますので、保管方法の問題かと思いますので、クレームって言う考えはおかしいかなって思います。
もうお日にちも近いですし、大丈夫かと思いますが、クッキーでも保管場所によっては中の油分なんかが変質もしますので、どうか保管場所には気を使っていただけたらと思います。

3人が役に立つと評価しています。
Whoa
さゆまゆ さん 33歳 女性
2011年9月19日

ちょっと、プチギフトでケチがついてしまいましたが、
気をとりなおしてみて、
よかったですね。
その溶けた100個のあめは、
破棄処分でしょうか?
ちょっと、もったいないですね。
一度、購入したお店に相談なさってみてはいかがでしょう?
(もう、別のものを発注しているので、
今回は、難しいかもしれませんが。)
何かに、交換してもらえるかもしれませんよ。

0人が役に立つと評価しています。
この相談に回答する

関連する最新の相談